こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】May
NUMCW-#349570
NAMEツナ
DATE2005/10/07 15:39
以前から気になっていたのですが、「May」の売り上げは何枚なのでしょうか??最近「May」をよく聴くようになり、ちょっと気にかかったので・・・ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください、お願いします。
葉浩志
先日のめざましTV・P2発表時の新聞では約80万枚でした。正確でなくてすみません。
CW-#349572 masa 2005/10/07 16:23
80万枚も売れたんですか??マジっすか???すごいですね〜、まさかそんなに売れたとは思ってなかったです。情報ありがとうございます!
CW-#349573 ツナ 2005/10/07 16:37
オリコンでは確か約69.5万枚でした。
初動は457,110枚だと思いますよ!
CW-#349575 たぁー 2005/10/07 17:01
69.5万枚です
あまりメディア発表は信用しない方がいいですね。
CW-#349588 SURVIVE 2005/10/07 19:57
オリコンの数字も実際の売上ではないので、あまり盲目に信用するのもどうかと思いますよ。
実際に売れた数字なんてわかりませんから、あくまで指標ってことで。
でも70万近く売れてるんですね。結構意外かも^^;
CW-#349595 G.W.D 2005/10/07 21:04
オリコンの数字はオリコンに加盟してるCDショップのみ
の売り上げなので。
会社が出荷したCDとしてはそれを越えてるのが普通です。
CW-#349596 kk 2005/10/07 21:21
>オリコンの数字はオリコンに加盟してるCDショップのみの売り上げなので。

そのオリコン加盟店の一部から抽出した売上枚数に
オリコン独自の係数を掛け合わせて全国での売上枚数を算出してませんでしたっけ?
CW-#349598 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/10/07 21:46
オリコンが発表している枚数はオリコン協力店での売り上げを10倍した物だったかと・・・
CW-#349610 kiyo 2005/10/08 00:51
確かにオリコン発表では69.5万枚ですが、
これはオリコンのランキングに登場していたときの合計だったと思いますし、
コンサート会場などでも買う人はいたと思うので、
実際の売上枚数は、オリコンよりも多いというのが、
B'zに限らずとも言える思います。

まぁそれを抜きにしても、
Mayは何と言うか、懐かしさを感じる素敵な曲ですね。
CW-#349644 miri 2005/10/09 09:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved