こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カラオケで
NUMCW-#351890
NAMEtosu
DATE2005/11/13 19:28
皆さんB'zをカラオケで歌うときよく歌うのは
何ですか?僕はALONEや
CallingやHOMEに
「愛のままに〜」をよく歌います。
この前、Pleasure98歌ったら
気持ち良かったので、次も歌いたいな〜と
思います。あとLiar!Liar!とかも
気持ち良さそうなので歌いたいです♪
葉浩志
基本的にBzの曲はむずかしいですよね
CW-#351891 チャールズ 2005/11/13 19:37
新曲が出たらそればっか歌います。キーは5度下げですが…

Xは歌うと気持ち良いですよ。
CW-#351892 Tack 2005/11/13 19:46
「ザ・サークル」ではFeverが歌いやすいような・・・

以前僕はこのサイトで「Bzで歌いやすい曲はなんでしょうね」って感じの事を書いたことがあります。「EASYCOMEEASYGO」が歌いやすいと返事を下さった方がいまして、そういえば歌いやすいな〜とお思ったのですが・・・。よくよく考えてみれば「昔の曲は歌いやすい」という事に気が付きました。そんな気がするんです。
僕はBzの昔の曲の曲を歌う傾向がありますね。

>tosuさん
みんなでカラオケ行って「ウルトラソウル」歌ってみるってのはどうでしょう?盛り上がりそうですよね。
CW-#351893 チャールズ 2005/11/13 20:05
tosuさん>
Pleasure’98歌うと気持ちイイですよね!

BLOWIN’とかLOVE PHANTOM、あと
意外にRUNはみんな知ってるのでいいと思います。
CW-#351905 3割30三振 2005/11/13 22:09
必ず歌うのは「愛しい人よGood night...」、「ミエナイチカラ」、「もう一度キスしたかった」です
大体原曲キーで歌ってます。
CW-#351941 拾壱  2005/11/14 20:16
最近は、やっぱり「OCEAN」を歌ってくれと言われますね。
あと俺もキーだけは高いので原曲に拘ってます。
「DearmyLovelypain」「Realthingshakes」「ギリギリchop」あたりが気持いいですね。ヘタクソですけど・・
>tosuさん
Liar!Liar!が気持ちよく歌えるなんて凄いですね。
リズムが異様に難しくないですか〜?いまだに俺は上手く歌えたタメシがないんですよ〜(汗)
是非コツなんかを教えてほしいです。
CW-#351950 きのひろ 2005/11/14 23:52
きのひろさん>Liar!Liar!は一度歌ったんですが
サビとか歌ってて気持ち良いですよ^^
リズムとかは自分の家でよく口ずさんでた
(というか歌ってた)ので
多分自然と身に付きました^^;
家族全員僕がB’zファンだと分かってるので
特に気にしてませんし。
やっぱりリズムとかは聞いて歌って
慣れることじゃないかな〜って思いますよ!
CW-#351955 tosu 2005/11/15 09:03
「それでも君には戻れない」「アラクレ」
「ultrasoul」「月光」「ねがい」を良く歌いますねー


B'zをカラオケで歌う話題では、割と音程の高さが
キツイと言われることが多いように思いますが、
どちらかと言えば文字数の多さや言葉のリズムが
難しいように感じます。特にRUN〜ELEVENあたりの曲
ですと。
CW-#351986 アキレス 2005/11/16 01:11
>tosuさん
ありがとうございます。
俺も何度も聴いて覚えるくちで、凄くうまくうたえてるっておもってたんですよ(笑)
で、CDを作れる機種で、録音して聴いてみたら、エライことになってました。
CW-#352030 きのひろ 2005/11/17 01:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved