こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z好きであるがゆえ…
NUMCW-#351715
NAMEta2ya
DATE2005/11/10 03:36
この前岡山ナンバーの車を見かけたとき、珍しいな(鹿児島なので)と思った次の瞬間、「あっ、稲葉さんの故郷!!」って妙に嬉しくなりました。もちろん何の関係も無い、ただ岡山ってだけです。そこで気づきました、「オレの頭はかなりB'zにやられている」と。(笑)
皆さんどうですか?自分だけですかねf^_^;
葉浩志
かなりやられちゃってますね。
私もやられちゃってますけど。
CW-#351718 病気 2005/11/10 07:38
ああ〜。
なんでも過敏に反応してしまうことが僕もありますね〜(笑)
なんでもB’zに関連ずけてしまいます(笑)
CW-#351721 ごっちん 2005/11/10 08:41
ファンの中では定番中の定番ですが、「178」という番号にやたら反応してしまう自分(笑)最近、職場でたまたまこの数字を目にして、一人はしゃいんでいたら、仲のいい同僚に呆れられました...。
私も岡山ナンバーをみたら、同じことを考えるでしょう。テレビで岡山が出ても。
やられてますね...もはや中毒です。
CW-#351722 むぅ 2005/11/10 09:04
私は近所の農道の意味不明な小さな標識が気になります。「8’2」なんですけどビミョウに2が小さいので「B’z」に見えてしょうがありません。等間隔に「8’3」「8’4」もあるのですが謎のB’z標識と家族で呼んでいます(笑)
CW-#351725 うーさん 2005/11/10 10:01
私は岡山県民です(津山市民ではありません)。みなさんが「岡山」と聞くだけで意識してくれるのは県民としてもうれしいです。
でも岡山県民のB'zファンである私は「津山」と聞くとみなさんと同じような反応をしてしまいます。津山市民のB'zファンはどのように思っているのでしょうか...
CW-#351726 岡山県民 2005/11/10 11:06
私も178と言う数字にすぐ反応しちゃいますね(笑)
会員証の番号とかで『178』という数字を見つけたときの嬉しさといったら・・・もぅ(笑)
私は奈良在住なんですが、近所に岡山の方がこちらに別荘を持っていらっしゃって、ときどき岡山ナンバーを見かけます。
珍しくって、この間話しかけたら『稲葉くんのファンなの?!くらやのお菓子はどれもおいしいから1度食べてみなさい!』と、教えていただきました(笑)
CW-#351727 いねーば 2005/11/10 11:39
私は岡山在住ですが、旦那の父が鹿児島出身で、
舅も岡山に住んでいますが、月1くらいで鹿児島へ帰るので、
車を1台置いてるみたいです。
その車、確か岡山ナンバーのままだったはず…w

岡山に住んでいると、TVの天気予報などで
「津山」の文字がでるとちょっと反応しますw
CW-#351730 suzu 2005/11/10 12:00
よかった〜自分だけじゃなかった。まぁこういうファンサイトに書き込みしてる時点ですでに手遅れですかね。(笑)
B'zに限らず、好きなものに関してこうなるのはしょうがない!治らない(治す必要のない)持病だと思って一生付き合う覚悟ができました。
CW-#351733 ta2ya 2005/11/10 14:35
私も皆さんと同じで、「B」 「z」 「ビー」 といった文字、アポストロフィーを見ただけでも反応しちゃいます(笑)
そんな過敏なファンの皆さんにお薦めしたいのが、島田壮司さんの 「出雲伝説7/8の殺人」 という小説。「津山」 や 「因美線」 の名前が出てきます。 物語の舞台なわけではないけど、B'zファンとしては 「キャッ!」 という感じです(笑)
「因幡の白兎」 の伝説についても出てきます。 ちなみに「因幡」 というのは国の名前ですが、当時は 「稲葉」 と書き表していたらしいです。
CW-#351745 クレイン 2005/11/10 19:34
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#351747 麗羅 2005/11/10 20:48
僕は岡山出身ですが、皆さんと同じように「津山」って聞くとどうしても稲葉さんやB'zと関連付けてしまいます。
部活で稲葉さんの出身校である津山高校に行った時、ここを稲葉さんも通っていたのかと思うとめっちゃ嬉しかったのを覚えてます。

ちなみに僕の行ってる塾の先生は津山出身で稲葉さんと同級生で同じ小学校卒業だと言ってました。(けど、面識はなかったようです。)
CW-#351751 ルング 2005/11/10 22:02
けっこう178円って多いですよね。
ん、といつも思います(笑)
ついこのあいだ、よく通る道に交差する国道だか県道だかが
178号であることに気づきうれしくなった人なので、
私も同類だと思います♪
CW-#351759 しあとるベア 2005/11/10 23:33
あと小物だかアクセサリだかのビーズにも「ん?」と反応した人はかなり多いんじゃないでしょうか^^
CW-#351760 ギリギリ 2005/11/10 23:44
電話で友人が「今の仕事はビーズの講師やってるんだ」と言ってきたのですが私は思わず「びーずのこうし??」と聞き返してしまった面白話がありますw
CW-#351768 といち 2005/11/11 00:56
津山在住のB’zファンです。
全国の稲葉さんファンの方が「津山」に親しみを持ってくれていて大変うれしいです。
B’zファンの集まりで「津山出身です」というだけですごくうらやましがられますし、僕自身も津山に住んでいて良かったと感じています。
僕も「178」という数字にはスゴク反応してしまいます。稲葉さんの実家の近くには「国道179号線」と「国道53号線」が通っているんですが、これがそれぞれ1番ずつずれてたら「178・54号線」で面白いのになぁとずっと思ってました。
CW-#351773 津山市民 2005/11/11 02:33
近所のスーパー銭湯によく行くのですが、まず下駄箱は「178」を使用。ここの時点で、「178」番が空いてないと凹みます(ノ_・。)
そして更衣室に行き、ここで狙うは「54番」!
どっちも空いてた日は気分上々。
どっちも空いてなかった日には、かなり凹みます。
アホですね、全く。
ちなみによく行くジムのロッカーも「54」番狙いです(^∀^;)

CW-#351781 mogu 2005/11/11 17:27
デパートのエスカレーターの乗り場付近のB2(地下2階)も2がちっちゃくてB’zに見えます。いつもどきどきしてしまいます☆踏んだりなんか絶対にできません!!
CW-#351783 クレオパトラ 2005/11/11 20:14
洗剤のビーズに反応してしまいます・・。
CW-#351873 キッコロ 2005/11/13 10:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved