こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バンド初心者のオススメ曲
NUMCW-#351540
NAMEジョー
DATE2005/11/06 10:18
こんにちは。僕は最近友達とバンドを組んだんですがB’zの曲で「最初はこの曲をやるといい」「この曲は、やりやすいよ」という曲があれば是非教えてください!!
葉浩志
最近では

愛のバクダン

がバンド初心者ように簡単に作ったって書いてありました
CW-#351544 さっこい 2005/11/06 11:41
愛のバクダンはギターソロを除いて
簡単ですね。
ツインリード+バッキングなので
普通に楽譜通りに弾こうと思ったら
ギターが3人要ります。
自分で工夫して音を一人のリードでできるように
簡単にしたとして2人。
ギターソロはいいやってことでバッキングだけに
したら一人でできますが。
松本さん、ここだけは初心者のこと考えてない気がしますね。
確かに他の曲のギターソロ自体と比べたら確実に簡単なのですが。

パルスとかギターは案外簡単ですよ。
CW-#351548 kk 2005/11/06 15:53
パルスのギターソロの最後は難しい。
CW-#351551 X 2005/11/06 16:44
「あいかわらずなぼくら」を、おすすめします。
短いし、いいと思いますよ。
CW-#351560 暇人A 2005/11/06 19:10
>松本さん、ここだけは初心者のこと考えてない気がしますね。

ギターが半音下げになっている時点で初心者のこと考えてない気が・・・
CW-#351567 ○得 2005/11/06 21:35
愛バクはソロも簡単なのでオススメです。
ソロの最後は気持ちを早く切り替えないと難しいですが、練習すれば普通にできると思います。

あと、マイナーでいいのならFly The Flagがいいです!!
リズム的な難しさは多いのですが、ある程度できるようになればリズムの面ではすごく多くのことを学べる曲だと思います。

あとかっこいいのであればJUICEかな。。。
ソロがちょい厳しいけどがんばればできると思います。
CW-#351570 ギター中毒 2005/11/06 21:44
半音下げチューニングって上級者向け??高々半音下げるだけなんだから、初心者だってできると思いますが。それに、1人でやるのは難しいって、松本さんだってコピーするバンドのメンバーの人数のことまで考えてるはずもないでしょう。2人ギターいればできますし、ギターが2人の初心者バンドだって多いと思います。愛のばくだんはテクニック的には簡単だとは思いますが、「聞かせる」演奏になるのは難しいでしょうね。やはり松本さんと稲葉さんの演奏は素晴らしい。とにかく、バンドでいろいろ練習してみてください。
CW-#351572 海 2005/11/06 21:47
常識からして愛のバクダンは初心者向きです。
しかし、弾き方は別です。皆さんはソロが難しいとほざいていますが一番難しいのは『リフ』です。
一般の輩は『は?』と思うだけでわからないだろうケド松本さんがTVスポットやLIVEで弾いているカッティングは一流じゃないとできません。
まぁ音だけならどんなカッティングでもイイんだけどねww
CW-#351579 JoePerry 2005/11/07 01:35
ソロだって凝ればjoeさんの言うカッティングのように深いと思いますけど^^;
愛のバクダンを勧めてるのか勧めてないのか良く分かりませんね。
CW-#351593 sund 2005/11/07 19:03
「もう一度キスしたかった」など手を出しやすいと
思いますよ。
CW-#351712 アキレス 2005/11/10 01:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved