こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zファンから見たSMAPの存在
NUMCW-#352711
NAMEBS
DATE2005/11/28 22:15
アイドルでありながらB'zと同等の枚数を売り上げたり
国民的人気を得ていると言われるSMAP。

そんなSMAPは、B'zファンから見るとどう思われますか?
やはり男性ファンの方からすると、あまり虫の好かない存在でしょうか?
葉浩志
きっと頭の固いおじさんおばさんが快楽ネタだとか
うるさく言ってくると思うから気を付けて
CW-#352712 HOT 2005/11/28 22:21
私はSMAP普通に好きですよ。
ただし、エンターテイナーとしてです。
司会や番組はおもしろいと思います。
ドラマも演技上手いと思いますし。
ただ、歌手としてはあまり好きになれませんね。
CW-#352715 kk 2005/11/28 22:24
B’zはアーティスト、SMAPはタレントで全く別種の存在なので気にする人も居ないのではないでしょうか?
僕は男なので別に興味はありませんが。

演技も歌もイマイチですが取りあえず人気はありますし売れているので、それはそれでアリだと思います。

ただ、犯罪者が作った歌を歌って売れたのがちょっと・・・。なんで皆さんそんなに薬物に対して寛大なのでしょうか?
CW-#352716 悠 2005/11/28 22:59
男のB'zファンですが、B'zもSmapも両方好きです。始めはSMAPのほうが好きだったくらいです。B'zは、当時7thBluesの頃ですがなんだか怖くて近寄りがたいならず者な感じが漂ってましてから(笑) B'zは音楽しかやってませんが、SMAPの活動は歌が10%くらいで残りの90%はバラエティやドラマという感じという印象を受けますね。国民的人気を得ている「といわれる」、というより実際に国民的人気を得ていると思います。

>悠さん
>ただ、犯罪者が作った歌を歌って売れたのがちょっと・・・。なんで皆さんそんなに薬物に対して寛大なのでしょうか?

それはトピックと話が少しずれると思いますよ。
CW-#352719 dew 2005/11/28 23:21
悠さん>
それは槇原敬之さんファンにも、槇原敬之さん本人にもかなり失礼ですよ!犯罪者って・・・。
あの事件はもう昔の話ですし、皆も忘れかけてることなんですから・・・。荒らすようなことはやめてください。

SMAPに関しては、面白いので好きですよ。歌はおまけのようなものですが、好きな歌は結構あります。
B'zと比較したことはありません。

CW-#352720 shshsh 2005/11/28 23:29
SMAPは歌は好きじゃないですがバラエティとかは見てて面白いです。
中井君はいつも見てて面白くて笑ってしまいます。

B'zより売り上げが多いグループがいたとしても
嫌いになることはないと思います。
CW-#352721 飯塚 2005/11/28 23:30
あの、頭固くてすみませんが、完全に快楽ネタだと思いますが・・。完全にSMAPの話だし・・。普段は全然思わないですけど、これは内容的に合ってないと思いますよ。
CW-#352724 べっつ 2005/11/28 23:59
SMAPいいじゃないですか。居が違う。(黒バラ)
B'zとは関係ないですし。
誰も薬物に対して寛大ではありません。つながり方に無理があると思われます。
あ、快楽ネタ!?
CW-#352726 loops 2005/11/29 00:21
SMAPはすごい自分は好きですね。
無視の好かない存在っていうのは言い過ぎじゃないでしょうか(笑)枚数というのはやはり、人気に比例していると思います。(売れていないのが人気がない、いい音楽ではないというわけではありません)

槙原さんの薬物に関しては、彼だけにではなく、芸能界自体が犯罪に関して甘いと思いますけど。彼に関してはいい音楽を作るだけで”過去のこと”と回りに言われて収まるのですから。一般の人々はそんなわけにはいきません。
CW-#352728 joy 2005/11/29 00:25
>shshshさん
覚せい剤で捕まったサラリーマンが、『過去の事』と言って、同じ会社で働けますか?芸能人だからって特別扱いはどうかと思います。
CW-#352730 駿台 2005/11/29 00:46
ほぼ同じ時期に結成された「B’zとSMAP」どちらも大好きです^^SMAPが結成されてからメンバーがずっと言ってきた「僕達はどんなに人気が出てきても、ずっと実るほど頭を垂れる稲穂かな精神でいこう、高飛車にはならない」そういうグループの精神がなんだかB’zと通じるものがあるな〜と思っていました。

歌に関しては木村君が「僕達はアーティストじゃないんで!こんな曲があるよと紹介をしているだけ」と言っていたのでナルホドと思いました^^
ライブは「まず自分たちのやりたいものをお客さんに提供する!そのなかで何をすればお客さんが喜ぶか」といB’zと「お客さんが全員笑顔で楽しんでくれるにはまず何をしたらいいか」というSMAP
どちらのライブも楽しくて大好きです☆
面白いのはファンの映し方が対照的な「ライブDVD」
B’zは「若いファンや男性ファン」が沢山映っていて「おばちゃんファン」は殆ど映っていませんが、SMAPは若いファンはいないの?って思うくらい「おばちゃんファン」をたくさん映しています^^
SMAPはハートフルな曲が多いので聴いてて「じ〜ん」ときます(TT)SMAPにも「ハッピーバースディ」という名曲があるのですが、サビが
「生まれてきたことを君が悲しまないように〜♪」
ですからね〜^^
「B’zとSMAP」対照的だけど共通点も多い、どちらもみんなが大好きになる要素を兼ね備えた存在だと思います^^
CW-#352731 なかよん 2005/11/29 01:02
慎吾世代ですしSMAPって、それまでのジャニーズのイメージを変えてしまった人達ですので普通に好きですよ。
昔、関西ローカル(だったはず)で「キスした?SMAP]
ってのがあったんですけど、そこで普通に下ネタとか話してるのを見てジャニーズも変わったんだなと思いました。今でこそ当たり前ですがSMAP前のジャニーズは下ネタなんてありえなかったし
趣味はテニスやバスケって言ってた世代でしたからね。ここまでバラエティー向きなのもSMAPからだと思うしね。CDが売れない時代だからバラエティーに進出しよう。その為に取りあえず大阪でトークを磨こうといった戦略(?)は今となっては大成功だったですよね。
CW-#352734 た〜 2005/11/29 01:26
ハナから歌唱力がどうだという目線では見ないですし
、曲はもちろん良いですし存在というかキャラクター
は好きです。

マッキーに関してですが、芸能人だから風化し易い
というのもあるでしょうが、犯罪者だとしても、
彼の素晴らしい音楽まで否定するのは余りに大きな
損失なんじゃないかと思いますし、曲は曲で楽しめ
ばいいと思います。
CW-#352735 アキレス 2005/11/29 01:29
>駿台さん(←駿台って・・・w)

わからなくもないですが、そんなこと
言っていては洋楽の半分は聞けない(笑)

音楽ですからね、例え人殺しが作っていようと
良いもんはやっぱり良いんですよ。

僕はマッキーは別に好きじゃないし、薬も良い事
だとは思わないが、彼の歌が多くの人に支持されるのは、彼らが薬物に寛容だからではなくて、純粋にマッキーの歌が「良い曲」だったからですよ。
CW-#352737 INA 2005/11/29 01:35
あれ、この板違いに関しては誰も突っ込まないんですね(+_+)

てかなんで「B'zファンから見たSMAPの存在」なんですか??たぶん心配しなくても、「CD売れてムカつく」とか言う人はいないと思いますが(・・たぶん)。

「B'zは1番でないといけない!」とか思ってる痛い人なんて滅多にいるもんじゃないですよ。そういうイメージがあるのかも知れませんが。
CW-#352739 べっつ 2005/11/29 02:23
べっつさん、頭の固いおじさんおばさん達はもう諦めてるんじゃないですか?注意すればHOTさんみたいな事言う人もいるし。
CW-#352741 私は頭の固いおばさん 2005/11/29 07:47
スレ主のBSさんは、当サイトを初めて訪れたSMAPファンの方かもしれませんね。
何度も出て来る「快楽ネタ」という言葉は「快楽の部屋で話す話題」という意味です。
こちらのサイトではB'zファン同士でB'zの話題以外の雑談を楽しむ板を「快楽の部屋」と呼んでいます。
こちら(http://www.ryozzy.net/bz/communication/pleasure/bbs....)から入ることが出来ますので次からはこちらに投稿してください。
その方が、もっと多くの人の意見を気兼ねなく聞けると思いますので。
CW-#352742 keiko 2005/11/29 08:42
>私は頭の固いおばさんさん
HOTさんが最初に釘さしたからなんですかね。

最初見たとき「あれ?板間違えたっけ?」と思った・・。ここでSMAPの話するのはちょっと・・。
ま、気にしない方がいいんですかね(-_-;)
CW-#352744 べっつ 2005/11/29 10:10
SMAPはバラエティー感覚で好きです。でも歌手としては苦手です。気持ちは込められてるとは思いますが、少しも歌が上手いとは思いません。
CW-#352758 りら 2005/11/29 13:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved