こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「恋するハニカミ!」バージョン
NUMCW-#350268
NAMETOS
DATE2005/10/19 00:27
今日”Theatre Of Strings”を買ったついでに、
CDショップでPleasureIIのチラシをもらったんですが、
今度のいつメリは、正式に〜「恋するハニカミ!」バージョン〜なんでしょうか?

収録は素直にうれしいんですが、
曲のタイトルにTV番組名が入ってしまうのは...
これまでに無かったと思うのですが。

ジャケットの曲リストにも書かれてしまうのでしょうか・・・

普通に-2005Style-(収録年からいうと2004ですが)とかでいいと思うのですが。

みなさんは違和感ありませんか???
葉浩志
オフィシャルでも発表されていますし、やはり正式なバージョン名なのではないでしょうか・・・。

TV番組名がつくのは少し安っぽい感じがして違和感があるのですが、実際に曲を聴いてしまえばそんなこと気にならなくなると信じております♪
CW-#350275 japan01 2005/10/19 02:21
来月辺りからもう一度ハニカミでテーマソングとして使用して、番組視聴者にプレ2を宣伝するのが狙いみたいですよ!
CW-#350310 みゅ 2005/10/19 19:00
確かに〜恋するハニカミバージョン〜はかなりダサイですよね!これ絶対B’zがつけたタイトルじゃないと思うんですけど^^;
曲順について抗議するよりこのタイトル変えてくれるよう抗議して欲しい!今年はいいかもしれないけど、10年後初めてB’z聴く人には何が何だか分からないって!シンプルに〜05Style〜とかでいいから。
CW-#350336 モラトリアム 2005/10/19 22:19
モラトリアムさんに全く同感なんです!!
それに、日テレ(でしたっけ?)以外の局での演奏とかも(そもそもないかもしれませんが)できないんじゃないでしょうか??

ディスコグラフィーとして残ってしまうのがかなりダサいと思うのです。

今から変更は無理でしょうけど。。。
CW-#350338 TOS 2005/10/19 22:27
私もオフィシャルで見たときに正直かなりダサいと思いました。。これがこの先もずっとディスコグラフィーに残ると思うとかなり嫌です。あと関係ない話ですが「ときメモ」のタイアップのときも正直ひいてしまいました。
CW-#350386 SEVEN 2005/10/20 15:09
そうですか?
とってもB'zらしいと思ってしまうんですが・・・
それに恋するハニカミ!にも失礼な気が・・・
CW-#350431 ギリギリ 2005/10/21 13:24
自分は恋するハニカミという番組を全く知らなかったのですが、この前ためしに観てみました。正直番組自体は面白くもつまらなくもなかったのですが、大好きないつメリがこの番組からバージョン名とってくるってのがすごい嫌でした。
「恋するハニカミバージョンが良いよね!」とか言いいたくないし、聞きたくもない。
CW-#350485 スクエア 2005/10/22 00:03
昨日のCDTVで98年10月のアルバムランキングやってたんですが、その中で当然Treasureが出てきたんですが、流れた曲はBLOWIN'といつメリでした。

それを見てふと思ったのですが、The Balladsでもいつメリは2ヴァージョンも入っていて、さらに今回またいつメリを前面にだしてプロモーションするのはいかがなものかと...

今回も、BonusTrackとして最後にこっそり入っているぐらいがよかったなぁ...
やっぱり1番組名を曲名にするというのは、(おそらくB'zの2人が考えたことではないだろうし)今回のベスト発売自体は楽しみなだけに、そこだけが残念です。。
CW-#350581 TOS 2005/10/23 16:16
今回のベストは全曲シングル曲にすると海賊版作れちゃうからあえて違う楽曲を入れたという仮説も考えられますね。前作もそうですが…。恋するハニカミが放送中にということもあり、また、未発表になる可能性もあったためか…。さらにクリスマス前ですしね。

CW-#350590 masa 2005/10/23 19:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved