こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】意見聞かせて
NUMCW-#352073
NAMEkoike
DATE2005/11/18 15:35
皆さんはB’zが好きと初対面の人に言えますか?
恥かしいとか、言いにくいとか思った事はないですか?
葉浩志
私は全くないです。
むしろ、koikeさんはなぜそう思うのでしょうか??
CW-#352074 しゅん 2005/11/18 15:41
言いにくいです(笑)
なんでって言われたら、こう、うまく説明できないんですけど。
多分、小中学生の頃周りにさんざんB'zなんて知らないとか親父くさいとか言われたせいだと自分では思ってるんですけどね。やっぱり親父くさいっていうか可愛くないかなぁってついつい考えちゃって言うのが恥ずかしくなります。(あまり女の子はB'zを聴かないと言う先入観が小さい頃周囲の言葉により形成されてしまった)

でも結局、後々隠し切れず熱狂的なファンとばれちゃうんですけどね(笑)
ちなみに私は今大学一年生19歳です☆
CW-#352076 まり 2005/11/18 15:55
自身を持って言って下さい。隠す必要ないと思うよ!
CW-#352077 BZER 2005/11/18 16:07
何で?と聞かれれば何か恥ずかしいとしか言えないんですが・・。だからこれといっていないとか、いろんな人を聴くよ・・って答えちゃいます。この恥ずかしさは自分でもよくわからないんですが。
CW-#352078 koike 2005/11/18 16:07
私、その気持ち分かります。
学生の頃は、友達にもB’zファンがいたから
あまり抵抗はなかったのですが
社会人になってから、出会う人の年代がバラバラになって
「B’zが好き」という事だけでなく、自分自身の好きなものを話すのも
何だか、恥ずかしいというか照れくさいんですよねww
koikeさんと同じで、自分でもなんでそー思うのか分からないです。σ(^◇^;)
CW-#352079 ピッチニーニ 2005/11/18 16:35
何も迷わずに、「何よりもB'z!メチャ大好きだよ☆」って自分から言ってますよ〜☆ 稲葉さんの歌詞は意味深いし、もう最高ですぅ☆ B’zかけまくりながら車走らせてる女の子って・・・変ですか?(笑)
CW-#352080 ユイ 2005/11/18 17:10
私は高校生ですが、私も初対面の人やあまり仲良くない友達には言いにくいです・・・
B’zファンであることを誇りに思っているので、堂々と言いたいんですけど、私の周りにはB’zファンがいないんで。。 
仲のいい友達に言っても、あまりB’zのことを好きではないらしく、「好みは人それぞれ!」って慰める感じで言われてしまいます(泣)
語り合える仲間が近くにいたらなぁ・・(><;)
CW-#352081 lalala 2005/11/18 17:10
間違えて途中になっちゃいました(笑)
私も友達も19ですけど、B'z好きな人なら誰とでも全然普通に話してますよ♪
CW-#352082 ユイ 2005/11/18 17:14
いえないです。

かなり仲良くなった後に、実はね・・・って言います。
ファンだったら自信を持て!とお叱りの声があがりそうですが(笑)
CW-#352083 あいか± 2005/11/18 17:21
言います。

たしかに「えっ?B'z?」って言われますが

僕はB'zがきっかけになってギター野郎になったので

「○○(俺の名前)らしいや!」って言ってくれます。

勧めたりしてますよ!「もう一度キスしたかった」が人気です。
CW-#352084 RYOSKE 2005/11/18 17:46
即言いますね〜

大学の友達との会話が、「B'zは好きですか?」
ではじまりましたからwww
新入生のオリエンテーションで隣りに座ったんですけど、喋る話題がなかったんで、思い切って聞いてみました。
その相手もB'zが好きやったんですぐに打ち解けましたね〜
ちなみに19歳の大学2回生ですよ〜
CW-#352085 テツ 2005/11/18 18:17
僕もバリバリいいますよぉ!!w
大体、メールとかしてて話題がなくなってくると
好きな歌手の話になって、B’zもっていきますww

曲とか勧めたりして、いいねぇ!って言ってくれる人とかマヂ最高ですよ!w
CW-#352088 香月蓮 2005/11/18 19:23
自分は高校一年の頃は丁度ベストが流行っていたので抵抗感なくB'zファンといえました。
CW-#352089 拾壱  2005/11/18 20:01
私は言えなくなった人です(^-^;)
と言うのも、中学のとき美容師に、好きな歌手は?って聞かれてすかさずB'zって答えたら「え〜っ、私は嫌〜い」って返されたのがかなりのトラウマ(笑)
失礼な人だなぁと子供ながらに思った出来事でした。
CW-#352090 みお 2005/11/18 20:14
正直言うと言いにくいです。
B'zファンである事を誇りに思うし堂々と言いたいのですが、周りにB'z理解者がほとんど居ないので言ったところで話繋がらないし、最悪の場合B'zをバカにされる事もあるので…。
バカにされるぐらいなら言わない方がって思うんで。。。
CW-#352092 一歩 2005/11/18 20:19
私も言えません…
以前は何かいう機会があれば言っていたんですが、大体の反応があまりよろしくないんですよね…、だから否定的なことを言われるんなら言わないでおこうと決めました。
でも、誰にでも言えるのってすごいなって思います。
CW-#352093 りんこ 2005/11/18 20:37
私は時と場合によりけりです。
職場では絶対に言いません。そういったのを理解してくれる人がいないので。
遠征に行きにくくなるし、それは避けないと(笑)
LIVEにからんでいなければ普通に初対面の人には言っています♪
CW-#352095 たまたま通りすがり 2005/11/18 20:51
僕もあんまりいえないです。
B’zってスポーツ系のシングル多いから、
なんかそういう・・まじめな体育会系ソングばかり歌うバンドだと僕のまわりお人には思われてて・・。

でもB’zのことをよく話す仲間は何人かはいます
CW-#352096 飯塚 2005/11/18 20:52
私も言えません。仲良くなってからカミングアウトしますね!後初対面のカラオケではB'zの曲を歌いません!B'zファンをカミングアウトしている友達とカラオケに行く時はB'z歌いますけど。B'z歌おうとすると「出たーB'z」なんてからかわれるんですよね。
私が堂々とファンだと言えない理由は周りにバカにされるからですかね。
ファンだと言いにくい人達ってやっぱ私みたいな経験があるからじゃないかな?
私の周りにもB'zファンが欲しいです!
CW-#352098 匿名 2005/11/18 21:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved