こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】b'zの影響を受けたアーチスト
NUMCW-#350465
NAMEtoshi
DATE2005/10/21 21:36
ビーズが影響を受けたアーティストはスミス、イーグルスなどいろいろあるみたいですけど、逆にビーズの影響を受けたアーティストっているんでしょうか?
葉浩志
「サーフェス」はB'zファンにも割りと知られた存在ですよね。
CW-#350473 ヨシ 2005/10/21 22:37
「SURFACE」ですね。あまりにも「B'z」を意識していて、好きにはなれませんでした。
CW-#350474 悦子 2005/10/21 22:43
そういやdoaはどうなんでしょか・・・
CW-#350476 toshi 2005/10/21 22:47
doaの「siren」初めて聞いた時は笑っちゃいました。歌い方が稲葉さんそっくりなんで。
CW-#350478 21 2005/10/21 23:08
再投稿失礼。
ふと、思ったのですが・・・・
氣志團の「One Night Carnival」にエンジェル♪ってフレーズがありますよね?
あれって、Komachiを意識したんですかね?^^;
CW-#350486 ヨシ 2005/10/22 00:04
>21さん
doaの「siren」って、稲葉さんが詩を提供したんですよね??今度、聞いてみようと思います!!
CW-#350489 リンダ 2005/10/22 00:25
俺、です(笑)B'zに影響されてバンドやってる
ってだけですが。プロでしたらやはり顕著なのは
SURFACEですよね。ファースト初めて聴いて
笑いました。でも彼らは音楽的ファンクっぽいよう
な独特さもあって、詞もいいですし、好きですね。

21さん>あれは「ビーイング歌唱法」ってやつですね
。T-BORANやWANDSなど同じ事務所のロックボーカルは
稲葉さんと似た歌唱をされますよね。
CW-#350499 アキレス 2005/10/22 01:42
音楽的ファンクっぽい→音楽的にファンクっぽい
の間違いです。
CW-#350500 アキレス 2005/10/22 01:43
直接じゃないにしろ昔チャゲ・アスが、今回は、B’zぽいやつを・・・とか言ってたな〜なんて思い出しました。
ヤー・ヤー・ヤーの時だったかな?
CW-#350505 きのひろ 2005/10/22 02:34
具体的に誰が、ということではないですが、『B'zという一つのエンターテイメント』という面では広く参考にされていると思いますよ。
ビジネス的にも技術的にも、楽曲からライヴに至るまで、B'zという稀なモデルから学び取ろうとしている送り手はたくさんいます。
…そういう点から考えると、B'zの二人がおっしゃっていた「BIG MACHINE」の意味が少しわかるような…重みを感じますね。
CW-#350508 犀 2005/10/22 07:03
T.M Revolutionは影響受けてますよね。さまよえる蒼い弾丸と魔弾とかCallingとTHUNDER BIRD、CLAZY RENDEZVOUSとWILD RUSHなんかはかなりメロディとかイメージが影響受けてる感じですよね。
後は、小室ファミリーの曲はB’zの一連の全盛期を参考にしたって小室がテレビで言ってましたね。全盛期っていうのは多分「BLOWIN’」の辺りだと思いますけど。
CW-#350519 闘志 2005/10/22 13:59
>闘志さん
>T.M Revolutionは影響受けてますよね。
>さまよえる蒼い弾丸と魔弾とかCallingとTHUNDER BIRD、
>CLAZY RENDEZVOUSとWILD RUSHなんかはかなり
>メロディとかイメージが影響受けてる感じですよね。
B'z、TMRともに長年のファンですが、そうは思わないんですが…。
他にそう思われる方がいたとしても、TMRがというより『浅倉大介が』と仰っていただきたいです。その当時の曲は大ちゃんですから(細かい拘りでごめんなさい)。大ちゃんなら小室ファミリーですから影響受けてますよね。
CW-#350527 ナオ 2005/10/22 20:28
そうですか。確かに浅倉大介かもしれませんが。
「ダイスケ的にもオールオッケー」が「松本に相談しようか」なんかは当時ニヤリとしましたけどね。
ラジオで良くB’zの曲のタイトルとか歌詞を引用してるのを耳にしたもので西川も好きなんだと感じましたよ。
CW-#350830 闘志 2005/10/27 16:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved