こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】失恋・傷ついた時聞く歌
NUMCW-#349715
NAMEゆーき
DATE2005/10/10 14:52
みんなは何聴きます?ちなみに今のオレの心情だと
YOU&I きみをつれて ROSY DEEP KIIS 傷心
hole in my heart May Don't Leave Me 赤い河
未成年・・まだまだあるけど今はこんなん聴いてかなりブルーな毎日送ってます。
葉浩志
Easy Come! Easy Go!と裸足の女神ですねー。
でも歌詞的に女性じゃないと励まされないかな^^;
CW-#349720 へぇ 2005/10/10 15:33
「泣いて泣いて泣きやんだら」
泣いてスッキリさせたいのに、強がってしまってなかなか泣けない時に聞いて、
思いっきり泣いてます。
B'zの曲には大好きな曲がいっぱいありますが、中でも特に好きです。
CW-#349722 あにゃ 2005/10/10 15:56
B’z大好きですが、だからこそ失恋の時とか大事な試合の前とかには聴かないタイプです。自分の嫌なイメージとかがその曲に定着してしまうのが嫌で。
逆に吹っ切れたときとかに思いっきり大音量できいて「戻ってきた!」って感じるタイプです。
信じるくらいいいだろう、愛のPrizoner、X、パルスなどを聴いて疲れを吹き飛ばしてます(^^)
CW-#349724 HELL 2005/10/10 16:51
断然liar!liar!歌詞の開き直り具合がいい!!
CW-#349726 heatl 2005/10/10 17:27
LOST HELLさんと同じ意見ですね。
僕はZEROが好きだったんですが、片思いだった人と「ZEROいいよね〜」見たいな話をしてからは自然と避けてしまいます。
歌詞も歌詞なんで余計にへこみますし・・・。
嫌なイメージを刷り込まないためにもブルーなのは避けた方がいいかも。YOU&Iって僕は封印した曲です。
liar!liar!の開き直り具合に一票!
CW-#349727 taro 2005/10/10 17:54
確かに改めてLiar! Liar!の歌詞みたけどすごい歌詞だね。気持ち分かる。2beatのビリビリも今のオレに合ってる曲だった。深いなぁ。
CW-#349728 ゆーき 2005/10/10 18:18
僕はBrighter Dayを傷ついたときなどに
よく聞きます!wなんか前向きになれます↑w
CW-#349730 香月蓮 2005/10/10 18:34
わたしはあにゃさんと同じで泣いて泣いて泣きやんだら、ですかねぇ。あいかわらずな僕らも聴いたら励まされます!
CW-#349735 りぃふ 2005/10/10 19:01
まさに今その状況ですが(苦笑)、
聴いてるのは『赤い河』です。
過去も考えると他には
『LOVE IS DEAD』『傷心』『それでも君には戻れない』『SNOW』
『どうしても君を失いたくない』『Don't Leave Me』等々。。。
『Overture』『静かな雨』『sasanqua〜冬の陽』等も良いです。
よくフラれるので沢山あります。(笑)
一度酷い状況だった時に『コブシヲニギレ』にハマった時もあり。(^^;
CW-#349759 れっど 2005/10/11 02:22
透明人間聴いたら更に鬱になった。早く振っ切りたいよ。
CW-#349761 ゆーき 2005/10/11 08:18
私の場合は「May」「傷心」を聞いて落ち込んだ気分にどっぷり浸かって、落ち込むだけ落ち込んだ後に「裸足の女神」「Wonderful Opportunity」で元気をもらいます。
CW-#349764 茶道部 2005/10/11 11:12
「愛と憎しみのハジマリ」すかね。ちょっと重いけどw
自分の愛はホントの愛だったのか・・なんて思いながら。
CW-#349783 飯塚 2005/10/11 20:05
Raging River です。自分ではどうにもならない状況の時、この歌詞を聴いて、声を上げて泣いてしまいました。落ち込んでいる自分を、落ち込んだっていいさ、でも、落ち込むだけ落ち込んだら立ち上がろう!と励ましてくれた曲です。松本さんの素晴らしいギターソロとともにB'zの数ある名曲の中で、一番好きな歌でもあります。
CW-#349817 ふぇんだあ 2005/10/11 23:12
傷ついた時に聴く曲は、『The 7th Blues』の曲が多いです。
最近だと、『破れぬ夢をひきずって』。
精神的に、どうしようもない気分になったとき、
この曲の歌詞の「うしろに道はもうないから やめないで 震えてもいいから」
と言う部分で、もうちょっと頑張って進んで見ようと言う気持ちになれますね〜。
CW-#349903 ヒロ 2005/10/13 08:32
乗り遅れましたが・・・
私は今まさに稲葉さんのソロの「Tamayura」状態です。最近泣かない日がありません。鬱になりつつあります。「Tamayura」を聞くと、元気は出ませんが「何でここまで私と同じ状態の歌を・・・」とビックリします。
「どしたら変わる〜人は涙に暮れる」「嫉妬の炎は燃える」本当だよ、稲葉さん。。。
CW-#350060 ライブビギナー 2005/10/15 21:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved