こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの動き
NUMCW-#352675
NAMERYOSKE
DATE2005/11/28 11:35
ども、久々に投稿します。。。

さて、稲葉さんのライブ中での動き(アクション?)は
一部ガンズアンドローゼズのアクセルの動きを真似している、と聞きました。
ほんとでしょうか?またそれはどんな動きなんでしょうか?
よろしくお願いしますm( )m
葉浩志
動きは、よく分かりませんが、星条旗のショートタイツがアクセルローズと同じですよね、B'zもガンズも好きなんで嬉しかったです(ちなみに格闘技も好きなんですけどドンフライの星条旗タイツも嬉しかったです)答えになってなくてゴメンナサイ 
CW-#352682 e178504 2005/11/28 14:02
92から94年くらいの時の歌い方はアクセルそのまんまでした 文章では説明しずらいので気になるのでしたらガンズのビデオをみてみては?
CW-#352683 ん 2005/11/28 14:16
そうなんですか!

素早いレスありがとうございました。やっぱり皆さんガンズ好きなんですね。

自分は最近聴きはじめましたが。見てみます!(ビデオ
CW-#352687 RYOSKE 2005/11/28 16:59
今はどうなのか知らないですけれど、過去の話ではB'zのお二人はライブの前に楽屋でガンズのライブビデオなどを流してテンションを高めてたといいますよね。お二人ともガンズにかぎらず80sハードロックは大好きでしょうから。92,93年ごろの動きはマイクスタンドの使い方やシャウトの時の左手が、特にアクセルの動きを真似てるという感じはしますね。
CW-#352691 dew 2005/11/28 17:54
確かにそんな時代もありましたね。92年のころでしょうか、懐かしいですね。ただB'zがと言うより、あの時代、かなりの数のバンドが"ガンズ"に少なからず影響受けたように思います。アクセルを見て、ネルシャツにバッシュ、ウエスタンブーツとかみんな身に付けて始めましたよね。
CW-#352705 バイコー 2005/11/28 21:10
確かに説明し辛いですね・・。昔はモロでしたけど、今は咀嚼して自分の型の中の要素になってるって感じですね。微妙な動きとか、ところどころ今もアクセルっぽさを感じるとこあります。顔の傾け方とか、ほんとに微妙なとこなんですが・・。
CW-#352706 べっつ 2005/11/28 21:13
あの、度々質問すいませんがガンズのビデオって何を見ればいいんですか?

a○azonで検索したところPV集が売れ筋でした。

皆さんのオススメを教えていただければ・・・と思います。
CW-#352723 RYOSKE 2005/11/28 23:58
ガンズのコアなファンですが、公式DVDでいいものはありません。映像ならBootleg DVDが最高です。
公式で発売されているライブDVDはリズムギターの音が全然聞こえていません。おかげで、スカスカなださい音になっています。しかも、アクセルの声も不調で1曲目から枯れちゃっています。Bootlegの方が何百倍もいいですよ。
CW-#352782 こあ 2005/11/29 23:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved