こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの体力
NUMCW-#352479
NAMEマッスル
DATE2005/11/24 18:34
稲葉さんは実物はかなり細いと聞いてますが、体力はどれくらいあるんでしょうか?
細くても普通の人より力持ちだったりするんでしょうか?
葉浩志
そんなくわしいとこまではわかりませんが、
LIVEのDVDをみるかぎりでは、走り回っても
うたい続けることができてますし、相当な体力じゃないでしょうか。

「細い」ですが、肉体はすごいです。
CW-#352480 ryu 2005/11/24 18:38
あの歳であの体力は絶対凄いですよ!巨人の工藤並み!!
今回のライブだって、昼にリハやって夜に本番であの動きは普通の人にはできないでしょうね。
ただ、重いものを持ってる所を見たことがないので、力持ちってのはわかりませんが。
CW-#352482 ミエルちから 2005/11/24 20:58
人の体見てその身体能力を予想するのが好きな俺の勝手な分析は、パワーは中くらいだと思います。
筋肉は浮き出てるけど凄いやせてるので筋肉の量自体は普通かと思います。ただ同体重の人と比べたらかなり強いと思いますよ〜。
スタミナはこの年であの脂肪のなさは驚異的なのでかなりあるほうだと思います。
あの肺活量もここからきてる気がしますね〜^^
スピードもかなりあると思いますね。
バック転できるひと大体速いですし、ジャンプ力もあるのでたぶん間違いないです。
CW-#352483 ギリギリ 2005/11/24 21:09
以前稲葉さんが、僕らの場合必要にかられて鍛えてるんであって、もしも歌をやめたらこの体を維持するかは分からない、みたいなことを言ってた気がします。
実際昔の稲葉さんはもっと細身でしたしね。
なので、稲葉さんの場合筋肉よりも体力を重点的に鍛えてると思います。ステージで走りながら、ジャンプしながら、最後まで一人で高音のシャウトし続けるための体力。
本格的に鍛えるときは「総合力」と言って、体力を向上させたければ体力トレーニングだけをすればいいというものではなくて、その体力トレーニングのために必然的にその他諸々の筋肉も必要となります。
なので、稲葉さんの筋肉は力のためではなくて、タフネスのための筋肉だと思います。

以上、筋トレマニアの考察でした。
CW-#352488 コスモス 2005/11/24 23:47
肝心なことが抜け落ちてしまいました;;
稲葉さんは筋力がすごいのではなく、「肺活量」がすごいのだと思います。
それが一番言いたかった^^;
CW-#352489 コスモス 2005/11/24 23:50
以前どこかで、稲葉さんの肺活量は普通の人の2倍だと書いてありました。すっごいですよね〜!!!
CW-#352491 稲子 2005/11/25 00:02
皆さんがおっしゃってるように体力は同年代の方に比べたらかなりあるでしょうね。あの歳で走ったり、あんな高いジャンプしたりできる人はそうそういないと思います。
あとは、肺活量ですね。どこかで見た覚えがあるんですが、稲葉さんは肺活量が8000ccあるそうです。普通の成人男性が4000cc位だったと思うのでハンパじゃないですね。ちなみに、スポーツ選手でも7000ccくらいだとか。(少し曖昧の所があるので違ってたらご指摘ください)
私が、一番すごいな、と思うのは走りながら歌うことですね!アレはもう・・・見てる分には普通ですが、実際になんてできたもんじゃないですからね(笑)ただ走るだけでも息が切れるのに、歌いながらですからねぇ。ホント、すごいです!!
CW-#352492 YKL 2005/11/25 00:09
肺活量8000ccって・・・まじですか〜??
すごすぎ!!水泳のオリンピック選手でも8000ccなんてあまり聞いた事がない。
あのイアンソープでも確か7200ccが最高だとか・・・すごすぎ!!イナバサン
CW-#352497 りんごん 2005/11/25 09:36
イアンソープに勝ってるってことはないはずなので、8000はないのではないでしょうか?自分で調べてないので何とも言えませんが。
ゴスペラーズの中で一番肺活量ある人が5000以上だったような気がします。
稲葉さんも5000〜6000なのでは?
CW-#352499 supa 2005/11/25 10:15
たしか「はてな」か「ウィキペディア」か忘れましたが
肺活量は4000で常人の二倍とか書いてあったような…
違ってたらごめんなさい。
CW-#352510 律 2005/11/25 19:04
なんか、少々お騒がせいているようで申し訳ないですm(−−)m
肺活量の事ですが、「B'zミニ豆知識」というサイトにありました。(宣伝ではないです^^;)
興味があればご覧ください。
CW-#352534 YKL 2005/11/25 23:56
体力年齢が一体何歳くらいなのか興味ありますね。最低でも10歳以上は実年齢より若いんじゃないかと思ってます。若い人でも2時間あのライブ続けられないんじゃないでしょうか。
あそこまで体鍛えているとスポーツ選手じゃなくてもアスリートと呼んでいいのでしょうね。ターザンに特集記事が出てもおかしくないと思います。
CW-#352542 たか◆fywgeU8Q 2005/11/26 01:01
肺活量は何も歌唱力や声量だけに影響するものじゃないので、8000ccっていうのは納得できます。別にイアンソープより多くても不思議じゃないような気もします。
2時間以上あの激しさで動き続けるには、アスリート並の体力が必要だと思います。
でも体力があるだけではあんな凄いことは出来ませんよね。イアンソープと稲葉さん、フィールドは違えど「力の使い方が上手い」という点では似てるんじゃないでしょうか。
CW-#352544 サゴ 2005/11/26 01:55
動きの要素が違いますから、一概に比較はできませんが・・とりあえずあんな動くボーカリストはいませんよ(笑)。ライブのための体力は物凄いものがあると思います。
ついでに松本さんもかなり凄いと思いますけどね。ギブソンのレスポール持って動き回る人もあんまり知りません・・
CW-#352546 べっつ 2005/11/26 02:06
なんかでみたんですけど、以前といっても大分前らしいですが、稲葉さんの実家で、稲葉さんが切れて持っていたコップをにぎってっ割ったらしいです!
CW-#352795 カープサイコー 2005/11/30 01:33
↑ 
ほんとですか?あんまり聞いたことないですねw
CW-#352837 飯塚 2005/11/30 16:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved