こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なんかねぇ
NUMCW-#351964
NAMEodoru
DATE2005/11/15 18:30
今日オリコンでサザンアルバム百万枚突破ってあった。
ついでミスチルも百万枚を突破していると書いてあった。

なんかB'zだけ・・・とこれ見て思うのは自分だけかなぁ。

葉浩志
そんな対抗意識持ったって仕方ないですよ。
そんなこと言ったら昔はB'zが独走だったんですから。
これからの新曲に期待しましょう。
CW-#351965 kk 2005/11/15 18:33
自分だけかもしれませんね^^;

サザンのミリオン突破ですが、2枚組みアルバムではB’zのThe 7th Blues以来のミリオンだそうですね!
CW-#351966 へぇ 2005/11/15 18:45
今度の「Pleasure2」は、B'z人気が今だ一般層に浸透してるかを計るいい機会なのかも・・・・・
ベストのわけだし、200万枚位いっちゃわないかなぁ?
CW-#351968 ヨシ 2005/11/15 19:56
B’zとミスチルとサザンて何の共通性も無いグループ同士を比べても仕方ないですよ。

売上げなんてそれぞれ波がありますから。ミスチルやサザンだってミリオン割れのアルバムありますし。

余所は余所、ウチはウチと。
CW-#351969 悠 2005/11/15 20:03
THE CIRCLEはシングル曲1曲のみですからね。
まあ、シングルが3曲でも70万が限界だったとは思いますが…

OCEANが久々のロングヒットになりましたし、
これからの新曲に期待しましょう。
CW-#351970 みん 2005/11/15 20:04
その二組とB'zを比べるのは不公平な気もするけど…
大事務所サザン、波に乗る事務所ミスチル
片や芸能界にドンに睨まれたビーイング…
音楽もブラス、シンセ、ストリングスを多用した聴きやすい
アレンジの両者。
現在のB'zは3ピース主体のシンプルでとっつきにくいサウンド。
同じだけ売るには違いがありすぎるな
CW-#351971 エネミー 2005/11/15 20:11
>片や芸能界にドンに睨まれたビーイング…

先日ネット上でその事を読んだのですが、そんな逆境の中、ここまで生き残ってきたB'zは凄い!!
これからも応援してぞ〜と改めて思いました。
CW-#351972 かなこ 2005/11/15 20:27
楽曲そのものにもやはり何らかの問題があるんじゃないでしょうか。サウンドが今風じゃないからとか、事務所の問題とか、それだけが原因としてしまうのではあまりにも前進的ではないと思います。ビーズは必ずしも「今風」を追っかけて売れてきたわけではないですし。自分はついに今回のCIRCLEは買わなかったです。音楽は勿論、人の好みによって受け取り方はそれぞれですが、数字を見る限り私と同じようにどんどん離れていってる人は少なからずいるんじゃないかと思います。
・・・それでも十分すごい売上を残してるという気がしますが。B'zのお二人とスタッフには、常に現状に真摯にいてほしいなあと、期待を込めて思います。なんかこの辺りでガツン!と誰もが認める名曲を送り出してほしいなあ・・・なかなか難しい時代です。
CW-#351973 しぇふちぇんこ 2005/11/15 20:33
B’zは音楽的なファン層が狭いですからねえ。ミスチルやサザンは誰でも聴けるのに対して、今のB’zの音楽はロック好きなら最高だけど、そうでない人には重い気がします(年々そうなってる気も・・)。まあ、例外の人もいるだろうけど。
・・そんだけの違いじゃないですか?笑)

あ、ちなみに「ミスチル サザン B’z」に浜崎さん 宇田多さんは入らないんですか?まずその分類の基準がわからないのですが・・。あ、アルバム出してないんですかね。知識不足ですみませんが。
CW-#351974 べっつ 2005/11/15 21:32
>しぇふちぇんこさん
THE CIRCLEの音を世界的に見たら、無茶苦茶今風の音です。ただ、日本向けではないですね。楽曲の質とかも全然悪くない。けど、日本人ウケがいいとは思えないですね。日本で売れようと思ったら、ultra soul OCEANのようなポップな曲をやるしかないです。でも、個人的には今の路線を突き進んでほしいですけどね。
CW-#351975 MW 2005/11/15 21:41
私もこれからの新曲に期待します!芸能界の大御所に睨まれたってどういうことなんですか?すみませんよくしらなくて・・・
CW-#351976 あい 2005/11/15 21:43
あいさん、こちらに詳しいことが書いてあります。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%8...

別に他の歌手の売り上げが100万突破しようが、僕にとってはどうでもいいです。B'zが売れてくれればそれでいいです。
CW-#351979 ルング 2005/11/15 22:15
私は一般ウケするような詞や曲を作るより、稲葉さんの書きたい詞、松本さんの作りたい曲でB'zをやってくれればいいと思います。一番好きなALBUMは「THE CIRCLE」だし。
お店とかで流れてきて「あ!B'z」って思うようなの好きですよ。
CW-#351980 kokona 2005/11/15 22:26
みなさん
売り上げ売り上げって言ってるけど
私は売り上げどうこうよりも
B'zがいつもどーりに新曲を出して
いつもどーりにLIVEをやってくれて
いつもどーりのB'zらしいやり方で
もっともっと長く続けてくれれば
それでいいです(*´Д`*)
そこまで他のアーティストと比較して
何がしたいのかわかりません(>_<;)
B'zはB'z、ミスチルはミスチル、サザンはサザン。
売れようが売れまいが
B'zがB'zらしい音楽を続けてくれれば
私はそれで十分です。
CW-#351981 麗羅 2005/11/15 23:25
麗羅さんの言うことが正論ですね。
でも正直これ以上の売上げ低下はやばいですね。
豪華なファンクラブやライブも縮小されかねませんから。プロである以上ある程度の売上げはやっぱ必要です。
CW-#351982 エネミー 2005/11/16 00:10
『B’zは音楽的なファン層が狭い』とか『とっつきにくいサウンド』とか『B’zの音楽はロック好きなら最高だけど、そうでない人には重い気がします』っていう意見が結構出てますが、まじですか・・・変な意味とかじゃなくB'zは一般的な音楽性(マニアックではないという意味)だと思うけどな〜って思うのは僕だけでしょうか・・・?
B'zは大好きだけど、そんなバンドではないと思うよ!
一般的な日本のバンドだと思う
CW-#351983 さいらい 2005/11/16 00:27
まあ、間口の大きさはそう極端には違わないとは
思いますが、それでも人を選ぶ可能性はありますね
B'zは。でも、そーいった細かい点よりただ、
波にのってるか否かなのかなと。今はこーいう”流れ”だろうと言うか。そう悲観することでも無いとは
思いますけども。

さいらいさん>ロック系の音としてはかなり大衆性の高い音楽ですけど、やはりミスチルやサザンより
好き嫌いは分かれ易いと思いますよ。
CW-#351985 アキレス 2005/11/16 01:04
売り上げのことではミスチル・サザンが競ってる事よりも、平井堅・B’z・中島美嘉がどう競っていくのかが気になります。
THE CIRCLEは発売時期がミスチルとかと離れた時期なので大して気にならなかったのですが、平井堅とか中島美嘉とかだと連続ベストアルバムリリースなので絶対気になっちゃいそう(> <)

とか言いつつ、B’zと中島美嘉どっちも買っちゃう自分がいたりするわけですが(^^;)
CW-#351987 スカッシュ 2005/11/16 01:12
主題とそれるんですけど、ルングさんのリンク先のWikiでいろいろみてたんですけど、徳永さんていちおう元PAMELAHだったんだ。知らなかった。
CW-#351989 なお 2005/11/16 01:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved