こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どんなシチュエーションで??
NUMCW-#350417
NAMESEVEN
DATE2005/10/20 23:56
こんばんは^^私は車が好きでいつもドライブのときにはビーズを聴いています!!この前雨の日の夜中に夜景の綺麗な橋の上を走っていました。そのとき聴いていたのが「Calling」でした!雨の日の夜に聴くといつもより心を打たれました!!みなさんもそういう曲ってありますか?朝日がのぼってきたとき「OCEAN」のイントロがかかってとっても感動したこともあります^^みなさんの、この曲ならこんなシチュエーションで!!というのを教えていただけたらうれしいです^^よろしくお願いします。
葉浩志
僕にとっても車と音楽は密接な関係があるのでシチュエーションはかなりこだわります(といっても偶然の産物じゃないと本当の感動は味わえない)。あの橋を渡るまではTIME聴きたくないからもう1回前の曲聴こうとか^^

台風の夜に横殴りの雨にたたきつけられながらイヤホンで聴くアラクレは格別です!
大雨+車の黄色いライト+照らし出された自分の影+「アラクレ〜もだえてぇ〜〜!!」
このシチュエーションは想像しづらいかも^^;
アラクレと台風がリンクするのはTyphoon No.15が関係してるのかもと今気付きました。

あと、伊豆スカイラインの坂を満月にむかって登ってるときにかかった今夜月の見える丘にサビは最高でした。
CW-#350419 ペーペー 2005/10/21 00:19
ネオンサインやテールランプの列をみるとなぜかBE THEREが頭の中で、鳴り響きます。
CW-#350423 きのひろ 2005/10/21 02:21
ものすごーく個人的な意見ですが、海岸が見える道路や、海沿いの道路をマウンテンバイクでのんびり走ってる時に自然と頭の中にBlue Sunshineが流れます。
ちなみに一番それっぽかったのは真夏に伊豆大島の海岸線を走ってた時でした。
CW-#350424 サゴ 2005/10/21 06:21
夕暮れの首都高を走りながら、東京 を聴くとかなりグッとくるものがあります。
CW-#350427 KAZZ 2005/10/21 08:03
やっぱり音楽を聴くときはシチュエーションも大切ですよね^^夜、ひとりで部屋にいるとき「FRIENDS2」や「7th Blues」をよく聴いてる気がします。友達と昼間にドライブしたりショッピングに行くときなどは「BLOWIN」を聴いてさわやかにはしるのがおすすめです^^
CW-#350439 SEVEN 2005/10/21 15:27
KAZZさん いいですね! 私も同じです
夕焼けと夜の首都高や湾岸線あたりが大好きで、
TIMEやキレイな愛じゃなくても等をそのシチュエーションで聞くのが好きです。
「東京」も味があっていいですよね〜!

夜だったら昔のデジタルな曲を聞きます。
CW-#350452 Fenrier 2005/10/21 18:10
SEVENさんと同じく夜一人で部屋にいる時7th Blues
のdisk2をよく聴きます。LADY NAVIGATIONや春、
破れぬ夢など聴いていたら何かグッとくるものがあります。あとJOYもいいですね。
CW-#350455 煌きすぎてる人 2005/10/21 20:24
べたですが、船で大海原をみながらの「OCEAN」「水平線」
最近多い、満月に近い、が雲間に見え隠れしているのを見ると「睡蓮」をつい聴いてしまいます。

珍しい組み合わせでおすすめなのは夏の夜花火を見ながら「いつかのメリークリスマス」です。ロマンチックで最高でした☆
CW-#350463 しあとるベア 2005/10/21 21:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved