こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの歌詞の一人称
NUMCW-#349748
NAME★B’zと同級生★
DATE2005/10/10 23:57
稲葉さんの書く詞では、一人称が『僕』であることがほとんどですよね?
その方が、聴く側に威圧感を与えないとか何とかと聞きました。
逆に一人称が『俺』の曲ってどんなものがありましたっけ?

稲葉さんのソロでも構わないので意見ください。

昨日から考えてるんですけど、私が思いつくのは「RUN」しかないんで。
葉浩志
ヒミツなふたり 俺はヒミツだらけ〜♪
MY SAD LOVE そして俺を抱いて〜♪

ですね。
CW-#349750 すぐ思いつくのは 2005/10/11 00:13
私がぱっと思い出したのは、
「BIG MACHINE」 俺たちはBIG MACHINE〜
稲ソロ「O.NO.RE」 そうオレは静かに燃える〜
ですかね・・・。
なんだか他にもありそうな気がします。
CW-#349751 けいこち。 2005/10/11 00:22
RUNの出だし。
よくまあここまで俺たち〜♪
CW-#349752 サタンマックス 2005/10/11 00:33
「♪それがお〜れ〜の道しるべだ!」です!
CW-#349753 敵がいなけりゃの・・ 2005/10/11 00:42
「眠れないのは誰のせい」で「オレサマ」がありますね。
CW-#349754 KOH 2005/10/11 00:45
Sweet Lil' Devil
で「俺」をけっこう使ってますね。
情熱の塊りを俺にぶつけてくる困った昨今 など
CW-#349757 八玉子 2005/10/11 01:43
「CAT」で「いうこと聞いちゃうオレもオレだ」
とありますよね。

でも「だから(そして)僕に戻れ」なので不思議な感じします。
CW-#349787 pink 2005/10/11 20:12
LOOSEの敵がいなきゃの それが俺のみちしるべだ
俺のカタキになってよ とかBIGとか
CW-#349803 SURVIVE 2005/10/11 21:10
教えてくださったみなさん、ありがとうございます♪

意外とたくさんありましたね f^_^;)
パッと思い浮かばなかった自分にショック受けました。。。みなさんの書き込みを見ながら「あぁ〜それもあった!!」って思いました。

割合、前向きな気持ちの歌詞では『俺』が使われてるんでしょうか?
CW-#349807 ★B’zと同級生★ 2005/10/11 21:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved