こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】20thライブは・・・
NUMCW-#350639
NAMEe178504
DATE2005/10/24 18:06
皆さんは20周年ライブはどこでやって欲しいですか?私は横浜国際総合競技場で4Deysくらいやって欲しいです。渚園はスタンドが無いのでどう考えてもスクリーンを見てる人の確立の方が高いような気がするので。横浜は稲葉さんの第2の故郷でもあるし東京よりいいような気がします。あとは大阪や福岡の大都市ですかね。東北の方はどこが代表なんでしょうか
葉浩志
横浜国際総合競技場は名前が変わりましたよ。
今は日産スタジアムといいます。
さすがに4daysは厳しいと思いますよ。
東京ドーム3daysでも空席が見られましたから。
日産スタジアムはドームよりでかいので厳しいかと。

私は渚園がいいです。20周年の時もちょうど20日と21日は土、日なので、私でも参加できます!
CW-#350640 shshsh 2005/10/24 18:13
関係ない話ですが、
空席があるのは
B'zだけじゃないと思います。
照明関係もあるからだと思うし。

4daysじゃなく
99年のように2daysが個人的にはいいです(*^-^*)
4daysはさすがに難しいじゃないでしょうか(^^;)
わたしの住んでいる所が愛知なので
名古屋に来てほしいです。
名古屋でやったCIRCLEのライブは
すごい盛り上がったので★
CW-#350641 裕子 2005/10/24 18:29
プレジャーツアーのような物を復活させ
ヤッテほしい!
三日間連続公演というのはやっぱ厳しいんでしょうか?
ホール→アリーナ→ドームと大きくなったらいい感じですね。
1日目 ZEPP OSAKA
2日目 大阪城ホール
3日目 大阪ドームまたは渚園
やるとしたらやっぱり中心でやったほうがいいですね。93年の時は東京からも大阪からも行きやすいということで渚園に決定したはず。
CW-#350642 ゆう 2005/10/24 18:39
東京ドームくらいの空席だと、何らかの用事で来れなかったとか、ダフ屋が買い占めたとかくらいの理由だと思いますよ。完売かはわからないですけど、ほとんど売れてたんじゃないかと思います。
Pleasureをやめた理由は、最近のアルバムツアーがPleasureツアーとあまり変わらないというのと、枠にとらわれないライブをやっていきたいということだったので、復活は難しいのでは。そのかわり、お二人が「年越しライブをやってみたい」「マニアックな曲ツアーとか面白いかも」等発言されているので、Pleasureに似たライブが今後ある可能性もあると思いますよ。
CW-#350643 MW 2005/10/24 18:58
やっぱり、誰でも住んでるところの近くが良いですよね〜(^^)
ウチは東京ドームが一番近いのですが、たぶん20周年でそれはないですね。20周年記念5大ドームツアーならありえますが。
渚園は2008年か2013年なんじゃないかと思います。
CW-#350644 green 2005/10/24 19:04
話がそれちゃうんですけど、東京ドームくらいの空席って・・結構あったんですか?
CW-#350645 れいな 2005/10/24 20:12
9/4(日)は満席と言っても問題なかったと思いますが、9/5と9/7は若干売れ残りがありました。
9/4には人が座ってた所に黒いシートがかけてありましたから。
CW-#350646 Tomo 2005/10/24 20:19
東京ドーム3日間行きましたが、空席にはほとんど気づきませんでした。たまたま自分の周りが埋まってたせいか、かなり人ごみに埋もれていた印象が強く残ってます(^^;)
空席といっても「あ、あそこ空いてない?」ぐらいの感じだったと思います。
CW-#350648 green 2005/10/24 20:33
渚園でまたやってみて、またやっぱり台風が来ちゃうかもっていうのもある意味試してみたい感じしますね。運営側はたまったもんではないでしょうが・・・。

ところで横浜が稲葉さんの第二の故郷ってどこかで発言していたんでしょうか。4年間下宿したからその気持ちが強いとか?LAとか北海道とか大阪とかよく行く場所ってたくさんありますよね。いや、稲葉さんがそう発言されてたならいいんですけど。
CW-#350653 晴子 2005/10/24 21:56
いつだったか忘れましたが、名古屋港の国際会議場あたりの埠頭の方なんですが、大物アーティストが野外のコンサートをやるかどうかで関係者が視察に来た!という話を聞いたことがあります。B’zだったらうれしいな♪とその時思いました。確かに周辺住民からは苦情が出にくいところです。でも、私は渚園の方が思い入れがあるから渚園が希望です!
CW-#350654 ちゃっく 2005/10/24 22:18
僕は大阪に住んでいるのでやはり大阪ドームで演って欲しいです。大阪D(3days)東京D(3days)ナゴヤD(2days)福岡D(2days)日産S(2days)千葉マリンS(4days)ここまでは順番は何でもいいんですけど、ファイナルはやはり渚園がいいです!ファイナルが渚園だったら少し遠いけど遠征してもいいかなと考えていますw
CW-#350658 コナンマニア 2005/10/24 23:32
野外はまだ、行ったことがないです。
住んでるところは愛知なんで、東京からも近い静岡渚園がベストでかないかと思います。あと、ツアーも兼ねてFC限定で、北海道とか沖縄もいれてほしいな。
お金かかりそう〜
CW-#350659 なすび 2005/10/24 23:33
私も「渚園がベストじゃないかなぁ〜・・・」って思います。稲葉さんが「またいつかここ(渚園)で会おうよ!!」って言ってるくらいだから・・・。それにshshshさんが仰ってるように土日なのである程度遠くても遠征しやすいと思うし・・・。
CW-#350660 みー 2005/10/24 23:51
渚園は嫌です。
交通の便が悪すぎです。
行ったらいいんですけど、行くまでが憂鬱なんで。
CW-#350662 taka 2005/10/24 23:56
関西国際空港を借りてやりたいとか、昔松本さんが言っていたような。。
CW-#350666 プリージュア 2005/10/25 01:13
昔は Pleasureツアーはドームやスタジアムや渚園、アルバムツアーはアリーナクラス、て感じのイメージだったのですが、最近はアルバムツアーでふつーにドームでライブやってるので、20周年で5大ドームツアーとか言ってもあまりインパクトありませんね。
私は渚園などの一箇所ではなく、ツアーという形で主要都市をまわってほしいですね。関東圏は私も「日産スタジアム(横浜国際総合競技場)」を希望します。
CW-#350669 Shiro 2005/10/25 01:47
自分は、熊本なんで、ありえないですけど阿蘇にある「アスペクタ」という会場で、やってほしいです。
維持費等のもんだいで、閉鎖するとかしないとか色々言われてますから・・・
CW-#350673 きのひろ 2005/10/25 02:16
例えば東京だったら渋谷AX、公会堂、厚生年金会館などでやってほしいです。
ずっとこういう場所でのライブはないので。

あとSHOWTIME、juiceはさすがに飽きました。
CW-#350679 飯塚 2005/10/25 11:36
お言葉を返すようですが、飽きるほど行ったことがないのでjuiceは絶対に外さないでほしいです(>_<)
切実に!IT'S SHOWTIME!!はこの先愛のバクダンとチェンジしてくかもしれないですね。
ドームツアーは捨てがたいですね〜。やっぱり機会は均等が嬉しいです。
CW-#350682 モグ 2005/10/25 12:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved