こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ROOTSの歌詞
NUMCW-#351669
NAME未羽
DATE2005/11/09 17:20
前回ここのサイトでROOTSの歌詞の意味、というか
○○を題材にして書いた、とういうような書き込みを見たことがあるのですが、それが何だったのかどうしても思い出せなくて気になっています;
調べてみたのですがイマイチ ピンとくるものがなかったので、改めて皆さんの意見、もしくは雑誌などのインタビューでご本人が発言されていた歌詞の内容の意味合いを教えてください♪
葉浩志
ここのサイトで話題になっていた件は、
こちら(http://www.ryozzy.net/bz/special/soul/bigmachine/bbs...)をお読みになればわかると思います。

ご本人のコメントは別冊カドカワ「B'z15thANNIVERSARY」の中で
ROOTSについて

離散家族とかそういうものが具体的なイメージの出発点としては
あるんです、やっぱり。で、そこからはもう“これは家族というもの
じゃなくても、全然血が繋がっていない人でも同じ事かな”っていう
感じがすごくして、まぁ、そういう意味で“ルーツをたどったら
どうなるかな?”っていう。(中略) 出発点からすっごい枝分かれして
1番離れているんだけど、もとは同じなんだな、という・・そこを
どれだけ意識できるか、というようなことですね。

とお話されていましたよ。
CW-#351674 keiko 2005/11/09 18:12
ROOTSはほんと歌詞がすばらしいです。これが本物のバラードなんじゃないか、本物の人間賛歌なんじゃないかと。

多分、稲葉さんが考えてたものよりももっともっと派生性のある歌詞だと思います。
「何かの起源を辿る」というのは、何年かして聴いたら全く聴こえ方が変わると思います。
CW-#351679 ジャポネ 2005/11/09 19:41
ROOTSの歌詞についての話は、止めて頂けないでしょうか。
これには事情が有りまして稲葉さんも本当の事は言えないので【私情は言いたくないので】ごまかしています。
いい歌詞と思えばそれは幸いで、個人の心に納めて、話題には上げないでください。お願い致します。
CW-#351682 匿名希望 2005/11/09 20:54
ROOTSの歌詞を話題にしてはいけない理由が私にはわからないのですが。。。
CW-#351683 jj 2005/11/09 21:12
>ROOTSの歌詞についての話は、止めて頂けないでしょうか。
なんであんたにそんなこと指図されないといけないの??嫌ならあなたがここに来なければいいだけの話しでしょ!
CW-#351685 ペプチド 2005/11/09 21:23
匿名希望さんも何かしらの事情があると思うのでキツイ言い方は避けましょうよ。
CW-#351695 kashiamochi 2005/11/09 22:58
皆さんお答えありがとうございます^^
今までは「いい曲だなぁ〜」で終わってたような曲も、こうして歌詞を深く感じるとまた違って聞こえて、またさらに曲のよさが増しますね♪

keikoさん>わざわざ過去ログのリンク(?)まで貼って頂きありがとうございます。 長文もわざわざ;どうもありがとうございましたv

匿名希望さん>事情を何も知らず話題に上げてしまってすいませんでした;
たしかに言いたくない事だってありますよね。
今後は気をつけます。
私の書き込みのせいで気分を害されたようで本当にすみませんでした。
CW-#351704 未羽 2005/11/10 00:30
>未羽さん
稲葉さんの事情など一ファンには知りようがありません。
それに公に発表されたものに対して、何故話題にしては
いけないのでしょうか。
関係者ぶった発言があったようですが貴方が謝る事では
無いと思いますよ。
CW-#351723 暁 2005/11/10 09:09
暁さんのおっしゃるとおり、未羽さんの謝ることでなないと思います。
稲葉さんの事情はわかりませんし、それほど話題にされたくないことなら公には発表しないでしょうし。
稲葉さんご自身に「どういう意味?」とつきつけるわけじゃなし、ファンサイトで話題にしても何も悪くないのでは?
匿名希望さんの書き方のほうがよほど嫌な感じを受けます。
「私はホントのこと知ってるの、稲葉さんと親しいから」って言ってるようで、言葉は丁寧ですが、ここに書くことじゃないでしょ。
CW-#351724 じゃ私も匿名 2005/11/10 09:25
稲葉さんが私情を言いたくないなんてと
どこでごまかしているのでしょうか?^^;
雑誌のインタビューでもkeikoさんが言っているように
答えてるじゃないですか。
「あなた達には関係ないの」みたいな言い方は
どうかと思うのですが。
そこらへん考えられますよね?普通。
ここは情報等を交換したり話たり
するところですよ?TOPなど見られました?
匿名さんに聞いているのではないのですよ?
そこをいばって「稲葉さんと関係があるのよ」と言ってるようにみえて不快です

CW-#351749 あこ 2005/11/10 20:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved