こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今日授業で!!
NUMCW-#350393
NAMEタケボー
DATE2005/10/20 17:18
明石昌夫さんのPurple Hazeを聞く機会があり、B'zの話題になってすごくうれしかったのですがみなさんは学校などでB'z関連の話がでたときがありますか?
葉浩志
中学生の時、家庭科の授業で裁縫の時、先生が「好みでビーズをつけてもいいです アーティストのビーズではありません」とかいう冗談を言ってましたけど、それぐらいですかね・・・
CW-#350399 toshi 2005/10/20 19:14
携帯の待ち受けの稲葉さん、見せても「誰?」って言われる時が多いんですが、
先日、近所の60歳近いと思われるおばさんに待ち受けを見られて、「だんなさん?」(だったら、どんなにいいか)と言われた後、「ああ〜、B'zじゃん」って言われて、ちょっと、ビックリしました。
CW-#350401 mama 2005/10/20 19:40
僕は中学の時に英語の授業で単語を習っていたんですが、たしか原爆の内容を英語にしたものをやっていたときにALONEが出てきて英語の先生が「B'zにもALONEとゆう曲がありますね」と言っていました。
CW-#350403 ライブニマ 2005/10/20 19:47
僕は社会の授業のときに、
芸能人で一番税金を払っている人として
稲葉さんが出てきましたよぉ↑wいやぁ眠気がとんでいきましたよぉw
CW-#350408 香月蓮 2005/10/20 21:45
少人数クラスの数学の時間にいきなり先生が
「もしさぁ〜例えばの話だよ?
もし俺じゃなくてあの〜B'zの稲葉さんが
数学の担任だったらみんなどう?」と問いかけると

「絶対ちゃんと授業受ける。」
「稲葉さんに見惚れて授業にならない」
「分かってる問題でもわかんなぁ〜いっつって
稲葉さんにめちゃ近くで教えてもらう」
というこんなような事を言ってました。(笑)
もちろん私も見惚れて授業に
ならないと思うんですけどね。(*^-^*)(笑)
CW-#350411 裕子 2005/10/20 22:16
もう10年近く前ですが、音楽の授業でチームを組んで演奏を発表するという内容の時に5人くらいでLADY NAVIGATIONをやった覚えがあります。鉄琴とかピアノとか木琴とかで弾いてました(^^;勢いで当時やっていたB'zのラジオにテープ送るか!?なんてことも話したりしたのを思い出しました。懐かしいなぁ。
CW-#350432 りん 2005/10/21 13:29
僕は最近英語の時間に「risk」という単語の意味について先生が説明してると急に「昔B'zっていうバンドが
リスクだったかなぁ?そんな感じのアルバムだしたんだよねぇ」といい思わぬ所でB'zの話題がでたから嬉しかったですよ。
CW-#350458 煌きすぎてる人 2005/10/21 20:36
中学2年のとき英語の先生がB'zファンで「Real Thing Shakes」を授業で流しました。
CW-#350528 SURVIVE 2005/10/22 20:33
自分も社会の授業の時、B’zの話でました!
累進課税について習ってる時
「芸能人別納税者ランキング」が例になって
先生が黒板にかかれました!
教育実習の先生なんですけど「B’z好きなんですよ〜」っていってくれました。
クラスでは僕がB’zファンってゆうのはかなり有名だったんで、みんなにひやかされましたけど(笑
CW-#350562 こうじ 2005/10/23 08:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved