こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】i Tuneの疑問
NUMCW-#350293
NAMEプレちゃん
DATE2005/10/19 14:45
iTune Shopとやらで未発表曲を含むB'zBOXなるものが発売されたと聞いたのですが、i Tne Shopで購入してダウンロードした曲は、他のHDDプレイヤーにも録音できるのでしょうか?
私は東芝のgigabeatを持っているのですが、それに録音できるのであれば、買おうかと
葉浩志
はっきりとは断言できませんが、やはりi-podだけだと聞いた事があります。僕も欲しかったんですが、SONYだったのであきらめました。まぁそれ以前に18000円よいう値段であきらめてましたがww
CW-#350308 コナンマニア 2005/10/19 18:32
購入したものは音楽CDとして保存が可能です(標準機能としてあります)。それでできあがったCDから、普段行なっている様に書き込み出来ます。直接iTunesで他のプレーヤに記録出来ないだけです。

実際に私もiTunesMusicStoreで購入し、音楽CDとして保存したり、そのCD-Rから他のシリコンオーディオプレーヤに取り込んだりしてます。制限が緩くなっているのも、iTunesが流行っている理由の1つではないかと思います。
CW-#350313 naoki 2005/10/19 19:37
えっ、I Tnunesから他のメーカーのI Podに書き込み出来ないんですか!?てっきり、何でも出来るのだろうと思ってました。残念。
CW-#350315 は〜 2005/10/19 20:21
>は〜さん
iPodはAppleから出ているものだけを言います。無論iTunesも
iTMSもAppleですからわざわざ他のメーカーのものを使える様には
しませんよ。
CW-#350333 LIFE◆BwpK1keM 2005/10/19 22:03
よく分からないのですが、iPodを持っていなくても、iTunesMusicStoreからB'zBOXを購入できて、それをCDに移して、他のメーカーのプレーヤーに移すことができるのですか?
普段SONYのプレーヤーを使っているので、B'zBOXが欲しい場合は、iPodを買わなきゃいけないのかと思って悩んでました。
どうなのでしょう?
CW-#350345 つるりん 2005/10/19 23:24
うーん(^^;
音楽CDなりMP3のCDとしてCD-Rに焼ける機能がありますから、iTunesが入っててCD-Rが焼ける環境があって、音楽CD化したCD-Rから自身の環境に沿った変換が出来るPCであって、目的の曲を購入してダウンロードできるのであれば出来ます(^_^;。

これでもわからないとか不安でしたら、iTunes自体は無料ですから取り敢えずソフトをインストールして、何か好きな曲を1曲だけ購入して、CD-RやRWに音楽CDとして書き込みしてみてはいかがでしょうか。回数無制限ではCD化は出来ませんが、普通に使う分には問題ないはずです。

機能としては出来ても、どの環境でも絶対出来るとは私には断言できません。ただ、私はiPODを持っていませんが、未発表曲は無事に他のシリコンオーディオプレーヤで再生できています☆ ほぼB'zとは関係ない話なのでこれにて。
CW-#350351 naoki 2005/10/20 00:15
残念ながらAACは非可逆圧縮なので、AACからPCM(CD)にコンバートした時、必ず音質の劣化が起こります。
出来たCDをさらに他のプレーヤーに保存するため圧縮するとますます劣化します。
EQかけたりするとハイハットやライドシンバルの音が顕著に劣化しているのが分かります。

著作権管理の元で販売しているので、流石に他社のプレーヤーにそのまま使いまわせるほど融通は利きません。
CW-#350359 通りがるλ. 2005/10/20 03:52
まー、もともとCDは音質悪いメディアだし、素人の耳で「音質落ちたな〜」と感じるほどの劣化は無いと思ってもいいんじゃないかな?

例えばCDからWAVデータに変換→mp3に変換して聞いても違和感を感じないのであれば大丈夫。神経質になれば劣化はあたりまえ。

CD→カセットテープの時代を生きた人間としてはさほど気になるものでもないですね。
CW-#350361 tak_me 2005/10/20 06:00
iTMSで購入するにはiTunesが必要なだけでiPodを持っている必要はありません。iTunesはフリーですので誰でもインストールできます。
で、購入した形式をMP3に変換すればSONYなど他のメーカーのプレイヤーで聞くことができます。MP3への変換方法は、一度CD-Rにやく or 録音ソフトを利用してMP3に変換する、などがあります。
私もSONYを利用してますが、iTunesでダウンロードして聞いています。
CW-#350375 Shiro 2005/10/20 11:49
おお!ありがとうございます!
では、購入を前向きに検討してみます(金銭面の問題が…w)
CW-#350387 プレちゃん 2005/10/20 15:22
ちなみに容量は何ギガ位でしょうか?
CW-#350491 POP 2005/10/22 00:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved