こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベストの予約で・・
NUMCW-#352469
NAMEさやか
DATE2005/11/24 15:35
ベスト予約してた店から電話があって
4種類あるからとの事だったんですが
どれにしますか?と聞かれて答える前に
今なら4枚とも取り置き出来ますよと
3回も笑いながら言われて凄く不快でした
B'zフアンは全部買うもんだと思われてるのでしょうか?
1枚でいいです!と答えてから選んだのを伝えたのですが
言わなかったら考える間も無いほどでした
そんなに4枚予約される人が多いのでしょうか?
葉浩志
?「4枚とも取り置きできますよ」って、「今決めなくてもいいけど」って意味じゃないですか??だって予約したの1枚ですよね?
たぶん4枚買う人なんて1割もいないと思いますけど・・
CW-#352471 べっつ 2005/11/24 17:02
さやかさん
失礼ですが、あなたの内容は本当ですか?
私も予約先からご連絡頂きましたが以下の様な丁寧な対応をされていました。
「今回、Pleasure2の購入の際ライブ映像が見れるカードが4種類あります。1つ目はHOME、2つ目は今夜月の見える丘に、3つ目はultra soul、4つ目はOCEAN、これらの中から1つお選び下さい。それと、店オリジナル特典の他に抽選による特典もありますがこちらの方は先着順となっております。お客様が来られた日によっては無くなってる場合もございます。その場合は、ご了承下さい。」みたいな内容でした。
べっつさんに同意で、さやかさんが1枚しか予約していないのに店側から同じ品を4枚売りつける対応をしてくるとは考えにくいです。
CW-#352472 B'z・ミスチル共に好き 2005/11/24 17:34
今なら、4枚どれでも選べますって意味じゃないですか?
そんなに深く考えなくても・・・
CW-#352473 pumper 2005/11/24 17:37
>今なら4枚とも取り置き出来ますよ

これって店の方が当日に好きなカードを選べるようにしてくださったんじゃないですか?_
普通そうだと思いますが・・。

4枚取っててくれるなんていい店員さんだと思いますが。
CW-#352474 飯塚 2005/11/24 17:45
私も新星堂で予約しましたが、
B'z・ミスチル共に好き さんが書いているような優しい対応でした。
私が予約した時には、まだカードが選べなかったので
後からお店に連絡したら、
「カードはご来店になった際でも選べます。
 お決まりでしたら、今承ります。」と言ってくれました。
きっと、そういう意味だったような気がします。
CW-#352476 ピッチニーニ 2005/11/24 17:50
詳しい事情が分かりませんから、言い方によっては馬鹿にされたようにとれるかも。ただ、普通に考えればあなたのは被害妄想で、店員の意図はすぐに選ばなくてもいいですよ、かもしれません。まあいろんな人がいるのでホントに不快な思いをさせるような言い方をしたことも否めませんけど。
ちなみに私の予約したところではかなり丁寧な対応でしたよ。客相手ですからそれが当たり前ですが。
CW-#352478 GOGO 2005/11/24 18:29
お返事ありがとうございます
みなさんがおっしゃるような意味だったのでしょうか?
即答できなかった私が悪かったのかもしれません
でも選んで下さいとの事だったので当日でもいい
との事ではなありませんでした
スーパーの中の店で他の商品と一緒のレジで
予約の時も馴れておられない対応だったんです
近くのCD店が最近2つとも辞められて
初めてそのお店で予約したのですが
やっぱりこれからは遠くてもCD店で買おうと思います
CW-#352485 さやか 2005/11/24 22:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved