こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】意外なところで・・・
NUMCW-#352393
NAMEコナンマニア
DATE2005/11/22 17:15
今日遠足があって、班ごとに市内を散策していたのですが、いきなり同じ班の女子がB'zのコンサートの話をし出しました。かなりびっくりしました。その女子は、お母さん・お兄さんが熱狂的ファンだそうで「ファン」ではないのですが、よく聴くそうです。お母さん・お兄さんは2年前の伝説のLIVE「渚園」にも参加していたそうです。その女子自身も、付き添いではありますが、同じく2年前のBMツアーに参加したそうです。特にお兄さんは熱狂的ファンで、遠征も毎年しているそうです。しかも、お兄さんの友達の方はB'zのコンサートステージの組み立てもしていたそうです!!
皆さんも、意外なところでB'zファンを発見したことってありますか?
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#352408 sadu 2005/11/22 22:48
先ほどの文章に修正部分があったため、削除しました。
注意深く書き直させていただきます(汗)。

意外や意外、私が働いている店の店長がB'zファンです。
今年のライブに行った翌日、「すごく良かったよ〜稲葉さんかっこいい!!」と周りに言っていたそうで、そこで判明しました。
その瞬間、私は「B'zファンだって事を黙っていてよかった〜!」と思いました。
なぜなら、私は今年運の良いことに4回ライブに参加することができ、その度に休みなどのシフト希望を申請していたからです。
その位…と思う方もいるでしょうが、
ちょうど人員が少なかったため、周りとの希望を合わせてシフトを組むのが大変な時期で
「社会人でしょう!もっと周りのことを考えて申請してください。」といわれるのは必至でした。
しかも、店長は1回、私は4回…ファンであればあるほど風当たりが強くなるのは避けられない事態です(苦笑)。

これからも、そんな事態を避けるため私はファンであることを隠しながら会場に向かいます…会場で会ったらどうしよう(>_<)

CW-#352409 sadu 2005/11/22 23:10
3年位まえにスノボにいったときあいましたよ。
友達と一緒にいったんですが、リフトが混雑していたため知らない女性二人と乗ることになったんです。
で、結構ゆっくりと進むので、沈黙に耐えられなくなったのか、「音楽とか誰聴きます?」って聞いてこられたんで「昔からB’z聴きまくってるよ」と返したら、もうひとりの女の人と顔をみあわせて「うちらもすっごいファンなんですよ」と嬉しそうに言われました。

今でもその娘らとは、スノボ仲間でありB’z仲間ですよ。住んでる所が、離れてるので、なかなか会えませんけどね。
CW-#352419 きのひろ 2005/11/23 01:12
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#352421 冷釼.mov 2005/11/23 01:34
ちょっと書き忘れたことが…… ;
なので前のを消します。

学校で、自分に近い席にあまり喋らない静かな人がいるんですが、たまたまその人の方を見たらツアーグッズのビニールバッグを使っていたんですよ!
クラスメイトに聞いたら、『結構CD持ってるし、ファンみたいだよ』とのこと。(その人とはあまり話さないので ;)
嬉しかったですねぇ。周りにファンが少ないのでなおさら。
CW-#352422 冷釼.mov 2005/11/23 01:36
やはり皆さんあるんですね〜そういうこと。かなり嬉しいですよねw 返信ありがとうございました!!
CW-#352429 コナンマニア 2005/11/23 09:20
もう遅いかもしれませんがお邪魔しますw
高校の時に隣になった男子がいたのですが全く話が出来ずだったのですが、ELEVENツアーのグッズのタオルを持っていることが判明。「B'z好きなの?」と勇気を振り絞って聞いてみると大ファンとの事^^♪
それから毎日B'z話をしていたので、クラスで「あの2人は付き合ってる」と噂が流れてしまって大変でしたwww(実際は付き合ってはいません)
CW-#352431 BOMBS 2005/11/23 09:33
>>BOMBSさん
お返事ありがとうございます!それまで喋れなかった人とB’zを通じて喋れるようになるなんて素敵ですね!しかも大ファンだったとはw
CW-#352439 コナンマニア 2005/11/23 12:54
まさに今日発見しちゃいましたよ。
自宅の近所にアパートがあるんですが、道歩きながらふとそこの2階の部屋を見上げたらサークルツアーのタオルが物干しに!!こんな近くに居たなんて!なんか・・幸せの黄色いハンカチ見つけちゃったような気分になりました(笑)
CW-#352447 kom 2005/11/23 17:44
付き合ってる彼がB'zファンでした!(笑)
B'zファンだとは全く思ってなかったのですが
彼の車に初めて乗った時にかかってた曲がB'z
彼の部屋にはGIBSONのTAKモデルのギターが置いてあり
B'zのCDも沢山あってビックリでした!
タメでB'zファンは本当少ないので凄く嬉しかったです☆
彼の家に行くといつもギターでB'zかTAKの曲を弾いて貰ってます♪
彼も私がB'z好きだとは最近知ったみたいで…笑
CW-#352448 io... 2005/11/23 19:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved