こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】記録について
NUMCW-#351896
NAMEチャールズ
DATE2005/11/13 20:25
以前ここでこういう質問をしました。・・・「なんでBzはキンキキッズより初登場1位の回数が多いのに初登場1位の連続記録がBzは日本記録でキンキキッズは世界記録なの?」と
答えはこうでした。「キンキキッズは1枚目のシングル(硝子の少年)からでBzは5枚目のシングル(太陽のkomachi angel)からだから」 なるほど・・・
謎は解けました。ですが!
Bzは最初からではないですが初登場1位記録が35作連続続いています。ですがそれは日本記録・・・
という事は、世界の誰かが1枚目のシングルからではないですが、初登場1位記録が35作以上のアーティストがいるはずです。
このアーティストが誰か知っている方是非教えてください!長々と書いて申し訳ありませんでした。
葉浩志
>世界の誰かが1枚目のシングルからではないですが、
初登場1位記録が35作以上のアーティストがいるはずです。

いません。
キンキはギネスに申請しましたが、
B'zはギネスに申請していないだけです。
CW-#351898 みん 2005/11/13 20:33
B’zにギネス申請して欲しくないですね〜。
何だか記録が安っぽくなります。
CW-#351902 boy 2005/11/13 21:54
そうだったんですか・・・なんで申請しないんでしょうね・・・
けど、そういうところもBzの2人らしいですね

>boyさん

記録が安っぽくなるって何故ですか?
CW-#351903 チャールズ 2005/11/13 22:04
連続投稿して申し訳ありません
>みんさん
 お返事ARIGATOございました
CW-#351904 チャールズ 2005/11/13 22:05
>チャールズさん

「記録なんていつか違う人に塗り替えられるものだから」と、1位連続更新が必ず話題に上る中でも本人たちは大して意識していないところが好きなんです。
それよりも大切なこと、楽しいことがあるよ!というところが好きなんです。
なので、ギネス申請したら記録とか名誉とかに執着あるみたいで嫌だなぁと思った次第です。

不愉快にさせてしまったコメントだったらゴメンナサイ
CW-#351910 boy 2005/11/14 00:34
本人がそうではなくても、事務所が躍起になって、やれ「一位記録」だの「売り上げ〜万枚」だの言うから、結局世間のイメージはそれと似たようなものだと思うのですが・・。
CW-#351913 チル 2005/11/14 01:08
以前「僕らの音楽」で、いつか1位記録からおっこっちゃうかもしれないけど?というような鳥越さんの質問に松本さんは「長く続けていればそういう事もあるでしょう」と笑って返していましたね。
周りが騒ぐだけで、本人たちはそんなに執着してないみたいですね。ただ期待を裏切らないよう「ちゃんとしたものをファンに届けられるように頑張るだけだ」というようなニュアンスの発言をしていたと記憶しています。
CW-#351917 ta2ya 2005/11/14 02:57
以前ラジオで松本さんが1位記録に関して「自分たちはそれほど記録について意識してないが、意識していなくても自然と作り上げてきたものどから今後どのような結果が出ても素直に受け止めたい」みたいなことをおっしゃっていました。「でもメディアなどが鬼の首とったように報道されるのはちょっとやだなー」という言葉もおっしゃっていました。
CW-#351931 ボイス 2005/11/14 17:06
>boyさん
いえいえ、めっそうもないです。不愉快になんかならないですよ。確かに名誉がどうのこうの言うBzは確かに少し嫌です。2人が満足した、ファンに届けてやりたいという気持ちのこもった曲を出してくれれば売り上げは気にしないです。そしてその曲を聴いて感動したいです。
「記録なんて関係無い。記録が塗り替えられようが、私達は自分が満足する曲を作りファンにPleasureを与えていきたいです。」あくまでも想像ですが、僕らの音楽の発言などを見ているとBzはこう思っていると僕は思っています。そんなBzを僕は愛しています。
返事をくれたみなさんARIGATOございました
CW-#351937 チャールズ 2005/11/14 18:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved