こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】きっかけ!!
NUMCW-#350053
NAME沙羅
DATE2005/10/15 20:03
皆さんがB'zを好きになったきっかけはなんですか?

私はテレビ東京の“ミューシ゛ック ステイション"で稲葉さんが「AKATSUKI」を歌っていて「めっちゃかっこいい!!」って思ったのが始まりです。
葉浩志
ミュージックステーションはテレビ朝日ですよ。

自分はTMNが好きだったので、その流れで1stシングルを聴いたのが最初です。
以来18年、ずっとB'zの虜です。
CW-#350054 MIRO 2005/10/15 20:16
私はテレビでバッド コミュニケーションを歌う稲葉さんに一目ぼれ。それ以来、一筋でずっとファンです。
CW-#350056 はなはな 2005/10/15 20:36
中1の頃に聴いたベストアルバムからです。ビジュアルではなく音から好きになりました。歌詞カード見てもどっちが稲葉さんでどっちが歌ってるのかも分かってませんでした。
思春期始まる前からB’z中毒です。
CW-#350061 horizon 2005/10/15 21:52
自分はフラッシュバックが出た頃にBAD COMMUNICATIONを聴いて、なんだこのかっこいい曲は!と思い、SURVIVEからまともに聴き始めて、ベスト二枚で完全にはまりました。
CW-#350068 TT 2005/10/15 22:34
私もはなはなさんと一緒でバッコミですが、私の場合は有線で何度も聴いてB'zに引き込まれてしまいました(^-^)/
CW-#350069 穏実 2005/10/15 22:36
毎晩深夜の1〜2時頃になるとCMタイアップ曲としてラジオから流れていた『HOME』がきっかけです。当時は誰が歌っているのかすら分かりませんでしたが、歌声と歌詞に惹かれました。

その後電気屋さんのCDコーナーで『さまよえる蒼い弾丸』と『HOME』を買ってどっぷりはまりました。
CW-#350070 悠 2005/10/15 22:47
僕は中2の時にMステで聞いたギリギリchopです。
それまでは音楽に興味が無かったのですが、何気なくテレビ見てて釘付けになりました。
確か稲葉さんは紫のパンツはいてたと思います。
以来B'zにはまっちゃいました。
CW-#350105 かーる 2005/10/16 03:11
私は「愛のバクダン」をミュージックステーションで聞いて、CDを買ったのがきっかけでB`zに興味を持ったので「Pleasure」をレンタルしたらいつメリ感動!それ以来はまってます***
いつメリの切ない歌詞が好きです!
CW-#350132 ユキ* 2005/10/16 19:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved