こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zのLIVEについて
NUMCW-#352748
NAMEアイリス
DATE2005/11/29 11:02
最近というか前からなんですが、特にドーム公演やアリーナ公演などの場合、演出についてどうですか?ステージが回ったり、曲中にバイクが飛んだり・・・ロックなライブではなく、楽しいお祭り的なエンターテイメントライブになってますよね?
これはこれで楽しいし良いと思うんですが、いつかドームなどで演出なしで曲一本でガンガンのロックライブを見てみたいです。
何人かのアーテイストがやってますよね、長渕さんはギター一本でしかも一人でライブしたり氷室さんはほとんどMCも演出もなしでLIVEをやって東京ドームから『盛り上がりすぎだからもう少し抑えて』という初のクレームを受けたとかありますが、B’zもいつか見てみたいです。
稲葉さんをアイドル的に見てる人からはだめなんだろうけど・・・あの歌唱力とギターテクニックからできないわけがないですしね。
葉浩志
Pleasureツアーが終わったんで大きな会場は演出が派手になっちゃうんですよ、どうしても。小さい会場だと演出なしのこともありますけどね。juiceのとき、武道館で演出なしってありましたよね、確か。
確かに演奏に集中したい人にとっては演出邪魔ですよね。俺もバンドやってるんで、演出よりも演奏に目が行きます。けど、演出も楽しんでます。
ドームくらいあと演出なしはないかな〜
CW-#352755 MW 2005/11/29 12:21
会場の大きさに合わせてってことでいいんじゃないでしょうか。
今年でも、ホールはほとんど演出なかったですし、
ドームで2階後方の人間にとっては、演出があるほうがありがたいですし。
CW-#352756 ももが 2005/11/29 12:31
見たいです!ものすごく見たいです!!
演出なしじゃ物足りないって人もいるかもしれないけど見てみたいな〜
CW-#352778 さいらい 2005/11/29 21:56
僕はB'zの演出大好きですけどねー。ここまでの演出をするのはB'zくらいじゃないですかねえ?
演奏に支障があるならどうかと思いますけど、演奏もしっかりしてるし。
ホールツアーとかは、「自分達の演奏だけでやりたい」っていう意向もあるみたいですよ。演出なしで、演奏をおろそかにしないように。前に言ってた気がします。「横浜」のDVDはほぼ派手な演出はないんじゃないでしょうか?
CW-#352779 べっつ 2005/11/29 21:58
他のアーティストのLIVEはあまり行かないので、比べることはできませんが、いつも新しい事をやってくれることのほうが、新鮮に感じます。会場によって、演奏だけ楽しめる所と、演出も含めて楽しめる所と分けていると思います。
MCは必要です。挨拶も含めて、
お決まりのB’zLIVEジムへようこそ〜は必要ですし。稲葉さんの声MC聞くの楽しみだし。
会報にも、何周年のときには、お祭り的な要素も盛り込んでみたいなこと書いてありましたよ。
CW-#352785 なすび 2005/11/29 23:55
B'zは80年代のハードロックの影響も大きいですから
、アリーナ(ドーム)・クラスの会場になると
派手な演出が似合うなぁと思います(火柱やレーザー
・ライトなど)。
でも、演奏のみというのもたまには良さそうですね。
CW-#352973 アキレス 2005/12/02 00:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved