こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zファンの年齢層
NUMCW-#352685
NAMETTT?
DATE2005/11/28 15:18
はじめまして、TTT?と申します。
BFさんの投稿にもあったことなんですが、B'zファンの年齢層というのはやっぱり少し高めなんでしょうか?自分は二十歳なんですが(HOMEでB'zに目覚めました!)、同年代でB'zファンの人がおらず、大学の先生にいました。先生もお忙しい身なので、B'zについてそうそう熱く語る時間もなく、少し寂しい今日このごろです(_ _;)
そんなワケで、このHPを見に来るのがとても楽しかったりしますが(^^)
葉浩志
はじめまして!自分のまわりにもB'zファンが全然いないので、TTT?さんのように正直HP見るのたのしみです!これからもよろしくお願いします♪
CW-#352698 コウ 2005/11/28 20:08
B'zファンの年齢層って
すごく広いですよね(*^∀^*)
10代から20代のファンの人もいれば
30代から40代。
ましてや50代〜60代の人も
たまにライブで見ますし★★
CW-#352699 麗羅 2005/11/28 20:21
ファンの年齢層が広いってことは、どんな人でも聞きやすく、愛されてる証拠なんですね☆ちなみに僕は10代デス♪
CW-#352707 sfz-BEET 2005/11/28 21:43
わたしもTTT?さんと同じ二十歳ですよ!(ギリギリ19歳♪)やっぱりわたしの周りにもB’zファンがいません・・・。いっぱいいるはずなのに何故なんでしょう??
CW-#352708 いも 2005/11/28 22:02
私は19歳ですが、周りに同年代のB'zファンはいますよー。
沢山、と呼べるかは判りませんが、10人くらいは。
たまたま音楽の話になって、お互いB'zファンだと判明したこともありますし。
自分は素敵な環境にいるんだなぁと実感させられました(>_<)
CW-#352717 そら 2005/11/28 23:08
私も10代ですが、友人にB'zファンは多いです。ファンクラブに入ってる人もけっこう多いし、学校でツアーグッズを持ってる人を見かけることも多いです。特に男の子に多いような気がします。
CW-#352718 ゆい 2005/11/28 23:18
名前を見ての通り10代です(笑)
私の周りにB’zファンが居ないと思っていたら、ストラップをつけていたり、ガチャガチャのシール(タトゥー?)を筆箱に貼っていたりして、周りにファンがたくさん居ることを知りました。
私のクラスだけでも、私を除いて2人。他のクラスにも3人居ます。しかも、みんなファンクラブに入っているそうで。

ちなみに、同年代がファンになったきっかけでよく聞くのは「お父さん(お母さん)がファンで自分も好きになった。」というのが多いです。
親子2代でB’zファンなんて素敵ですね♪
CW-#352725 ★B’zと同級生★ 2005/11/29 00:09
私も19歳ですが、学生の頃はファンの方はあまり見つけられませんでした。でも会社に入って結構年上の上司(40歳前半)がB’zファンだと判明し、とて〜も仲良くなりました!
年が離れてる人とも、共通の話で盛り上がれるのは嬉しいことです☆
CW-#352743 しゃけ 2005/11/29 09:22
私くらいの年代が多いのかな?周りの同年代でも聴いてる、もしくは聴いてたって人多いですよ。私もちょうどここにいらっしゃる皆さんくらいの10代の学生の頃に好きになりました。でも好きになったその頃はその頃で、まだB’zが有名じゃなくて「好きなんだよね〜」って言っても「B’zって誰?」っていう感じで熱く語れる人が周りに居ませんでした。それにインターネットも普及してなかったですしね。でもめげずに友達引きずりこんでライブとか行きました。なんて書いてると・・今の若い子と変わらないことしてたのかな?
CW-#352745 30歳です 2005/11/29 10:24
はじめまして!私も二十歳です!
私の周りでも男の子のファンは2〜3人いるけど女の子はいませんね。でも、昔好きだったっていう女の子と一緒にLIVE DVDを見たら「やっぱりかっこいいね〜♪今度LIVEに連れてって!」って言われましたよ!
バイト先の高校生に聞いたら、学校にB’zファンは結構いるとのことでした。嬉しいですね!ちなみにその子は女子高ですよ☆
CW-#352759 いたさ 2005/11/29 13:37
 麗羅さんの言うように、ライブにはいろ〜んな世代の方がいましたね♪♪ビックリでした(☆0☆)私は8年間(中1頃から)B’zファンだったんですが、今回のツアーで初めてライブに行くことができました(初めてお二人を目にした時、感動して号泣でしたが(苦笑))来ているのは20〜40代くらいの人たちばかりかなと思ってました!
 ちなみに、私の周りにはB’zファンはいません…いても遠いです、後輩のお母さんとか(泣)
CW-#352904 くるりん 2005/12/01 01:01
私もTTT?さんと同じ二十歳です。記事を見てると若いファンの方も結構いらっしゃるんですね。私の周りは2人くらいですがその人達とは別に仲がいいわけじゃないので友達まではいきません。だから私の周りはB'zファンというか、音楽に興味のある人が少ないです(-_-;)ちなみに小学生の時にファンになったので当時は驚かれました…
CW-#352920 冷え 2005/12/01 10:41
30歳です。やはり我々の年代が一番多いでしょう。
高校時代(’91〜93)にはクラスの殆どの人がB’zを聞いていましたから。流行りものとして。今のオレンジレンジみたいな感じではないでしょうか。しかし、HIPHOP世代にもファンがいるのは嬉しいですね。
CW-#352937 save 2005/12/01 17:19
自分は10代です!自分の周りには結構B'zファンいますね♪
一番仲のいい友達が大のB'zファンなんで、いつも熱く語れます♪
CW-#353006 サタン 2005/12/02 22:04
B'zファンの年齢層を上げてる者です。
30歳です(^^ゞ。ライブに行っても自分より若い子が多いので、年齢層が少し高いのでしょうか〜?って言う質問にビックリしました。
若い子に混じってる、B'zファンのじじ&ばばへのご理解の程をお願いします。
B'zと共に歳を重ねていってますので、どうしても年齢層があがっちゃうと思うのだよ。
ちなみに…おいらのようにファンクラブに入ってる友人&知人はいません。(友達の友達が入ってたと言うのは聞いたことがあるんだけど)
CW-#353017 KA-RU 2005/12/03 01:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved