こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初B’z
NUMCW-#352592
NAMETaka
DATE2005/11/26 18:46
「OCEAN」でB'zにはまったTakaといいます(にわかですいません)
今回「Pleasure」予約したんで、過去のアルバムも聴いてみようと思ってレンタルしました、本当に良いと思ったし今までただの聴かず嫌いだったんだと気づきました、「夢見ヶ丘」「ハピネス」「Wonderful Oppotunity」この3曲はめちゃくちゃお気に入りです。
皆さんは「これでB'zにはまった」って曲ありますか?
あとパソコンにあまり詳しくないんですが、特典で付いてくるカードでどうやって動画見られるんでしょうか?
何か初心者丸出しの質問ばかりですいません。
これからよろしくお願いします!!
葉浩志
OCEAN ではまったなんて、ファンとしては嬉しいです!
私は「LOVE PHANTOM」で気になり出して
「Liar Liar」で完全にはまりました!
動画の見方ですが、itunesをダウンロードする必要がありますよ。PleasureII World を見て下さいね。
記事一覧の「ライブ映像」とか「iTunesについてて」を見るとわかると思いますよ〜
CW-#352603 かなこ 2005/11/26 20:52
私は 「これで」 という特定の曲はないんですが、Takaさんが上げられた3曲もすごく好きです。 今現在、一番好きな曲は 「BLACK AND WHITE」 ですね。
これからもっともっと、はまっちゃって下さ〜い(^^)v
CW-#352604 クレイン 2005/11/26 21:13
にわかだなんてとんでもないです。新しく興味を持った方が居るというのはファンとして嬉しい限りです。

「はまった」曲ですが、僕は『Brotherhood』です。TVで汗だくになりながらも訴えかけるように歌う稲葉さんにやられました。
CW-#352605 悠 2005/11/26 21:15
僕もファンになって短いほうですが、なんか新しいアーティストを発掘しようととりあえず・・・とPleasureを借りてみて(それまでは同じく聴かず嫌いw)LADY NAVIGATIONと太陽のKomachi Angelの並びにやられちゃいましたね。
そこから他のアルバムを聴けば聴くほど別の味があって今はもうメロメロですw
色々聴いてみて、ふとBIGを聴いたときにこんな歌も歌えるB'zのファンやめることは無いだろうなと思いましたね。
CW-#352609 イル 2005/11/26 23:17
B'zに興味を持った曲はコナンで流れていた「ギリギリChop」でした。それからは新曲をリリースしたらレンタルする程度でしたので。本格的なファンになったのは11歳くらいでしたかね。3年くらい前なので結構最近です。「熱き鼓動の果て」を歌の大辞テンで聴いてかなり好きになって、バラベスで決定打でした。
CW-#352611 コナンマニア 2005/11/26 23:36
おお!OCEANが効きましたか!
新曲でハマってくれるとは…かなり嬉しいです☆
僕のキッカケの1曲は「ミエナイチカラ」です♪「地獄先生ぬーべー」のエンディングで流れているのをたまたま聴いてアニメのエンディングの時間に合わせてチャンネルをまわしてたのを覚えています☆
(ちなみにアニメは全く見てませんでした…)
その時はまだ小学生で”ファンになる”という感覚が全くなく、ただただいいな〜と思ってるだけでした。
んでもって月日が流れて2年ほど前に友達がファンだという事で聴いてみる事に。その時もやはり「ミエナイチカラ」でしたね☆
今はもう音楽=B'zと言っても過言ではないぐらいハマっちゃってます(汗
CW-#352612 一歩 2005/11/26 23:43
新曲で新たなファンが増えるというのは、
本人達も嬉しいでしょうね。
その3曲が好きとはなかなかいいご趣味で。
特に「夢見が丘」は自分もかなりお気に入りです。
自分のきっかけは「ultrasoul」です。
「ねがい」くらいから気になる存在ではありましたが
CW-#352617 アキレス 2005/11/27 01:23
私は、「愛のバクダン」で興味を持ったので「Treasure」をレンタルしたら「いつメリ」にスッゴク感動!その瞬間からB‘zファンです!!!
その他にも、地獄先生ぬ〜べ〜のエンディングで流れていた「ミエナイチカラ」は当時なんとなく聞いているだけでしたが改めて聞いてみるとめっちゃいい曲ですね★
もう、B‘zはなくてはならない存在です!
CW-#352658 ユキ* 2005/11/27 21:04
ぼくは最初に「LOOSE」のアルバムを買いまして、
takaさんと同じ、夢見が丘にめちゃめちゃはまってしまいまして・・・^^

いま一番好きなのは、愛のバクダンと、FRIDAY MIDNIGHT BLUEです☆
CW-#352664 せいや 2005/11/27 23:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved