こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギリギリCHOP Ver.SINGLE
NUMCW-#351686
NAMEtaro
DATE2005/11/09 21:28
ギリギリCHOPのシングルバージョンは聴いたことがないんですがVersion 51と結構違うもんですか?
結構違うなら封入特典やVer.ハニカミなどに期待してPleasure2買ってもいいかなと思うのですが。
葉浩志
曲構成は同じだけど録りなおしだから音も編曲も違います。Ver51がいいっていう人多いみたいですけど、自分は結構シングルVerも好きだったりします。是非聞いてください。
CW-#351688 HIROTO 2005/11/09 21:35
シングルバージョンはノーマルって感じです。
アルバムバージョンはアブノーマルって感じ。
シングルバージョンもなかなか良いですよ。アルバムばっか聴いてからシングルバージョン聴くと何か新鮮で。
CW-#351700 strings 2005/11/09 23:12
シングルver.のほうがよりシンプルですね
稲葉氏のシャウトも少ないし
いい機会だし、Ver51とシングルver.の違いを
聞き比べてみるのも面白いと思いますよ
CW-#351701 akira 2005/11/09 23:16
SINGLE版は『バリバリロック』
version51は『ゴリゴリロック』

見たいなカンジでしょうか?
意味わからんな^^;
CW-#351702 ばちこう 2005/11/09 23:17
全くの別物、とすぐ聴いてわかると思いますよ。シングルVerはシングルらしく仕上げてあります。POPですよ(編曲が)。僕はこっちの方が断然好きなんですけどね。みなさん重いのが好きなようで・・。ラストに稲葉さんのシャウトがあるんですけど、個人的にかなり好きです。ギターソロも。
そーいやシングルVerはコナンの主題歌集にしか、アルバムとしては収録されてないんですね。まー、ライブで歌ってるのはシングルバージョンですから、もう耳にしてるかも知れないですけど。
CW-#351707 べっつ 2005/11/10 00:53
自分は51→シングルの順で聞きましたが、
明らかに別物ですね。

なんだかシングルは暴れ馬のように落ち着きが無い
印象でした。対する51はしなやかな優勝有力候補の
馬という感じで。まあ単純にリズム隊が違うというの
もありますし、ギターの音作りなども違いますが。

CW-#351710 アキレス 2005/11/10 01:48
Pleasure2を買わずに聴きたいなら、
コナンのベスト(曲集)1の二曲目にはいってますよ。
CW-#351739 ryu 2005/11/10 18:40
51はレールの上から外れた感じ。暴走っていうか
シングルはレールの上をロックしてる感じ

ベスト買うことをお勧めします。シングル持ってるからいらない、というよりは、「記念」ですね。
CW-#351757 SHAKE 2005/11/10 23:28
返信ありがとうございます。
皆さんの話を聞くとどんな違いか気になって気になって・・・、たぶんPleasure2買います(笑)
ただ今夜・・・のハニカミバージョンがMステで一瞬流れたんですけど、どうなんでしょう・・・?
期待したほどの違いはなさそう。ちょっと残念。
CW-#351785 taro 2005/11/11 21:07
初めましてです、着うたで聞くと結構違いますよ!楽器も落ち着いた感じで
CW-#351788 本マグロ 2005/11/11 21:24
>taroさん
ちょっと話題とは違うことなんですけど今日のMステでいつメリ流れたんですね!
で、映像(PV)の方は、稲葉さんが犬と戯れてるのが流れたんですか?
CW-#351808 TV好き 2005/11/12 00:57
PVではなく、着うたランキング内でほんと一瞬だけです。
けれど着うたで聞くとけっこう違うといわれているので、もしかしたら元の今夜・・・だったのかも?
これも気になってきましたw
CW-#351836 taro 2005/11/12 15:22
録画してたMステ今見ました!初めて聴きましたいつメリのNewバージョン。
ギター伴奏が濃く出てる感じですね。オルゴールチックというか。

ギリチョは是非是非シングルバージョンも聴いてみて下さい〜^^
CW-#351839 鹿丸 2005/11/12 15:56
>taroさん
PVは、流れなかったんですね。
CW-#351841 TV好き 2005/11/12 16:38
個人的には51の方が好きなのですが
シングルバージョンは間奏の「ヒュウゥ〜」という口笛が高得点。
CW-#352035 kozy 2005/11/17 02:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved