こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビーズが世代を問わず支持される理由とは?
NUMCW-#350133
NAMEheatl
DATE2005/10/16 20:24
ベテランの名アーティストは沢山存在しますが、大半はそのアーティストとの年齢に比例してファン層も高齢化しますよね そういうアーティストとビーズとかサザンみたいに40過ぎても若いファンがついてくるアーティストの違いってなんなんでしょうね〜
素朴な疑問なんですが
葉浩志
あんまり若くは無いと思うよファン層は
CW-#350134 V 2005/10/16 20:32
そうかなあ?ちなみに俺は十代で、友達にもビーズファンは多いですよ
CW-#350135 heatl 2005/10/16 21:04
うち17ですよ!!B’z大好きです!やっぱサザンとかと違ってソロでもイイ作品だし、オリジナルアルバムが待っても2年ぐらいで発表してくれるし、常に音楽一本のお二人は日本でナンバー1だと思います!結構熱狂的なファンも同世代でいますよ。あとLIVEの迫力は他の歌手とは比べ物にならないとこです!
CW-#350136 FEEL 2005/10/16 21:08
世代を問わず支持されるのはやっぱり曲のよさや歌詞のよさではないでしょうか。奥深いし、いろんなパターンの歌がある。あとは声じゃないですかね。以前にTVで稲葉さんと松田聖子とELTの持田の声には人が心地よいと思える周波数?があるって実験でやっていたような気がします。サザンの桑田さんはいい声とはいえないけど不思議とあの人の歌はあの人の声で聴きたいって思います。そこが魅力なんじゃないでしょうか。
CW-#350137 AA 2005/10/16 21:14
老若男女、いいものはいいんでしょうね。最前線で加速している限り若い人も付いてくる!
CW-#350138 Gap 2005/10/16 21:15
↑まちがい!「最先端」でしたっけ。
CW-#350139 Gap 2005/10/16 21:17
ライブの楽しさと誰もが知ってるヒット曲でしょうか。やっぱり最初はラジオやTVで聞いてCDを買う人が多いですし。

>FEELさん
「サザンとかと違ってソロでもイイ作品だし」というのはサザンファンが見たらいい想いはしませんよね?B’zファン以外の方も見てる掲示板です、投稿する前にもう一度見直してみてください。活動が盛んというのはとてもわかります。『Theatre OfStrings』楽しみですね(^^
CW-#350142 わらび 2005/10/16 21:45
私、14歳ですっ!3歳から聴いてましたw
周りにはファンは…あんまりいないですけど^^;
でも、「この歌は良いよね」って言ってくれる人がたくさんいますよ^^OCEANは特に、私の周りの耳に響いたみたいです。みんな着うた持ってましたw
CW-#350143 わら 2005/10/16 21:58
B'zのファン層って
すごい広いですよね(*^-^*)
30代40代の人がいれば
10代20代の人もいて、
ましてや60代の方や70代の方などなど
いろんな人に支えられてますよねo(^-^)o
やっぱり日本最高のバンド組と言ったら
【B'z】の二文字が出ますもんね。
なんか話が違っててすいません。(笑汗)
CW-#350144 裕子 2005/10/16 22:05
俺も高2ですが周囲にもファンは結構多いですよ。
これほど支持される理由は色々あると思いますが、
一番は楽曲の良さと幅の広さではないでしょうか。
ギリギリchopやjuiceのような思いっきりロックな曲やultra soulみたいなポップな曲、OCEANやいつメリみたいな名バラードなどホント幅が広いですよね。
CW-#350149 B'z好きなprisoner 2005/10/16 22:34
やはりシングルの曲作りの上手さでしょう!
「愛のバクダン」「オーシャン」は40歳前後向けの曲と言うよりは中高生向けの曲だと思います。
こういう曲を作って自分たちで歌っても違和感がないのが
若い世代にも聞かれてる一因かと思います。

サザンもあの年で若者(というより老若男女?)向けの曲作らせたら天下一品ですからね。
CW-#350150 ギリギリ 2005/10/16 22:39
「長く第一線で活動する」「数年に一度は一般ウケするヒット曲を出す」といったところじゃないでしょうか。「OCEAN」で10代にも大分認知度が上がったんじゃないでしょうか。
サザンは10代〜40代とほんと幅広いですからね。ただ系統が違うから10年後にB'z今のサザンのポジションは難しいかな…。
CW-#350152 Shiro 2005/10/16 23:25
16歳です。理由はさまざまでしょうが、やっぱり声と、曲、あとメンバーのレベルの高さじゃないですか?あ、稲葉さんのかっこよさが、いつまでも保ち続けられているから、てのもあるかも
CW-#350153 しゅん 2005/10/16 23:44
高校三年ですがうちの学校の同級生には皆無です(汗

ほんっと誰一人いません(笑
寂しいよぉ。。。
CW-#350158 ギター中毒 2005/10/17 00:29
あたしは十四歳です!!
まわりに正直ファンはいません・・・((泣
だからこうやって掲示板で交流をしてるわけですが(^^;)笑
あたしがB’zがいいなぁって思うのは稲葉SANの声&顔(タイプです笑)松本SANのギターの技術!!そして曲すべてがしっくりきてまさにあたしにはピッタリのバンドなんですよね!!あたし的に...
友達は「B’zっておじさんじゃん」って言います....
でも今回のOCEANはみんな「いいよね!!」って言ってくれました!!
今はレンジみたいなラップかコテコテのバラードが人気あるのかも...
CW-#350180 慶 2005/10/17 10:35
私はALONEからはまった30代ですが、たしかに平均年齢はあがっているかも・・・
それから私の周りの洋楽ファンからは好かれていないです。
長続きするアーティストの共通点は「ライブ!」これに限るんじゃないですか?
死ぬまでB'zを支持しますよ。
CW-#350187 DRAGON 2005/10/17 12:21
やはり30代のファンの方が一番多いとは思いますが、僕も実際10代でB’zファンですし、LIVEとかにも20代と思われる方もたくさん来ていました。サザンは「聴かせる」って感じなので、ファン層が高いんだと思います。B'zは激しいですからね〜w やっぱ若い人も多いんじゃないでしょうか。
CW-#350188 コナンマニア 2005/10/17 12:22
最新のオリコン買ってみては?あの雑誌でランキング発表されてますから。やっぱB’zは凄い!!
CW-#350195 キイロイトリ 2005/10/17 17:22
ていうかやっぱり実力があるかないかでしょうね
だからアイドル系は人気が続かないんですよ
CW-#350196 heatl 2005/10/17 17:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved