こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新規のファンにおすすめな曲
NUMCW-#352628
NAMEako
DATE2005/11/27 10:12
私には歳の離れた小学生の弟がいるんですが、最近「OCEAN」を聴いて、どうやら気に入ってくれたみたいなんです。
弟は今まで売れてるのがあってか、あまり真面目に聴いたこともないのに、B'z嫌いB'z嫌いを連呼してて、ファンである姉の私は肩身の狭い思いをしていました。
それが、ようやく心を開いてくれたので、本当に嬉しい!!
わざわざ彼をファンになるように強制するつもりはありません。でも、せっかくだから彼のB'zへの認識を改めてもらいたいなぁと思ってしまうのです。
ところが、おすすめの曲を教えようにも、私ではどの曲も同じくらい好きなので、決められない現状。
そこで、皆さんに質問です。
ファンでない人、新規のファンに勧めたいB'zの曲は何ですか?
また「OCEAN」が好きな人が好きな曲ってどんな曲でしょう?
よろしくお願いします!!
葉浩志
今からファンになった友人にCDを貸しにいくところです^^
私はなんの曲って決められないので無難に「Pleasure」と「Treasure」のベストアルバム2枚と新曲の「OCEAN」を貸す予定です★
気に入ってくれればいいのですが・・・
新しくファンになったひとならば最初はベストアルバムでいいんじゃないでしょうか?
それか名の知れたシングルとか・・・入りやすくしてみるのがいいと思います
CW-#352629 刈羽 2005/11/27 10:23
相手が小学3年生だったら、何年か前の「名探偵コナン」を、ツ○ヤかなんかで借りてきて「ギリギリchop」や「Everlasting」を聞いてもらうってのはどうでしょう?
CW-#352630 チャールズ 2005/11/27 11:03
やはりベストだと思いますよ。特に「LOVE&B'z」。
弟さんは「OCEAN」が好きなんですよね?だったら「GOLD」も気に入ってくれるんじゃないでしょうか?なんとなく似た感じだし、どっちも壮大なバラードって感じなので。これを機に弟さんのB'zへの関心が深まり、姉弟揃ってB'zのコンサートに行けるなんて事になれば同じB'zファンとして僕も嬉しい限りです!まあ強制はいけませんがww
CW-#352633 コナンマニア 2005/11/27 12:11
五歳の娘と小5の娘は、「パルス」と「愛のバクダン」にはまってますよ!!ノリがいいからか!?
CW-#352680 MYU 2005/11/28 12:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved