こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】外人さんへのプレゼント
NUMCW-#349904
NAME和パン
DATE2005/10/13 12:10
ふとしたきっかけで、仕事で仲の良い外人さんに『THE CIRCLE』を聞かせてあげた所すごく格好良いと褒めてくれました。あまりに嬉しくなったので、色んな曲を集めたオリジナルMDでも作ってあげたいと思っています。
外人さんに薦めるとしたら、どんなのが良いでしょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。
個人的には、「Real Thing Shakes」は必須かなと思っています・・・。
葉浩志
外人さんって、ROCKが好きってイメージあって、激しいのがお勧めなんかなぁって思ったりしますが、違いますよね? いろんな好みがあったりしますよね?日本人でも外人でも? なので、「サークル」の中でもどの曲が特に気に入ったか聞いてみて考えるといいかも?
CW-#349905 MYU 2005/10/13 12:20
おぉ〜w外国人が褒めてくれると、とても嬉しいですよね!「Real Thing Shakes」や「WICKED BEAT」のように英詞の曲もいいかもしれませんが、日本っぽいのをお薦めするのもいいんではないでしょうか?日本っぽいのって、すぐには浮かばないんですが(^^; すみません、役に立てなくて・・。
CW-#349906 しゃけ 2005/10/13 12:23
juice、Real‥、ウスソ、F・E・A・R、などのROCKセレクションなんてどうですか??外人さんもいいと言ってくれるのはうれしいですね!!
CW-#349907 reinnbo- 2005/10/13 12:25
私だったらLOVE PHANTOM Calling FIREBALL ultra soul Real Thing Shakes Brotherhood は必ず入れると思います^^ B’zの魅力を知ってもらう為に幅広いジャンルの曲をチョイスするのも一考だと思いますよ。
CW-#349908 kjhh 2005/10/13 12:42
まずはアルバムPleasure&Treasure
なんてどうでしょう。入門編として。バラードありROCKありで。それでさらに来月Pleasure2買ってもらいたいです。
CW-#349909 masa 2005/10/13 15:44
僕も外人にB’zを聞かせたことがあります!そしたらそれからは彼のフェイバリット・アーティストになったらしくてファンとまではいかないですけどかなりB’z聞いてますよ。
曲のほうは確実に受けるのはLOVEPHANTOMとBAD COMMUNICATIONです。特にLOVEPHANTOMはロック嫌いな人を「この曲はいい!この曲はいい!」と連発させた曲です。DEVILとRealも必須ですね。ポップでは愛のバクダンやワンアポも人気有りました。あと以外にも恋心は万人受けしました。
CW-#349915 哲学者 2005/10/13 17:06
追加です。

SACRED FIELDとGO FURTHER聞いてからTAKに魅了されたらしいので途中にこの2曲をお勧めします。
CW-#349916 哲学者 2005/10/13 17:13
以前親戚のアメリカ人に送ったんですが、『ELEVEN』なんてどうでしょう?
CW-#349918 冷釼 2005/10/13 18:55
彼が好きになったきっかけの曲は、「X」と「Fever」だそうです。だから、ポップ色のあるロックが好きなのかもしれません♪
幅広く知ってもらうために、ロック色を前面に出したやつを1枚・バラードのみを1枚・あとシングルをまとめたやつを作ってみたいと思います!

返事をしてくれた皆さま、どうもありがとうございました!!参考にさせて頂きます★明後日帰国するので、それまでに何とか作ります!!
CW-#349920 和パン(家から) 2005/10/13 19:47
昔「夜もヒッパレ」でタレントさんが「Liar!Liar!」を歌ったとき、ゲストの女性の外人さんが、トップ10のうち「Liar!Liar!」が気に入ったと言ってましたよ☆
ああ言う曲がウケるのかもしれませんね。
CW-#349923 リンダ 2005/10/13 21:16
TMGのアルバムはとても興味ある気がします!!
CW-#349956 キイロイトリ 2005/10/14 07:04
バッコミ 英語バージョン
太陽の〜 英語バージョン
DEVIL(TOKYO DEVILの英語バージョン、ワールドカップのCDに収録)
ですね。
あと、B'zの昔の曲はアメリカでは駄目でしたよ。
Brotherhoodの曲が1番いい!とのことでした。
CW-#349967 みーと 2005/10/14 12:16
あと、海外に良く行くのでB'zたまに聞かせるのですが、
日本語というのがどうもださく感じてしまうそうです。
あと、soundがヘボイ(昔のアルバムより)との厳しい意見もありました・・・
それで、よかったのは、
Brotherhood、Eleven、The Circleでした。
あと、Fireballも好評!
Callingは最初と最後だけで途中は不評でした。
結局、1番気に入った曲は、
バッコミとGO FIGHT WINでしたね。

やっぱりMDに選択して入れるのが良いですよね。
あんまり薦めすぎるとうざがられそうですから・・・
CW-#349977 みーと 2005/10/14 12:33
DEVILも是非入れといた方がいいですよね!
Callingは外国の人にはうけないんだ・・・ Don't Leave meはどうでした?

和パンさん、その外国の方の反応(何の曲が気に入られたかなど)も是非投稿して下さいね^^
CW-#349984 kjhh 2005/10/14 16:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved