こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「今夜月の見える丘」はどこの丘?
NUMCW-#350771
NAMEみやこ
DATE2005/10/26 22:28
この曲の丘は、稲葉さんが育った津山か大学時代の横浜の丘でしょうか?誰かご存知ですか?稲葉さんが津山で目撃されたとの情報!リストワール津山の稲葉ルームに行かれたのかな?リストワール津山があるグリーンヒルズの丘かな?でもここはできてまだ新しいはずだし・・・どこだろう?教えて!!!
葉浩志
う〜ん・・・
この曲のこの丘は、もっと抽象的なイメージの具現だと思いますよ。それぞれの丘を想像してください!別に丘じゃなくてもいいけど・・なんて、稲葉さんお得意の発言が聞こえてきそうです(笑)

そして、エッチイな詞だと思います。
CW-#350792 きのひろ 2005/10/27 01:11
この曲は「ビューティフルライフ」の時の書き下ろしだったから、稲葉さん得意のダブルミーニングでバリアフリーの意味も含ませてるというのを聞いたことがあります。
なので、具体的にどこかの丘というワケではなさそうだと思ってます。

具体的な歌詞で言うと、“たとえば〜どうにかして 君のなか入っていって その目から僕を覗いたらいろんなことちょっとは分かるかも”

の部分が、“ハンデを持った人の目線で自分や物事を見たら、その不便さが分かるのかなぁ”みたいな感じだと思ってます。
私の個人的な意見ですけどね。
CW-#351080 ★B’zと同級生★ 2005/10/29 23:40
私の母は津山出身ですが、
津山で丘と言えば一箇所しかなく、母はそこが「今夜月の見える丘」だと主張しております。

ちなみにその丘には、うちのおじいちゃんのお墓がありますw
CW-#351384 INA 2005/11/03 01:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved