こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Liar!Liar!の
NUMCW-#351627
NAMEボーイ
DATE2005/11/08 18:05
Liar!Liar!の最後の歌詞のBaby,do you want the truth?Baby,do you want it?ってどういう意味なんでしょうか?教えて頂ければうれしいです。
葉浩志
「本当のこと知りたい?ねぇ知りたいの?」
みたいなニュアンスですね。
CW-#351628 MIUD 2005/11/08 18:24
「疑い深い性格になっちゃったのはオマエのせいでしょ  でも真実を知ることが全てじゃない」
「この嘘つき!もう信じられないや!」
「本当のこと知りたい?ねぇ、本当に知りたいの?」

う〜ん、深いですね。最後の「本当のこと知りたい?」はLiarと叫んでる男を騙した女のセリフだと思われます。
CW-#351637 HIGH 2005/11/08 19:36
SKYさんとは逆に 私は
男が 自分自身に問いかけてるんだと思いました
「真実をおまえはホントに知りたいのかい?」
「知ったところで どうにもなるもんじゃないよ」
と 揺れ動く自分の気持ちを現してると感じました
CW-#351645 ロイヤルミルクティー 2005/11/08 20:43
私は、最後の
「愛する人がハッピーになりゃそれでいいや」という
歌詞が一番の大ウソであると思っています。
女の前では上の歌詞のような事を言ってるけど、
本当はオレがどう思っているのか知りたいかい?と
問いかけているのだと解釈していました。
CW-#351651 みばりん 2005/11/08 23:46
「完全な芝居で信じさせてよ ウソなどないと思い込ませてくれ」

真実を知りたいけど、知るのが怖いという・・情けない男の歌だと思ってます。主語は主人公のような気もするし、女性のような気も・・どっちとも取ろうと思えばとれますよね。たぶん。
CW-#351652 べっつ 2005/11/09 00:24
情けない男ですか 笑
てっきり、もうその女に惚れ込んじゃってて、騙されてた(遊ばれてた)ことに気がついたら逆に憎らしく思えてきた、、、ってぐらい女に入れ込んでる男が主人公だと。

最後の英語部分は、内なる心が男自身に問いかけてるのか、女が男に言ってるのか、はたまた「真実」が男に囁きかけてるのか。
いろんな解釈があって面白いですね。自分はタイトルにもなってる「Liar」のセリフだと思ってます。
つまり、嘘つき=女 のセリフだと。
CW-#351658 ウィーアー 2005/11/09 01:12
僕はずっと前から「愛する人がハッピーになりゃそれでいいや」は社会風刺だと思っています。
愛する人が幸せになれば他の人なんてどうでもいいんだなと。
「全ての幸せをオアズケに」と通ずるものがあると思います。

「僕らのplace」だけど、皆が幸せを奪い合っているから「けわしいspaceなんだと」。

よくある「あの子が幸せになればそれでいい」っていう捨て台詞にまねて ひそかに社会風刺をしてるんだと高校の時から思ってました・笑

思い込みかもしれないけどこの曲の歌詞はすごく好きです
CW-#351659 飯塚 2005/11/09 01:14
>ウィーアーさん
歌ってか、最後の詩の意味だけ指して言おうとしたら歌って書いちゃったんですが、まあ自分の解釈としては全体通しても、やっぱ情けない男が主人公な感じですね。
だって、「お前が騙されたんじゃん!」って思ってしまうので(笑)。
CW-#351661 べっつ 2005/11/09 03:26
「先生はママと、政府は火星人と、警察は悪い人と、
僕の知らないとこで、とっくにナシがついてる。それって談合社会」ってところにひっかかってると、僕は、僕は、思います。
CW-#351664 時に醜いことさえ救い 2005/11/09 08:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved