こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zの曲全部歌えますか??
NUMCW-#350585
NAMEまりさ
DATE2005/10/23 17:23
みなさんは、B’zの歌を全部歌えますか??私は、英語の歌詞の歌が歌えません… でも、どうしてもカラオケでBad Communicationを歌いたくて今練習しています!!でも、どうしてもサビの部分しか歌えません。どなたか、上手にかっこよく歌える方法とかあったら、アドバイスお願いします!!
葉浩志
バッコミは息継ぎが大変です。
体力使います。
息継ぎのできるポイントを見逃さないで下さい。
ところで まりささんはどのバージョンなのでしょうか? オリジナル、000−18、英語バージョンありますが…。
CW-#350592 masa 2005/10/23 19:43
一応、全部歌えますよ。 しばらく聴かないと、ところどころ忘れちゃったりしますけど(^_^;)
テンポの速い英語の曲を歌いたい時は、まず歌詞を朗読してみることをお薦めします。 最初はゆっくり。 スムーズに読めるようになったら、少しずつスピードを上げて、何度も読み返します。 そうやって、口に動きを覚えさせるんです。
CW-#350608 クレイン 2005/10/23 21:40
僕はとにかく聞き込んで、耳になじんでる稲葉さんの歌い方のまんま歌います。難しい単語もないですし、歌詞見ないで歌えるくらいになれば、雰囲気は出せるんじゃないかなー?歌詞見て追いかけながらだと、英語の歌ってキツイ気がするので。稲葉モドキになればたぶん・・少しはいい気分になれると思います(笑)。
ほんとに自分流にうまく歌いたいなら使えないかもしれませんが。
CW-#350622 べっつ 2005/10/24 01:16
一応は、全部歌えます。
もしも録音機能の付いたラジカセなり何なりをお持ちでしたら、自分の歌唱を録音してみるのをおすすめします。
意外と歌えてないだろうと思っていた曲でも、それなりに歌えてたりしますよ。その逆もあるんですけどね。最初は、自分の声にビックリしたり凹んだりするでしょうけど、しだいに違和感が消えて、自分の声として、聞こえてくるようになります。しかも「ここはこうした方が、良いなとか、ここがおかしいからこんな風にしてみようとか」自分の歌を客観的にとらえられて、練習にもってこいです。
CW-#350626 きのひろ 2005/10/24 02:30
みなさん、返信ありがとうございます♪
>masaさん
ほんとい息継ぎするのが大変ですよね!!歌ってて苦しくなります… 私が今練習しているのは英語バージョンです!!
>クレインさん
全部歌えるんですね!!すごいです!!尊敬します☆何度も朗読して、上手に歌えるようにがんばります♪
>べっつさん
私も稲葉さんみたいな歌い方で歌いたいんです!!やっぱり歌詞は覚えないとだめですよね。稲葉モドキになってみます☆
>きのひろさん
全部歌えるんですか!?やっぱりファンだったら歌えるものなんですかね… 録音機能があるラジカセたぶんあります!!自分が歌っているのを録音するのって、ちょっと怖いです(笑)すごくショックを受けそうですがいい練習になりそうですね♪
CW-#350631 まりさ 2005/10/24 07:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved