こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】178 Memorial Tour 2005 in Tsuyama !!!
NUMCW-#352009
NAMEshshsh
DATE2005/11/16 16:11
http://www.momotown.net/beauty_health/inaba/tour/ind...

178 Memorial Tour 2005 in Tsuyamaが始まるようです。

参加する人いますか?私は無理っぽいです。行きたいけど・・・。1,780人限定で17,800円ってのがウケます(笑)
葉浩志
ツアーの企画はいいと思うんですけど「聖地」って表現がちょっと引っ掛かるなぁ、と思った。
CW-#352011 yuki-yuki 2005/11/16 16:57
「イナバ」にかけたんだろうけど17800円は
正直高い・・・。

ちょっと興味はありますが。
CW-#352013 飯塚 2005/11/16 17:56
つい、電卓片手に計算してしまいました。
食事の内容が不明なのではっきりとした数字は出せませんでしたが、かなり良心的ではあると思います。
特に津山は現地での移動手段がネックになるので、貸切バスは短時間でゆかりの地を回るのに時間的・金銭的にも節約出来そうな気がします。
それにしても「聖地」って・・・・(笑
地元の人が言われるとバリバリ違和感。
CW-#352014 USA 2005/11/16 19:30
こーいうのって、稲葉さんご本人はどう思ってらっしゃるんでしょうね。
CW-#352016 稲子 2005/11/16 19:48
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#352017 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/11/16 21:15
>1,780人限定
下には募集40名と書いてあるのでジョークでしょうね

ちょっと「ひろし」の部分のまわりが出しゃばりすぎで商売上手と言うかなんかねぇ…
CW-#352018 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/11/16 21:18
開催日がいつか書いてないですよね^^;
2005ツアーだから今年中の開催なのかしら??
関東からだと、行きたいって思っててもなかなかすぐには行けない状況なのでこのツアーに便乗できたらいいな♪と思ってます。
ただ…。年内は仕事も忙しいよな。
CW-#352020 シェラ 2005/11/16 21:39
サイト見てきました。
行程に具体的な日にちの記載がないのですね。
そこで思ったのですが、
1780名限定 ÷ 1回40名だとして = 44.5回
このぐらいの回数で行われるってことなんですかねぇ?多いのか少ないのかは、期間によると思いますが。
今後、詳細が更新されるかな?
CW-#352022 m.yuri 2005/11/16 23:12
初回は12月17・18日みたいですよ。
CW-#352023 USA 2005/11/16 23:15
年末どっか家族で旅行行く予定だったのでかなりいい情報です!母が稲ファンで「津山行きたい〜」って言ってたのでもしかしたら!ってこともありえるかもしれません!情報ありがとうございます!!
CW-#352026 コナンマニア 2005/11/16 23:38
USAさん>
私も計算してしまいました(笑)
高速バスが往復で約6000円くらいですよね?
で、食事が朝1000円、ランチ1000〜1500円、夜3000円ってとこじゃないでしょうか。
ホテルも6000円くらいだと計算して、あとは各名所への移動の交通費を考えると多少安いですよね。
お土産が何か気になりますが・・・あぶら取り紙かな?

津山から西日本の人には不便なツアーかもしれませんね。
あと関西地区だと数人で車で行ったほうが安かったりもしますが(^^;

ただ、滞在時間が短いのと、団体で行くのでイナケショの店内がゆっくり見れなさそうな気がします。
CW-#352027 志緒音 2005/11/16 23:41
稲葉さん本人がどう思ってるかはわかりませんし、まぁこうやって名前を出している以上、何らかの許可は取ってるでしょうから、こういう催し物に反対してるってことはないと思いますけど…。

実家のお店に対しても少し思うことですが、何だか稲葉さん本人以外が稲葉さん本人の価値で商売をする、っていうのは個人的にあまり好きではないですね…。
津山自体、ちょっと稲葉さんに頼りすぎのような気がします。
稲葉さんはミュージシャンで歌手で、音楽で仕事をしている人なのに、観光名物みたいになっているのが何とも。
CW-#352028 スズコ 2005/11/17 00:34
厳しい意見を言いますが・・・。
「聖地」という表記は如何なものでしょう?

ご実家を訪問してみたい気持ちも分かりますし、稲葉さんのご両親も、温かく迎えて下さる様子ですが、こういうツアーまで企画されてしまうと、「商売優先」と言いますか、ここまで行う必要はあるのでしょうか?

それと、ご商売をされているお店を訪ねるんだから、何かしらの商品を購入しないと、失礼に当るんじゃないでしょうか?(どうでしょう?)

(事務所も含め)稲葉さんが、どう思っていらっしゃるのか分かりませんが、私は、あまり感心する事が出来ない企画だと思います。

CW-#352029 ティオ 2005/11/17 01:13
スズコさんに激しく同意します。
某ファンルーム…とかいうのが出来た時も
ちょっと違和感を覚えてしまったのですが
なんだか、どんどん加速しているような気がします。
はたしてこれは最先端なの???
CW-#352032 鈴虫 2005/11/17 02:03
同じく。私もちょっとひきました。
これ、稲葉さん本人は、どう思っていらっしゃるのかな?段々エスカレートしてきちゃいましたね。
私も、あまり感心する事が出来ない企画だと思います。
なんだかちょっと悲しくなっちゃいました。なんでもお金儲けの材料なんですかね。

CW-#352037 雫 2005/11/17 08:30
どなたの(どこの)発案かわかりかねますが、うまいこと考えつくもんだと思いました。
稲葉さんサイドが知ってるも知らないも、持ちかけられたとしたら断りきれない部分も多々あるのでは・・・と思います。
JTBもB’zの国内移動の手配はかなり関わっているようですし。
いろいろな事情があって、どんどん計画は進み・・・ってこともあるかもしれないですね。
積極的に稲葉さん側(地元)も関わっているかもしれませんし。
町の活性化にはよろしいんじゃないでしょうか。

それにしても、ついに観光バスが周るようになるんですね・・・・
CW-#352038 モリゾー 2005/11/17 09:43
私も、引きました・・津山に行きたいと思うこと自体・・いつも???なんですが。ファンクラブの会長の文章も、大げさで気色悪い表現の箇所がありました。行きたい人は、行けばいいんでしょうけど。プライベートを全く出さない稲葉さんなのに、何故ご実家のほうでは、こんなに盛り上がってるんでしょうね。
CW-#352040 MYU 2005/11/17 12:15
なぜ引いたりしてる人が多いの??
企業が金儲けのためにいろいろな物を利用するのは当然!津山なんて他に大した観光スポットがあるわけでもないので必死になるのも当然!
CW-#352041 営利目的 2005/11/17 14:17
そこに稲葉浩志さんの意思も含まれてるんだとしたら他人がとやかく言う事ではないのですよ。

>営利目的さん
なんだかイヤな世の中ですねぇ・・・
CW-#352042 稲子 2005/11/17 14:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved