こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】疑問に思うこと2
NUMCW-#349863
NAMEボーイ
DATE2005/10/12 19:35
B’zのファーストシングル、アルバムは同発じゃないですか?アルバムの中に「だからその手を離して」は含まれているのになぜシングルを同発したのでしょうか。素人の私の考えだとシングルは売れなくなってしもうようにおもうのですが、ちょっと疑問におもってしまいました。これも松本さんの作戦なのでしょうか。
葉浩志
アルバムは高い、という人のためでしょうか?
CW-#349867 飯塚 2005/10/12 20:21
昔はこういうの多かったですよ。
作戦というか、今みたいに情報網もそんなにあるわけじゃない時に
新人さんのアルバムをひょいと買われる奇特な方は少ないでしょう
からシングルも出してるんじゃないですか?
CW-#349868 LIFE◆BwpK1keM 2005/10/12 20:36
確か当時はそういう売り方が流行りだったからだと思います。
CW-#349869 MW 2005/10/12 20:36
シングル聞いて、いいなと思ったらアルバムも買ってみてください
みたいな感じかと思いました。
CW-#349871 座敷 2005/10/12 20:45
同発はアルバムを売れさせるためですよ。
どんなにアルバムに良い曲を入れても
アルバムだから一曲一曲に対するインパクトが
無いので宣伝にはなりません。
そこで一曲「こういう曲がありますよ!」と
目立たせることで宣伝する。
ちなみにシングルを何枚か売って
それを先行シングルとしてアルバムを出すのは
日本ぐらいですよ。

洋楽はアルバムをリリースして
それの宣伝のためにシングルを出すのが多いんだそうです。
CW-#349898 kk 2005/10/13 00:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved