こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おたく って言われた・・・
NUMCW-#352321
NAMEこえこ
DATE2005/11/21 16:00
友達にいつもB'zの話してたりしていました。そして、クラス中の人が僕のことをB'zファンだと思っています。
そして、ちょっと前、B'zのPleasure2予約しちゃったよ〜。しかも、予約番号一だった!って言ったら、お前B'zおたくかよ。と一言・・・・
ファンならいいけど、おたくって・・・・それから、みんなB'zマニア、おたくとかあだ名みたいな感じで言ってきます。
友達とか周りの人からB'zファンとかB'z凄い好きなんだね〜。とかではんくて、おたくとか言われたことありませんか?
なんか、意味わからない文意なっていたらすみません。なんか、今凄い変な気分なんです。。。。
葉浩志
小さい事で悩んでないで何言われても動じないヤツになっちまえ!BIGになろうぜ、BIGによぉ。
おたくだって何だっていいじゃねぇか、好きなもんは好きなんだから胸張って生きていきゃいいだろ
CW-#352324 NYA 2005/11/21 16:38
おたくって言葉は世間ではマイナスなイメージしかないよね。でも人間何かに打ち込んだり、何かが大好きだったりするものだから好きなことがあることが自分の人生で貴重ならいいです。おたくでなく趣味ですよ。
CW-#352325 masa 2005/11/21 16:47
おたく!いいじゃないですか!
夢中になれるものがあるって事は素晴らしいですよ。
私は結構何事にものめり込みやすいタイプなので
始終おたく扱いされてます。
でも、そんな事が誇りに思えたりします。
かれこれ12年以上B'zおたくですよ♪
CW-#352327 NON 2005/11/21 17:29
「おたく」はないんですけど、「B’zバカ」ならありますよwかなりイラッときましたけどねwでも特に気にしてませんね。みんなすぐ忘れますよ。
CW-#352329 コナンマニア 2005/11/21 17:56
「お前真正のB'zマニアだな…」って言われたことはありますね〜。別に嫌にはなりません、言われても。
現在21歳ですが、もうこの歳になると、他の人をおたく呼ばわりするのは逆に恥ずかしくて出来ません。
自分もB'zマニアだという自覚がありますので。
CW-#352330 サゴ 2005/11/21 18:05
別に悪いことしてないんだから、気にするものではないですよ。みなさん言ってますけど。

「マニアですが何か?」くらいな気持ちでいれば、周りも納得というか、変な目でみないと思いますよ。変に嫌がると、それこそ面白がって小ばかにしたような言い方するやつも出てきてしまうのでは。
CW-#352332 べっつ 2005/11/21 18:41
俺は自分で俺B'zと洋楽オタクだから!みたいに周囲に言いまくってますよ(笑)
でも(自分で言うのも何ですが)、ファッションや映画やテレビなど色々なものに詳しい&キャラ的に明るいからか、誰一人として「B'zオタク」って呼んでくれません(笑)ちょっと寂しいです(笑)
CW-#352333 B'z好きなprisoner 2005/11/21 18:58
 人が傷つくようなこともわからないで言う人がいけないと私は思います。第一、深く考えないで言っています、そのような人は。言ったそばから忘れてますから。CDの予約をしただけでおたくだなんて相当失礼ですよね。
 私も12年も前のことですが、高校時代に似たようなことを言われて嫌な思いをしたことがあり、それからあまりB'zの話はしなくなりました。今では気の合うB'zファンの友達が何人かできたので、B'zの話はファンの友達としかしません。その友達は、B'z以外の話もなんでもできる友達です。こえこさんも理解のある素敵なお友達ができるといいですね。元気出して!!
CW-#352336 なす 2005/11/21 19:27
日本、No.1の売り上げのアーティストのファンを
オタクと呼ぶなんて、
それ以外のアーティストのファンはどうなってしまうんでしょう。
大大オタクですかといいたくなります。
CW-#352343 さっこい 2005/11/21 20:14
さっこいさん何言ってるの・・・。

そういう事を平気で言うファンがいるから
B'zファン全体の質が疑われるんですよ・・・。
CW-#352344 チク 2005/11/21 20:37
>>チクさん

あなたこそ意味不明ですよ。ファンの質って?
だれもそんなこと気にしないでしょ

B'zファンの場合,何を恐れてか、ファンであることを黙ってるファンが多いから、いけないんですね〜
新しい、仲間を作っていけないと思いま〜す。

>>こえこさん
オタクっていわれたのなら、その友達もファンに引きずり込めばいいんですよ。そうすれば、言われなくなります。ベストを一緒に買いにいけばいいじゃないですか。
CW-#352346 さっこい 2005/11/21 20:58
上の文、抜けてしまいました

新しい仲間を作っていかなければならないとおもいま〜す

の間違いです。
CW-#352347 さっこい 2005/11/21 20:59
確かに言い回しとしてはムカツク言い方ですよね。
「オタク」と「ファン」は同意語だと思うんです。ただ世間に理解されにくいモノには「オタク」、理解されやすいモノには「ファン」という程度の事ではないでしょうか?
だから、「オタク」と言った人にとっては理解しにくいものなんだと思います。
「オタク」という言葉にそんなに敏感に反応する必要はないと思いますよ☆
CW-#352349 一歩 2005/11/21 21:35
自分が嫌いなものを批判することは誰でもあるじゃないですか。
B’zのことを悪く言われるとむかつきますが、
自分も日ごろ嫌いなものに関してはストレートに「嫌い」と言っていますから。

別にB’zを批判する人がいても普通のことだと思います。そんなこと言ってたら自分だって何も批判できなくなると思うし。
CW-#352350 飯塚 2005/11/21 21:39
おたくってかなり引き気味の時に表現されるよね。
マニアとかバカとかはどんな趣味の人達にも存在するけど、おたくとは少しニュアンスが違うかと思うんです。
よく秋葉系をおたくって呼びますけど。
リュック背負って、スニーカーでシャツはズボンの中へってスタイルを想像してしまう。
また引き篭りで現実逃避してる人間みたいな。
根暗なイメージかな。
そういうイメージをB'zファンに持ってる人は実は多いんですよね。
世間が持つイメージってのは自分ではどうしようもない事だし、みなさんも相手に対してイメージを植えつけますよね。
ただ自分はおたくって言われるのはイヤだなぁ。
CW-#352352 やま 2005/11/21 22:03
何度も投稿申し訳ありません。
>>こえこさん
本人が嫌がる呼び名が1週間、1ヶ月と続くと、(かなり稀ですけど)これがいじめに発展していくそうです。(学校の先生から聞いた話ですが・・・)
B'zに限ってそんなことはないと思うんですけどね。
友達の方はこえこさんを呼ぶ時に「おい!B'zおたく!」って言ってくるんですか?そして何日くらい続いてますかね?差し支えなければ教えてくれますか?
CW-#352354 コナンマニア 2005/11/21 22:34
最近は無趣味が流行らしいですからねえ。
無趣味じゃない人はおたく扱いされるのも仕方ないのかなあ。
CW-#352363 ヒナ 2005/11/21 23:42
でも学校中の人は私がB'z好きなこと知ってます。
でもオタクって言われたことはないですね。
ただ、社会の時間に度々、先生がB'zの話で皆の前で私に話しかけてくるのはイヤですけど。
CW-#352365 ★ねこ★ 2005/11/22 00:02
ファンなんてもんじゃないよ!マニアかも?いやオタクだな完璧に!
俺は、そんな風に言いますよ〜B’zファン?とか聞かれたら。
何かひとつのモノに拘りをもったり、うちこんだりすることが出来ることってカッコイイとおもいます!
その友達に「お前は、何オタク?」と言ってあげてください。「別に」とか返ってきたら、即答で、「拘りを持ったほうが良いよ」と自慢げに言ったげて!!
イイやンB’zオタク!!仲間じゃん!
そんなことでクヨクヨせんで、自信もっていこうよ。
CW-#352366 きのひろ 2005/11/22 00:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved