こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】1000万枚
NUMCW-#350223
NAMEなみ
DATE2005/10/18 11:58
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051017-00000021-...
この記事で少しB'zの名前が出てるんですが、デビュー2年で出荷枚数1000万突破ってすごいですね!
今初めて知ってびっくりしました。
葉浩志
今見てきました!B'zの名前を見つけるだけで幸せです!私も2年で1000枚っていうのは知りませんでした。やっぱりすごいですね〜!
CW-#350224 しゃけ 2005/10/18 12:52
2年で1000枚は少ないでしょ。上の人!
CW-#350226 ロッキング 2005/10/18 13:09
この記事、ちょっとおかしい気がするんですが…。

デビュー2年で1000万枚突破って例え出荷枚数だとしても
95年頃のglobeとかならまだ分かるのですが、
B'zのデビューから数年間はミリオンもなかくてそれほどでもなかったと思うんですけど。

深く考え過ぎですかね?
CW-#350227 もん★ 2005/10/18 13:30
私も、デビューからの2年間だけで
そんなに売れたのかなぁ?と疑問に思いました。
発売当時の枚数でなく、
今までの累計売り上げ(出荷)枚数を
デビューから順に足して行くと
2年目で1000万枚になるのかとも考えましたが
それでもちょっと多すぎる気が…
CW-#350228 みばりん 2005/10/18 13:39
出荷枚数ならいってそうですよ。
シングルは1枚あたり30〜40万枚(実売)前後ですが、アルバムがミリオン越えしてますから。初期はミニアルバムがありますしね。
よくよく思えばRISKYにBAD COMMUNICATIONなんて売れましたよ。
CW-#350229 まろ 2005/10/18 13:58
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#350232 1000万枚? 2005/10/18 16:58
-Single
だからその手を離して(圏外)
君の中で踊りたい(圏外)
LADY-GO-ROUND(2万)
BE THERE(25万)
太陽のKomachi Angel(35万)

-Album
B'z(33万)
OFF THE LOCK(60万)
BREAK THROUGH(72万)

-Mini Album
BAD COMMUNICATION(118万)
WICKED BEAT(111万)

B'zはデビュー後2年間の売上を全部足すと450万枚ぐらいですね。
出荷枚数がどれぐらいなのかは分かりませんけど。
CW-#350233 1000万枚? 2005/10/18 17:01
ソニーの張ったりです
グローブやスピードと比べるのが普通ですが、どちらもインパクトがかけるのでB'zをわざと取りあげたのだともいます。
1000万枚と超えたのは4年目が終わるぐらいです。
CW-#350241 さっこい 2005/10/18 20:07
オレンジレンジより
B'zの現在の総出荷枚数の方が気になるな〜
8500万〜9000万位かな。
CW-#350246 ゆう 2005/10/18 20:39
自分も疑問ですね出荷枚数とはいえ1000万枚は無いと思う。
デビューからのシングルは2枚とも未だにTOP100に入ったことないしアルバムのTOP100登場週をみても
B'z 86週
OFF THE LOCK 126週
BAD COMMUNICATION 163週
なのでどうかなと
CW-#350252 SURVIVE 2005/10/18 21:37
本当のところはわかりませんが、約2年とすればEasy Come, Easy Go!や愛しい人よGood Night…、RISKYも入って700万枚。2年半だとLADY NAVIGATIONも(笑)入れて820万近く。
出荷なら枚数なら可能と思うんですが。
本当は多少の上乗せ報道はあるのかもしれませんがね。
CW-#350271 まろ 2005/10/19 01:42
当時『3枚出しても○枚売れてなかったらダメ』的なジンクスがあって、確か3枚目が起動に乗った時にどこかの雑誌で松本さんがそのジンクスを少なからず意識していた、って話していたのをなんとなく覚えているんですよね・・・。

掛け持ちFANだった私も少〜し心配な売り上げ量だったし、確かに3枚目にやっと『これで大丈夫』って思ったので少々この記事と温度差を感じますねぇ・・・。

まぁ、当時はネットなんかも存在しなかったんで(笑)あくまでも記憶なんですが☆
CW-#350281 るるぅ 2005/10/19 07:54
レンジもまだ実売では1000万枚届いてないので深く考える記録ではないかと。

またレンジ関連でB’zが引き合いに出されてましたね。今度はアルバム売り上げですけど。
CW-#350312 悠 2005/10/19 19:27
レンジの戦略が、90年当時のB’zと似すぎてるのが、気になってたんで、なるほどとおもいました。
所属事務所なりレコード会社なりが、引き合いにだして、さらに人気を煽ろうとかんがえてたのかと・・

ちなみにアルバム(ミニ含む)8枚の合計が800万突破というのを雑誌で読んだことがあるので、総出荷が1000万超えたのはこのあたりでしょう。91年末〜92初頭かと
CW-#350356 きのひろ 2005/10/20 01:42
ちょっと来てない間にたくさんレスが!
私も出荷でも1000万は少し多いと思ったんですが・・。上乗せだとしてもすごいですよね。
CW-#350376 なみ 2005/10/20 11:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved