こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】似てるよねこの曲
NUMCW-#350737
NAME
DATE2005/10/26 15:51
B’zの中で、にてる曲ってあるよね。
例えば・・

NATIVE DANCE→MY SAD LOVE

恋じゃなくなる日→LOVE PHANTOM

ねがい→MOVE

ultra soul→hory in my hert

葉浩志
ねがいのサビとMOVEのサビは似てると思うが、他は微妙…。
ファンだから分ると言うか、聞き込んだから分るような微妙な似ですね。

CW-#350738 shshsh 2005/10/26 16:00
JAP THE RIPPERとFEARは似てるとおもったかな。あと、ALONEのサビとCALLINGのさびとか?あと、B'zの中どうしではないけどこの前ラジオでかかってて思ったのがスタレビの「木蘭の涙」って曲だったかな?(定かではない。すいません)なんか、睡蓮と似てたような・・
CW-#350744 ブーヤン 2005/10/26 17:27
X = MannequinVillage
OH!GIRL = HURRYUP!
RING = 睡蓮
君の中で踊りたい = だからその手を離して

とかです。
ワリと初期の頃は、意図的に似せた曲作りをされてて、B’zは、どんな曲を作るユニットなのか知ってもらいたかったといわれてましたね。
CW-#350791 きのひろ 2005/10/27 00:57
ブルージーな朝とBIG MACHINEのかぶり具合は
分かり易いですよね。サビの後半の。
CW-#350798 アキレス 2005/10/27 01:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved