こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カラオケで
NUMCW-#352024
NAMEひろし
DATE2005/11/16 23:24
B'zの歌をカラオケで歌おうとすると、自分では音が合ってるつもりなのに、機械の採点だと全く音程が合ってないってことありませんか?
友達にも『上手いね』って言われるのに点数がB'zの曲だけ極端にわるいんですよ。アドバイス下さい。
葉浩志
たしかに・・・。自分もその部類に入ります。
なんか、カラオケの採点みたいに上手い事ベストな音程に持っていくのって絶対無理じゃないですかね?
声量・リズム等はほぼMAXできても・・・。
でも、あまり気にすることはないと思いますよ!
回りからみて上手いって言ってもらえれば!
CW-#352025 てる 2005/11/16 23:28
あくまで機械の判定ですから、プロが歌っても点が上がらないことがあるそうですよ。
人間が聴くと「音程は合ってるけど、味が無い、つまらない」ような、ただ音階の通りにたんたんと歌えば点は上がると思います。盛り上がりには欠けますが。(笑)
CW-#352031 ta2ya 2005/11/17 01:59
絶対に採点へんですよね。
なんだか音の外れまくった、そんなにファンじゃないヤツの歌のほうが高かったりしますから・・
たぶん、なりきり稲葉さんで歌うので、言葉の語尾のしゃくれが原因だろうとはおもうのですが、癖になっちゃってますからねぇ
「オールナイトニッポン」でのカラオケ大会でもそんな人がいてニヤリとしちゃいました。
CW-#352033 きのひろ 2005/11/17 02:09
カラオケの採点はよくわかりませんねえ、確かに。友達の歌っためちゃくちゃな「ギリギリCHOP」が97とかだったし・・。聴いてて辛いのに(苦笑)、97て。どんな採点やねん!って感じでした。総じて、シャウトとか勝手にすると高く出る傾向になる・・ようなないような。メーカーにもよるかもしれませんけど、「声量」で決まる部分が大きい気がします。・・気が、ですけど。

といいつつ、いい点が出たら嬉しいんですけどね(笑)。

友達がお世辞言ってるんじゃなければ、別に歌なんてひとに聞かせてナンボなんですから、カラオケで高い点でなくても気にすることないと想いますけどね。
CW-#352036 べっつ 2005/11/17 03:59
採点は当てになりませんよね、多分w

本人がカラオケで自分の持ち歌歌っても、60点もいかないそうですよ。ウタダとさだまさしが言ってました(笑

CW-#352049 わら 2005/11/17 18:34
石川さゆりさんは、娘さんと一緒にカラオケに行って持ち歌を歌ったら、30点代が出て恥をかかれたそうです。
そういえば稲葉さんも昔、頼まれてB'zの曲を歌ったら、「本当に本人?と怪しまれた」 と、どこかで言われてましたよね(^_^;)
CW-#352061 クレイン 2005/11/17 23:53
DAMはちょっと音が外れると点数が下がりますし、
音程、しゃくり、ビブラートの評価もでるので
一番正確じゃないかなと思いますが、
どうでしょうか?

CW-#352099 一堂 玲 2005/11/18 21:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved