こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】baby you're my homeの
NUMCW-#350934
NAMEう〜ん
DATE2005/10/28 18:38
歌詞で、「時々君はいなくなる、何も言わないで、その度に2人で途方にくれたよ」ってありますが、今日ふと聞いていて、どんな3人の関係なんだと思ってしまいました。もしかして、いなくなる「君」ってのはイオリなんですかね?確かに、何も言わないで、時々いなくなるもんだし。
謎です。
葉浩志
「途方にくれたよ」→「途方にくれていた」でしたね。
CW-#350935 う〜ん 2005/10/28 18:41
二人ともそれぞれに途方に暮れているっていう意味だと思っていました。
CW-#350937 Y 2005/10/28 18:44
私も、Yさんと同じ意見ですね〜
歌詞全体の流れでそう思ってます。
CW-#350962 namime 2005/10/28 21:36
俺もYさんと一緒です。
個人的解釈で申し訳ありませんが、少し付け足します。

古いアルバムをめくるように〜
とあるので、お互いの積み重ねた経験なり何なりが、初対面とは、思えないくらいよく似てて、ときどき「こんなことあったよね」と同意を求めたとき「それは、ちょっと」等意見がズレたりしたら、その「ちょっと」が大きなズレに感じてしまう=ときどき君はいなくなる。
という解釈もしてます。互いに相手に求めすぎて、答えを待てずに突っ走ったり、知らずに傷つけたりしてごめん。
だから泣かないで、まっすぐ帰るから・もうすぐたどりつくよ。みたいな意味合い?ですかね
CW-#350989 きのひろ 2005/10/29 02:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved