こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの魅力
NUMCW-#351518
NAMEトシ1981
DATE2005/11/05 22:50
皆さんが思われる、感じるB’zの魅力は何でしょうか?
できれば稲葉さんの魅力、松本さんの魅力も書いてもらえると嬉しいです。
僕は稲葉さんの思慮深さや松本さんの大らかさが上手く
B’zという形で表現できている所が好きです。
葉浩志
私の思うB'zの魅力は“稲葉浩志という素晴らしいボーカリストと、松本孝弘という素晴らしいギタリストで構成されていること”です。

稲葉さんの魅力は“知識だけじゃない、知性の高さとちょっとエッチなところ”です。

松本さんの魅力は“大物らしからぬ腰の低さとか、人(ファン)を思いやる人間的な器の大きさ”です。

ガキが偉そうにすみません。でも、質問を見て素直にそう思いました。
歌が上手いとか、ギターが上手いとかはあえて言いませんでした。
CW-#351523 ★B’zと同級生★ 2005/11/05 23:30
本人たちのやりたい音楽だけに走るんじゃなくて、ちゃんとファンのことを考えて演奏してるところですね!
かなりファン思いだと思います。
それでいて、挑戦をやめないところ。こんなにコンスタントにリリース&ライブを繰り返せるバンドは他にないですよ!
CW-#351526 森田 2005/11/06 00:21
何年もファンをやっていると、
やはり人柄にも魅了されてしまいますよね〜。
もちろん、2人がそれだけの魅力のある人達だから
ですけど。音楽的にも柔軟でありつつも軸はぶれて
無いところがまた、感心すると同時に”自分を
分ってるな〜”と感じます。
CW-#351529 アキレス 2005/11/06 01:16
ズバリライブパフォーマンスだと思います。
昔からB'zは動きまわってますからね!
カップリング曲をライブの一曲目にするのはB'zぐらいではないですか?
あと稲葉さんの歌と歌詞、松本さんの作るメロディー
とプレイがマッチしてます。
日本人には必ず好きなメロディという物があり
ズバリ売れ線のメロディーで、そこをB'zはうまく使ってると思います。
例えてて言うと
LOVE PHANTOM
裸足の女神
Pleasure

などです。

CW-#351531 ゆう 2005/11/06 01:21
主旨と微妙にずれてる気がしますが松本さんは鬼才、稲葉さんは奇才という感じがします。
で、B'zの魅力はこんな2人が出会って、意気投合して活動し続けている現在進行型の奇跡なところ!というのはどうでしょう?
CW-#351534 りっちーほわいともあ 2005/11/06 01:29
稲葉さん:天性の声
松本さん:「売れる」音楽を作るセンス

何個もあげれるんですけど、最大の魅力っていったら個人的にはこんな感じです。
あと、お2人に共通することですが、「謙虚、真面目」ってのが魅力な気がします(笑)。いつまで経っても天狗にならないのは凄いですよ。だから常に進化を求めてるようなとこがあるんじゃないすかねえ。
CW-#351536 べっつ 2005/11/06 01:51
稲葉さんは「作詞」の素晴らしさ(何であんな凄い歌詞が思いつくんだろう!)と歌唱力ですね。松本さんは「作曲」の素晴らしさ(いや、何か毎回驚かされます)とギタリストとしての才能。そしてお二人のLIVE、ファン思いですね。
CW-#351545 kokona 2005/11/06 13:50
きっちりと仕事してるところが良いです。

あれだけ大物になると何ヶ月も活動しなかったりとかけっこうありがちなんですけど、B'zのお二人は何らかの形で常に動いてますよね。

このような人たちは、例え音楽以外の仕事に就いたとしてもうまくいくと思います。
CW-#351555 japan01 2005/11/06 17:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved