こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プレ2の特典…
NUMCW-#351895
NAME
DATE2005/11/13 20:17
平井堅のベストみたいに通常版と初回版(全シングル?プロモDVD付き)にわけてもっと豪華な特典つけてくればいいのに…多少高くても買うから…

比較してもしょーがないのはわかってるんですが発売日がこれだけ近いとプレ2の特典はちょい寂しい気がしちゃうのは私だけでしょうか…
葉浩志
Bzは基本的に(他のアーティストも大抵そうですが)プロモーションビデオを売りませんからね・・・ライブ映像がダウンロードできるってプロモーションビデオ見るよりいいんじゃないですか。(そりゃ僕だってプロモーションビデオ欲しいですけど)
結構豪華ですよ。ライブ映像ダウンロードできるって
CW-#351897 チャールズ 2005/11/13 20:29
プロモーションビデオの本来の意味を考えれば、
一般に特典として付属するのは邪道です。

貴重なプロモを安売りするアーティストにはなってほしく無いです。
CW-#351900 kk 2005/11/13 21:05
>「プロモーションビデオの本来の意味を考えれば、一般に特典として付属するのは邪道」

何を持って「邪道」と言い切るのか分からない。
本来の意味って何ですか??

>「貴重なプロモを安売りするアーティストにはなってほしく無いです」

それでもB'zがプロモを付けたら喜んで買うんでしょ?
CW-#351914 チル 2005/11/14 01:14
個人的には20周年の年に「PV全集」みたいなの出たらいいなぁなんて思ったりしてます。
ひょっとして次に新曲出すときはiTMSでPVも同時販売されたりするかもとか。たぶん無いかな(笑)
金儲け的かもしれないけど、オークションなんかで個人が録画したものが勝手に出回ってたりするよりは健全な感じがしませんか?
CW-#351916 ta2ya 2005/11/14 02:44
>貴重なプロモを安売りするアーティストにはなってほしく無いです。

平井賢は安売りアーティストということで
CW-#351921 たま 2005/11/14 07:33
平井賢は安売りアーティストかもしれないですけど、
平井堅は違うんじゃないかな〜。
CW-#351922 もん★ 2005/11/14 10:39
>本来の意味って何ですか??
この場合はSCDを売るために各種メディアで発売案内をする販促物です。
それ自体を販売するPV集は出なくても、SCDにPV付属はいつかやってくるかも知れませんね。
CW-#351924 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/11/14 12:33
>本来の意味
「promotion:販売促進」ですので、もともとはCDの売り上げを伸ばす為に、発売前後に店頭やTVなどで流して宣伝するってことだったと思うのですが、今はPV自体を作品として受け止める考え方も主流だと思います。

今までB'zはPVを一切売り物として扱っていないのは、理由は良くわかりませんがなんだか「特別」っぽくていいなと思っています。
いずれ、例えば解散なんて時に、ドカッと発売してくれるのもいいなと個人的に淡い期待を抱いております。
チマチマとTV放映を録画してコレクションする自分も好きです。。。

本題とずれてしまいました、すみません。
今回のプレ2の特典は寂しい気がしますが、他のアーティストとは比べないようにしてます^^;
CW-#351925 未来 2005/11/14 12:35
今回の特典は複数買いを狙ってるんじゃないでしょうか。
ありきたりのプロモ付きよりいいと思います。
CW-#351938 拾壱  2005/11/14 19:39
PC持っていない人はどうするんだろね・・・この特典・・・

私もta2yaさん同様20周年記念にプロモビデオ集是非出てほしい派です(^^)
CW-#351952 runrun☆ 2005/11/15 00:36
ta2yaさん、runrun☆さん
20周年記念にPV集、いいアイディアですね。実現しないかな。
だってもったいなくないですか?PVをそのシングルの発売の前後しか見せないなんて。昔のシングルのPVいつでも見られる日が来るといいですね…

本題からずれてスイマセン
CW-#351960 R 2005/11/15 16:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved