こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zがこれまでに発表した曲数
NUMCW-#350924
NAME裸足の小町
DATE2005/10/28 16:43
こんにちは、質問なのですが、B'zがこれまでに発表した曲数ってどれくらいになるのでしょうか?
かなりのCDをリリースしていると思うのですが、おわかりになる方がいらしたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
葉浩志
全部で65作品になると思います。
プレ2で66作品ですよ。
CW-#350930 kit 2005/10/28 17:59
質問は曲数なので何作品かは目安にしかならないと思いますよ。
だいたい3,400くらいかな。ディスコグラフィーを数えていけば分かるかも。ソロもいれたらかなりの数になりますね。
CW-#350936 GOGO 2005/10/28 18:43
kitさん、GOGOさん、レスありがとうございます。
いや〜それだけの曲を作れるっていうのはすごいですよね〜。
B'zのお二人の創作意欲には本当に驚かされます。
CW-#350949 裸足の小町 2005/10/28 19:51
iPodにB'zの全リリース作品を全て突っ込んでいるのですが、現在382曲入っています。

『DEVIL』をカウントすれば383曲ですね。

ただ、シングルとアルバム、ベスト等で

かぶっているものも全てカウントしていますが^^;
CW-#350992 ばちこう 2005/10/29 03:32
+Happy Birthdayもあって384かな?
ってかそんな曲数だっけか?
もちょい少なかった気がする
CW-#351299 TK 2005/11/01 22:34
+《logic》で385ですかね。

ざっと数えて被りは51曲。
385-51=334ですね。
ざっと数えたんで、間違ってるかもしれません。

ばちこうさんが《Flash Back B'z》を入れているのであれば、さらに334-24=310ということになりますね。
CW-#351308 冷釼.mov 2005/11/02 00:10
This Loveを忘れてました
後Pleasureシリーズも
って数以外とありますね
Pleasureシリーズはいくつあるのかわからないんで
335+Pleasureシリーズ
かな?後Logicって曲知らないんですけど
どんな曲なんですか?
CW-#351361 TK 2005/11/02 22:42
《This Love》はカバー曲なので、発表曲には含まないと思います。

《logic》は全詞英語の未発表曲で、確か《ELEVEN》ツアーで演奏されたとか。
DVD《a BEAUTIFUL REEL.》で聴けるそうです。

《Pleasure》シリーズは、CDの《'91》《'98》と《'95》《2000》《2003》の計5種類だったと思います。
CW-#351377 冷釼.mov 2005/11/03 00:13
おぉ
ありがとうございます
Logic今度聞いてみるかな?
CW-#351588 TK 2005/11/07 17:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved