こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんのオススメの本
NUMCW-#349579
NAMEなの
DATE2005/10/07 17:59
読書の秋!ということで最近よく本を読んでいるのですが、今までに稲葉さんが雑誌や会報などでオススメされた本や漫画があったら教えてください。
また、それを読んだ方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。
葉浩志
有名かもしれませんが、
稲葉さんはよく
ちびまる子の漫画を見てたっぽいです(*^^*)
実際に漫画を読んでいる写真が
写真集にも載ってました。(笑)
CW-#349581 裕子 2005/10/07 19:10
浅田二郎さんの“プリズンホテル”、それと“三国志”ですね。
“プリズンホテル”は私も大好きな作品です。 絶対お薦めです。
“三国志”の方は読んで「泣いた」とラジオで言われてました。 ただ、様々な出版物が出ているので、どれを読まれたのかは分かりません。
CW-#349590 クレイン 2005/10/07 20:29
“プリズンホテル”は笑って泣ける作品です。 人前で百面相したくなかったら、電車の中では読まない方が無難です(笑)
CW-#349591 クレイン 2005/10/07 20:33
「バトルロワイヤル」もありました。あの映画化され
た作品です。映画より原作のほうがかなりおもしろ
かったです。内容はハードなので残酷なものが苦手な
方にはオススメできませんが、大丈夫なようでしたら
ドキドキしながら緊張感を持って読めますよ。
表紙の裏の地図を見ながら読んだのを思い出します。
CW-#349592 ジル 2005/10/07 20:34
少し前ですが、会報で『アラビアの夜の種族』(古川日出男:著)をお気に入りに選んでいました。
私も読みましたが、とても良かったです。
どっぷりと世界に浸れて、時間が経つのを忘れました。
ちょっと高価な本なので(2,835円…)、図書館で借りることをお勧めします!
CW-#349593 さわ 2005/10/07 20:37
「ブラックジャックによろしく」もですよ〜!
会報にのってましたwあれは泣けます。
たまにグロイですけど;;
CW-#349597 あきら 2005/10/07 21:45
20世紀少年も読んだっていってたっけ。たぶん。
僕もおすすめですこれは。
CW-#349600 p太 2005/10/07 22:46
「20世紀少年」にハマったと前に会報誌に書いてありましたね。僕もこれから集めようかと
CW-#349601 ケンヤ 2005/10/07 22:49
元「INU」(パンクバンド)の町田康(バンド時は町田町蔵)の作品がお気に入りだとどこかで聞きました。
私は町田康のエッセイも大好き。稲葉さんと重なる部分も感じられて、共感持てます。
CW-#349604 Gap 2005/10/07 23:36
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#349607 TORA 2005/10/08 00:16
「宮本武蔵(吉川英治著)」も大好きみたいですね♪
WHAT'S IN?(今年の4月号)でこの作品をあげていて、「武蔵かっこよすぎ!ありえねー」とコメントしていらっしゃいました。
あたしも吉川英治氏が描く宮本武蔵が大好きだったんで、↑のようにコメントされていて、めちゃくちゃ嬉しかったです(^v^)
これを元にした漫画「バガボンド」にもハマっていらっしゃったみたいですよ。
ちなみに「バガボンド」は私も大好き!!

>あきらさん
おおぉ〜「ブラックジャックによろしく」も稲葉サンが読んでいらっしゃったとは・・・。
この漫画、いつも最後の最後に泣かさてます・・・。稲葉サンも泣かれたんじゃないでしょうか?

>p太さん
「20世紀少年」も!?あたしも読んでます、最近。
ぞくぞくする程面白いですよね!ハマります!!(→o←)

稲葉サン、結構読まれるんですね!漫画!
意外でした。
CW-#349617 あにゃ 2005/10/08 10:40
手塚治虫のブッタという漫画も読んでらっしゃいました
CW-#349618 イティート 2005/10/08 10:46
町田さんの「くっすん大黒」稲葉さんが読んだと会報に書いてあったので読んでみたら、独特の文章で面白かったです^^言葉回しが面白いというか・・・読んでみてね^^ハマる人はかなりハマると思います^^
漫画では昔は本宮ひろしさんの漫画を読んでて「実家にまだあるんじゃないかな」と会報で言っていました^^
「天才バカボン」や「もーれつア太郎」世代の私としては赤塚不二夫さんのキャラの「うなぎイヌ」にかなり反応していたのが嬉しかったです^^
CW-#349621 なかよん 2005/10/08 14:50
10年くらい前にBEAT ZONEで「聖なる予言」を読んでいると聞いた記憶があります。
読んでみましたが、さっぱり分かりませんでした。。。
CW-#349623 ひかお 2005/10/08 21:48
>ひかおさん

私も読みました。
稲葉さんが読んだのだから。。。と頑張ったものの・・理解不能でした(笑)
CW-#349697 メイ 2005/10/10 11:08
わたしも聖なる予言読みました。
同じく「???」でした。。。
CW-#349723 ゆこ 2005/10/10 16:26
昔、ジュノンで、
「家出のすすめ」寺山修司
を挙げていました。
CW-#349852 イヴ 2005/10/12 15:37
大昔に松本清張さんの「告訴せず」?
読まれてました。
10年以上前なので、題は不確かですが
何かの記事でそう言われてましたよ。
CW-#350032 kou 2005/10/15 10:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved