こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z解散
NUMCW-#352573
NAME21
DATE2005/11/26 15:02
みなさんはB'zが活動を終える時はどんな形だと思いますか?
不謹慎なファンだとか言われそうですが、稲葉さんが「諸行無常の響きに酔っ払う」と歌っているように、永遠に続くグループは無いわけです。それを理解した上で、そのことについて議論するのもファンには許されることだと思います。

考えられるのは、
1.リリースのペースがいつのまにか落ちて、忘れた頃に解散発表。
2.不仲で解散。
3.どちらかが若くして亡くなり、ソロに。
4.ローリングストーンズのように全盛期はとっくにすぎても粘り続けて、「老いの味」を振りまいた後、天寿をまっとう。
5.「B'zでやることは尽きた」と言って平和的に解散。

のどれかだと思いますが、僕は4であってほしいですね。でも現実的には1になりそうな気が・・・
葉浩志
自分もたま〜にふと考えてしまいますね(苦笑)

自分は松本サンは色々とビジョンがはっきりしてらっしゃる方だと思っているので・・・、1はないかな〜とは思いました。2も無いとは言えない事ですが、そんな今更・・・というか、これまでも作品等の意見の違いはありつつも互いの意見を尊重しあって年月を重ねてきたのでしょうし、今迄のお二人の仲良しさを信じて(笑)無いかなと思いました。3は考えたくないですね(><)

というわけで自分は4、5(どちらかと言えば5)かな〜と。。。自分がどんなに好きでも、ずっと続くという絶対の保障は無いので色々と不安はありますが、やっぱりできるだけ長く・・・と願ってしまうものですね♪
CW-#352576 ロン 2005/11/26 15:28
くだらないスレですね。
スルーできない私も情けないけど。
そもそも、何で解散の理由をこの5つに限定されなきゃいけないの?
釣りですかね?
CW-#352577 青い空 2005/11/26 16:01
なんでくだらないんですか?

やなかんじ
CW-#352580 ちー 2005/11/26 16:10
それにしても、「B'z解散」というタイトルは如何なものかと思いますね。もう少し、考えて書いていただけませんか?あくまでも仮定での話なので。
CW-#352582 batty 2005/11/26 16:43
今のB'zをみてると解散のイメージが全く想像がつきませんね。この中だったら4っぽい。

しかしここのサイトってホント難しいですね。
CW-#352584 匿名 2005/11/26 17:21
理想は4ですね。
5も本人達がそう思った時ありえる話かも。
CW-#352586 TMGC 2005/11/26 17:23
正直考えてしまう時あります。現実ですからね・・
というか、心の片隅にでも準備をしておかないと、頭がおかしくなりそうで(+_+)

4だと思います。ってかそうであって欲しいですよね。20年後くらいもライブ行きたいですね(^^)
CW-#352589 べっつ 2005/11/26 17:59
青い空さん>

別に仮定の話なんだし、そんな事につっこまなくても・・・。しかも、くだらないなんて言い過ぎです。
楽しく掲示板を使いましょう!

私も4がいいですね!ってゆーかB'zはこれでしょう!
いつまでも頑張ってほしいです。
まあ、永遠に解散しないバンドはどこにも存在しませんから、いつかは経験しなくちゃならないでしょうけどね。
CW-#352595 shshsh 2005/11/26 19:20
4以外考えられないです。1と2はB’zに限ってはあり得ないと思います。3は考えたくもありませんし、5のような無責任な事も松本さんならやらないと思います。

でもホントここまで“解散”のイメージが湧かないバンドも珍しいですね。仲良さそうですしお互いが相手の事を尊重していますし、バンドとして理想的な形ではないでしょうか。

多分B’zが解散するより前に自分が天寿を全うしますね(笑)
CW-#352596 悠 2005/11/26 19:45
例えばの話でも、3はちょっと・・・と思ってしまいました。
出来れば選択肢を3を省いた4つにしてほしかったな(^^;
CW-#352601 みな 2005/11/26 20:47
TM NETWORKみたいに「プロジェクト終了」みたいな形がいいと思いますね。
CW-#352607 拾壱  2005/11/26 22:38
あたしも4であると信じたいです。!
てか3は想像もしてなかったです(;・∀・)
あたしが生きている間はずーっとやっていてほしいですけど20以上離れているのであり得ませんもんね・・・。

まぁ、今はバリバリ現役でやっているんだし、変な想像やめましょう!汗
・・・でも解散発表した時、日本がどうなるか想像もつきませんね。
CW-#352613 *志庵* 2005/11/26 23:44
わたしも曲を聴いていて
たま〜にもし解散しちゃったら・・なんて
考えちゃったりします(´・ω・`)
いやでもふっと脳裏をよぎるんですよね(>_<;)
でも絶対必ず解散はしちゃいますよね。
今もずっと先も考えたくないけど・・・(涙)

わたしもやっぱり4であってほしいです。
いくら松本さんと稲葉さんがおじいちゃんくらいになっても小さなライブハウスで楽しそうに演奏してくれればそれで嬉しいなって思います。
やっぱり3みたいなようなことは考えたくないですね(;_;)いくら絶対そういうときがきたとしてもやっぱり考えたくないです。
こんなに長くやってこれたのも二人が尊敬しあいお互いを尊重しあってきたからB'zというバンドがあるんだし、2はないと思います。

考えたくないですけど、今はB'zがいっぱい活動してるんだからそれを考えてこれからもいっぱい応援していきましょうよっ♪B'zのお二人もまだまだこれからと言ってるしこれからですよね(*´Д`*)
CW-#352614 麗羅 2005/11/27 00:00
いつかは解散する日がくるんですよね・・・。ぼくも時々考えてました。4がいいなとは思うのですが、5も結構ありえるかなって思ってしまいます。
CW-#352616 ぼっころ 2005/11/27 00:57
3は正直、嫌な気持ちになりましたが・・・
たま〜に解散はあるんだよなーと思いますが、
全く持ってリアリティ無いですねぇ〜。
ファンとしてはストーンズばりにしぶとくやってくれ
るのが嬉しいですね。
CW-#352618 アキレス 2005/11/27 01:26
どっちかが亡くなるまで続くとおもう。
 確かにこういうことふと考えることはあるけど、わざわざスレにしなくてもいいとおもうよ

CW-#352657 toshi 2005/11/27 21:01
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#352694 コスモス 2005/11/28 19:44
皆さんどうもありがとうございます。
その日がくるのが本当に怖いですね
CW-#352842 21 2005/11/30 17:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved