こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】嫌い→好き になった曲
NUMCW-#352126
NAMEhato
DATE2005/11/19 01:06
最初聴いて全然ダメで受け付けなかったけど、何回か聴いているうちにいつのまにか好きになった曲ってみなさんありますか?

ちなみに私の場合は以下の曲がそうです。

・THE CIRCLE
・旅☆EVERYDAY
・夢のような日々
・UBU
葉浩志
GO FIGHT WIN
ライブで聴いて好きになりました。
CW-#352141 シンザン 2005/11/19 09:16
JAP THE RIPPER
Sweet Lil' Devil
FIREBALL
F・E・A・R等々
…最初はロック嫌いだったようですね(汗)
今じゃ自作ベストに必ず入れるくらい好きですが
CW-#352147 りっちーほわいともあ 2005/11/19 11:34
私は中2の時から、B’zが好きで「嫌い→好き になった曲」はたくさんあります。
B’zは、噛めば噛むほど味が出る(聴けば聴くほど良い曲だと分かる) もんなのかなぁと思いました。σ(^◇^;)

・恋じゃなくなる日
・BABY MOON
・Baby, you're my home
・GUITAR KIDS RHAPSODY

などですね。
それと、今大人になってみて、歌詞の意味が理解できるようになって
また好きになったってパターンもありましたww
CW-#352149 ピッチニーニ 2005/11/19 13:30
LIVEで聞いたら好きになった、ていう曲も結構ありますね。LIVEのアレンジやパフォーマンスが素晴らしいからでしょう。
CW-#352151 ぴっころ 2005/11/19 13:51
『Don't Leave Me』ですかね。
というか、7thのアルバムがあまり好きになれなかったですね。
CW-#352158 WHITE 2005/11/19 16:56
自分も7th Bluesが嫌いでした
ようやく最近素晴らしい曲ばかりということに気付きましたね。
CW-#352163 になった曲 2005/11/19 19:29
俺もですね〜
7thBlues最初は「ぅゎ〜微妙〜」
と思ってたんですけど最近は
もうなんていうか最高!って感じですよ
聞いてればいい感じに聞こえてくるんですよね
CW-#352167 TK 2005/11/19 21:50
「SURVIVE」全般ダメでしたね。唯一好きだったのが「Do Me」でした。SURVIVEを聴く時も、「DO ME」だけ聴いてました。でも最近「一回通して聴いてみよう」と思って聴いたら見事にハマりましたw
あと「ブルージーな朝」。全くもって好きになれなかった曲ですが、ある日聴いてみると意外といい曲だったりして、それから結構好きになりました!何かこういうの嬉しいですよねw
CW-#352178 コナンマニア 2005/11/19 23:17
『ARIGATO』です。
最初は、歌の最後で「何か盛り上がらないな〜」と言う印象だったんですけど、何回も聴いているうちに好きになりました。今はOCEANよりも聴いてます。
CW-#352203 コールマン 2005/11/20 01:28
私もコールマンさんと同様、ARIGATOが最初あまり好きではありませんでした。
しかし、つい先日昨年のMステスーパーライブの映像を見ていたら見事にハマリました。
CW-#352241 トラッシュ 2005/11/20 12:48
さまよえる蒼い弾丸
あんま好きじゃなかったんですがライブで聴いて大好きになりました!あのイントロが流れたら一気にやられた!!
あと、The Wild Windです。
何かピンとこなくてあまり聴いてなかったんですが
最近聴いたらこれまたハマってしまいました^^;
CW-#352248 ま〜仔 2005/11/20 14:25
deep kissですね よく聴くとあのギターがたまりません
CW-#352566 ジキニンA 2005/11/26 13:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved