こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です。
NUMCW-#352383
NAMEM
DATE2005/11/22 12:25
松本さんは一回ロックンロールスタンダードクラブ?とかいうバンドをソロ活動でやってますよね?COMMUNICATION BRAKE DOWNとか言う曲をやっていたような気がしますが。あのCDってなんでレンタルショップにないんですか?他のアルバムはあるのに。やっぱり人気がないからなんでしょうか。
葉浩志
以前ショップの経営に携わっていましたが、そのアルバムに限らずレンタルショップでは全ての発売CDを入荷している訳ではありません。
店側が発売前に入荷するしないを判断しますのでメジャータイトルや利益が上がる見込みのあるCDしか入荷しない傾向にあります(特に近年)。また入荷されても年数が経ちいわゆる死に在庫になると店側が一般や業者へ販売して処分しています。一定在庫しか展開できないので仕方がありませんね。
もしかするとお店によってはあるかもしれません。
それか中古CDで販売されてるのを見たことがありますので中古購入もひとつの手です。
CW-#352384 masa 2005/11/22 12:47
私はいろいろなレンタルショップ探しましたが見つけられず、
たまたま中古店で見つけて買いました。

出荷も少なかったのでしょう。
でも、すごく好きなアルバムです。
CW-#352390 みん 2005/11/22 15:27
レンタルショップは無いものもけっこうありますよね。masaさんが書かれているような理由でしょうね。

レンタル落ちで売られているものや中古で出回るものもヒットしたものほど売る人も多く在庫も大量ですが、RRSCのようなある意味マニアックなものは、聴きたい人が購入してそのまま手元に置いて手放さないという意味ではいいアルバムの証拠だと思います。
レンタルでなく購入だったらライブ会場でいつも売っているのを見ます。
CW-#352391 hideko 2005/11/22 16:04
売り上げ枚数は詳しく知らないですけど、当時結構売れたと聞きましたが、どうなのでしょう?内容的にも、ハードロックファンには長く聞いてもらえるものだと思いますけどね。
CW-#352398 dew 2005/11/22 19:55
発売当時は知りませんが、CDTVの「昔のランキング」内でPVが流れてました。10位以内に入ったってことなので、売れてたんじゃないですかね。というか、松本さんが絡んだ時点である程度は売れますよね。
CW-#352414 べっつ 2005/11/23 00:38
ありがとうございます!!ブックオ○でもさがしてみます。
CW-#352445 M 2005/11/23 16:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved