こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベストアルバムの売り上げ
NUMCW-#349996
NAMEルーク
DATE2005/10/14 21:32
まだ早いですが、今回のベストはどれくらい売れますかね〜?(笑)前回のベストは社会現象を起したくらいヒットしましたが今回はどうでしょうか?自分なりには150万〜200万は売れて欲しいのですが皆さんはどう思いますか?
よかったら意見を聞かして下さい。
葉浩志
当時は、本当に大々的に宣伝してましたからね。その力もでかいと思います。
今回も当時のように宣伝に力を入れるならそれなりに売れるとは思うんですけど・・。なにせCDが売れない時代になっちゃいましたからねぇι
CW-#349997 まり 2005/10/14 21:41
たしかに昔は凄かったですね。
音楽の環境が変わっていまい、店舗の発注数も下がってしまってますからね。店舗の運営も大変です。
一般的に売り上げ枚数は店舗の売り上げではなく、入荷数なので初回で爆発的によりも何週も長く売れ続けることが絶対必要です。
希望は初回で200万〜300万いって欲しいです。
それからが勝負ですね。
CW-#350000 masa 2005/10/14 22:05
ちょっと前のスポーツ新聞の報道では初回出荷は150万枚程度を予定しているとのことでしたよね?
スポーツ新聞なので、ちょっとオーバー目な数字になっているとも思うので、最終的にはルークさんの予想と同じくらいじゃないかと予想しています。
CW-#350004 boku 2005/10/14 22:41
オリコンが集計するのは加盟店舗の売り上げですよ。
出荷が150万枚というのはレコード会社の発表だそうなのでまず間違いはないかと。
多分初動でこれを完売することは無いでしょうね。
初動ミリオン行ってくれれば嬉しいですが、
OCEAN効果がどのくらいあるのかも見当付かない。
あまり高い希望を書くとあとでショックだし
ミスチルの69万を越えてくれれば満足かな。
CW-#350013 kk 2005/10/15 00:11
正直言うと自分も、初回出荷150万枚ってTVで聞くまでは、初動7、80万、累計120〜130万枚くらいかなと思ってました。
某アーティストのベストみたいに出荷過剰で投売りされるような事にはなって欲しくないので、初回150万枚は多過ぎないかと、ちょっと心配してます。
でも、シングル再発の時も、自分の予想を大きく超えて、改めてB'zには固定のファンが大勢居るんだなと実感したこともあったので、こればかりは発売してみないとなんとも言えないですよね・・・
CW-#350015 boku 2005/10/15 00:36
自分もルークさんと同じく150万以上は売れて欲しいと思ってます。
ただどのくらい売れるのか正直全く見当がつかないです。
130万程度かもしれないし、200万いくかもしれないし。
初回出荷が150万というのは丁度いい気がします。
CW-#350019 こうた 2005/10/15 01:17
希望としては600万枚くらい売れて欲しいですけど、個人的な予想は初動30万で累計40万くらいでしょうか。とりあえず『THE CIRCLE』の55万7千枚を超えてくれたら嬉しいのですが・・・。

あんまりCDが売れる状況ではありませんし、9曲のミリオンシングルを含んでいた前Pleasureに比べ今回はミリオンシングル1曲だけですし・・・。なんか自虐的な数値しか出て来ませんね(苦笑)
CW-#350022 悠 2005/10/15 01:48
ものすごく売れたとして150万〜200万で、妥当なとこで言うと100万前後でしょうか。
さすがに「THE CIRCLE」は抜くと思うので。

ベストといえば「Mixture」のときは初回200万にルービックキューブって記事を見た時、「おいおい、そもそも累計でもそんなにいかないよ…」と思ってたら的中して、「Ballads」はよくてミリオンかなあ、と思ってたら予想以上に伸びてうれしい誤算でした。
今回もうれしい誤算になるといいんですけど。

CW-#350025 take 2005/10/15 02:34
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#350026 t 2005/10/15 02:49
あまりベストで売れても先はないような気がします。
ビーイングにそのことをわかってほしいので、あまり売れないでもいいと個人的には思ってます。
ちなみに、収録曲は全部持っているので、多分自分も買わないと思います。
CW-#350027 しぇふちぇんこ 2005/10/15 02:59
左のアマゾンランキングを見て。
平井さんのベストが1位に対して10位だよ
80万売れればいいんじゃない
そんなもんだよ今回のベストに入ってる曲の価値って
CW-#350030 V 2005/10/15 05:38
平井堅のベストは初めてということもあり、
やっぱり注目されてるからじゃないんですかね?
去年「瞳をとじて」が大ヒットしましたし、
98年のB’zほどではなくても注目が集まるのは
仕方ないかなって思います。
本題の売り上げなんですけど、
個人的には150万〜200万ぐらいいってほしいな
って思います。初動は倖田さんのベストを
参考にすると70万ぐらいいってほしいな〜って
希望です。OCEANが大ヒットしましたし、ぜひ
希望までいってほしいと思います。
CW-#350033 TOSHI 2005/10/15 11:11
BeingはWANDSのベストアルバムを3、4枚出してるし、ちょっと出しすぎだと思いますね。

今回も、個人的にわくわく感がないです。
全部の曲を持ってるし、自分で気に入った曲順、曲数のベストをMDでつくったほうがいいし。

まあ新たなファン獲得だけが狙いですかね?
OCEAN,今夜〜と ドラマで有名な曲を1、2曲目にするあたりかなりファンじゃない人を釣ろうとしています。
CW-#350034 飯塚 2005/10/15 11:20
翌週(だったかな?)にリリースの中島美壽ちゃんのベストが相当売れると思うので、その話題に呑まれちゃうか、そのれを買いに行くヒトに一緒に買ってもらえるか、そんなコトも最終的なセールスを左右するかも知れませんネ。

曲に対するドキドキ感は少ないけど、新しいB'zのアルバムを開けるときのワクワクした気持ちはあるなあ(^ー^)
CW-#350036 gold 2005/10/15 11:57
ところで以前のpleasureとtreasureの初動の売り上げってどれぐらいだったかわかりますか?
CW-#350041 heatl 2005/10/15 14:03
シングル一曲のCIRCLEで55万だから、それ以上売れるのは当然。
OCEAN効果で+20万で75万は確実。
後はシングル集ということでライト層をどれだけ取り込めるか
希望としては、初動ミリオン行って欲しいなあ
CW-#350044 year 2005/10/15 18:01
前ベストの初動ですが、
『Pleasure』が270万9530枚で、
『Treasure』が250万0120枚らしいです。

凄いバブリーな数字ですね。この時みたいに売れてくれると良いのですが・・・。11月下旬はDEENのベストも出るしsurfaceの新譜も出るし、堀江さんのアルバムも・・・。みんなまとめて300万枚位売れないかな〜(苦笑)
CW-#350045 悠 2005/10/15 18:19
昨日自分の日記にどのくらい売れるか予想を書いたら、こんなところにも予想が^^;。発売されてから予想を書いた日記読み直すと面白いんですよね。
私の予想は衝動100万、2週目2位で20万、3週目からは?って感じで、2006年の春まではオリコンのTOP30にランクインして、累計200万突破と踏んでいます。
バラッドを参考にして考えたので個人的にはいい線いった予想だと思ってます。
CW-#350063 ライダーR 2005/10/15 22:05
少なくともミリオンはいく
200万売れれば満足。
CW-#350084 SURVIVE 2005/10/16 00:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved