こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今日の新聞で・・・。
NUMCW-#350967
NAMEEvo
DATE2005/10/28 21:54
初めまして〜B'z大好きのEvoと言うものですが〜今日の新聞〈讀賣新聞〉を何気なくペラペラとめくっていたらいきなり「ヤッパリイナバ100人乗っても大丈夫」ってかいたページと「お引越しは松本引越しセンターですよ。」と書いてあるページを発見しました〜それでよく観るとイナバの広告の車庫に乗っている100人の人の顔がなんとみんな稲葉さんなんですよ〜!!それで松本引越しセンターの広告には引越しセンターの従業員のカッコをした松本さんの姿が・・・!!かなりビックリしてなんの宣伝かと見たらPleasure2の宣伝だったんですよ〜♪思わず嬉しくてそのページだけ新聞から抜き取って部屋に飾っちゃいました〈笑〉これって他の新聞にも入ってたんですかね??教えて下さい〜
葉浩志
朝めざましテレビでやっていたのを見ました。
私もイナバ物置ではいつも反応していたので、このCMにはまさしく「キターーー!」という気持ちでした(笑)
他の掲示板でも話題になっていましたが、どうやら読売だけのようです。
Evoさん、ラッキーですね!
CW-#350969 クロ 2005/10/28 22:29
それすごく見たい〜!!!
でもウチは中日新聞なので・・・Evoさんがうらやましいです!
中日新聞にものらないかな〜?
CW-#350970 ユキ* 2005/10/28 22:48
うわ〜!Evoさん情報有難うございます!
ウチも読売なんで見てみたらありました〜。(あやうくそのまま捨てられる所でした・・汗)
松本さんが作業着姿で、笑顔で受話器持っている姿が可愛らしいですよね。
あのイナバ物置の一番前に座ってる人が誰なのか疑問なのですが・・・?他は皆稲葉さんなんですけど・・・?
CW-#350974 loose 2005/10/28 23:01
今ここの書き込みを久々に見に来て新聞のこと知りました!うちは朝日なので読売をとってる姉に速攻メールしてもらうことに成功しました☆
まだ現物を見てないので早く見たいです〜!!
久しぶりにここ見にきといて良かった〜〜
やっぱこまめにチェックすることは必要ですね!!
CW-#350975 ぴろみん 2005/10/28 23:02
イナバ物置の一番前に座ってる人はイナバ物置の社長ですよ。
普通の広告は、社長に後は社員の人たちなんです。
CW-#350976 dero 2005/10/28 23:04
deroさん、社長さんでしたかー!
CMで見た感じ社員の人達は分かりましたが、まさか社長さんまで出てるとは知りませんでした。
CW-#350978 loose 2005/10/28 23:12
>Evoさん
初めまして。面白い広告でしたよね〜。
さて、初めての書き込みという事でよくわからなかったと
思いますが、同じ新聞の話題が同一ログ上に2点ほど出て
ます。
左の記事一覧にタイトルが出てないのでわかりにくいかと
思いますが。
同じ話題は同じところ返信して書くというのが管理人さん
の「ココロがけて欲しい事」というのに載ってます。
↓「ココロがけて欲しい事」参照
http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/rule/rule2.html
今度からはちょっとココロがけてみてくださいねd(^-^)

↓同じ新聞の話題その1
http://www.ryozzy.net/bz/communication/bbs/bbs.cgi?n...
↓その2
http://www.ryozzy.net/bz/communication/bbs/bbs.cgi?n...

他の新聞にも載ってるのか?という事もそちらの記事に
載ってますよ〜。
CW-#350980 かじゅき◆5lR1FNnk 2005/10/28 23:31
うちは朝日なので広告は見てないんですけど、Evoさんの説明読んでちょっとビックリしました。
イナバ物置のほう、私の2004年の年賀状にそっくりなんです。
友達に出す分は、B'zを入れた面白いデザインをPCで作っているのですが、私も物置の上を全部稲葉さんにしたんです。
体の部分はマンガっぽく描き、顔だけ雑誌とかで、色んな稲葉さんの顔を取り込んで合体させて・・・まあ100人乗せるのは無理でしたけど・・・
車庫の下には、フェラーリの窓から顔を出して上を見上げ、ビックリ顔のマッちゃんを描きました。キャッチコピーは「やっぱりイナバ、100人いても大丈夫」
さすがに社長さんは乗せませんでしたけど。
新聞、見てみた〜い。

CW-#350984 CAN 2005/10/28 23:52
>新聞、見てみた〜い。
見たければ読売新聞社で取り寄せれば良いですよ。
読売を取ってない人は朝からコンビニや駅の売店に買いに行ってますし。

そもそもこの話題を新規投稿する前に一日くらいは遡って読めないもんですかねぇ

CW-#350986 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/10/29 00:17
折角、かじゅきさんのレスがあったのですから、これ以降は先行話題にレスにしませんか??

>ちゃっぴーさん
お気持ち、イラつきお察ししますが、この”流れ”にそのレスは少々TPO違いではないかと思います。
CW-#350988 ちか 2005/10/29 01:46
>>そもそもこの話題を新規投稿する前に一日くらいは遡って読めないもんですかねぇ

ハハ、あなたみたいに毎日ここやヲチスレの張り付いてる訳にはいきかせんからねぇ。
CW-#350997 signature 2005/10/29 07:25
>signatureさん

嫌味ですか?
何の為に、左に記事一覧が載ってるんですか?
「新聞告知」というタイトルの記事もあります。ハッキリ言って、思いっきり重複スレッドな訳ですよ。
毎日見てなくても、自分が投稿しようとする前にちょこっと前の記事を遡って見られないのですかね?って事を仰ってる訳ですよ。日本語、理解してますか?

ちかさんも、TPO云々の前にルールにのっとってちゃっぴーはおかま猫さんは書いてくださってる訳ですよ。ちょっと言葉は悪いかもしれませんが。彼を前面的に持ち上げるとかという訳ではなく(たまに言葉に「?」と思うこともあるので)、でも確実に正しい事を仰ってるわけですから、素直に取れませんかね?
CW-#351000 さる◆rNBM5MDc 2005/10/29 08:33
見たいです、朝日にも載せて〜!もうみれないのかな〜
CW-#351001 京 2005/10/29 09:01
>さる◆rNBM5MDcさん

確かにちゃっぴーはおかま猫さんの言ってること自体は正しいですよ。

でも、その前にかじゅきさんが丁寧に指摘しているにもかかわらず同じ指摘をするのは余計ってもんです。

また、同じ指摘をするにしても、丁寧な言い回しと、トゲのある言い回しでは見てる側に与える印象が全然違います。指摘される本人は自分に非がある以上は言われかたに関わらず受け入れるべきでしょうが、関係ない第三者からするとトゲのある指摘文は読んでて良い気分にはなりません。

その辺が正しいことを言ってるにも関わらず非難される人とされない人の違いなんじゃないかと思いますよ。
CW-#351003 シンザン 2005/10/29 09:51
>かじゅきさん
そうなんですよね〜書き込んだ後によ〜く見ると同じような話題が出てたんですよね〜↓↓すいません〜今度からは気をつけます〈笑〉でもヤッパリね〜なんか何も知らずに新聞を見ていてその広告を見つけてしまったので〜興奮しちゃって・・・。嬉しいじゃ〜ないですか★
CW-#351004 Evo 2005/10/29 10:07
ルールーにのっとってるならなんでルール上の方にはっきりと色も変えて書いてある
「相手の気持ちを考えての発言を心がける」
ってことが出来なかったんでしょうね〜。

気付かないことなんてよくある事だし、誰かが言ってるみたいにここに1日中張り付いてるわけでもないんだから。
それに活発にスレが立つことはいいことだと思うけど。
CW-#351006 CB 2005/10/29 10:15
スレを立てたご本人が、気をつけます…と言っている
訳ですので、今後は大丈夫なのではないでしょうか?

私もルールの再確認をして、気をつけていきたいと
思います。

新聞…私も見ました♪
CW-#351008 さなさな 2005/10/29 10:26
「指摘してあげないと分からない」って人、多いんじゃないでしょうか。その指摘を見て、まだ書き込んだ事がない人も「気をつけよう」と思うでしょうし。普通初めて来た人は、他の人がどんな事を書いているか、読んでから投稿するんじゃないかと思ってましたが。

私はちゃっぴーはおかま猫さんの名前を久々に見て嬉しかったです。keikoさん最近お見かけしないのですがどうしてるんでしょう、嫌になっちゃったのかな。気になってます。スレ違いでごめんなさい。

CW-#351020 稲子 2005/10/29 13:17
発売前日にいち早く広告のことを教えてくれた
ganganさんのスレにもっとレスしたらいいのになぁと思う今日この頃
CW-#351026 KID 2005/10/29 13:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved