こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zは結局のトコ、どちらのタイプ?
NUMCW-#352749
NAMETH
DATE2005/11/29 11:11
基本的に人気者にはこの2種類あるような気がしますが、
1、固定ファン以外の大部分の人からも愛される
2、賛否両論で好き嫌いが分かれやすい
B'zは結局のトコ、どちらのタイプだと思いますか?
みなさんが今まで彼らの世間での評判を見てきた感じでは。

葉浩志
確実に"2"だと思いますが
CW-#352750 KOH 2005/11/29 11:41
10年前(LOOSEぐらい?)なら1だったかもしれませんが、
今なら絶対に2でしょうね。
CW-#352751 K 2005/11/29 12:06
間違いなく「2」でしょね。90年〜93年ぐらいは「1」だと思います。
CW-#352752 Shiro 2005/11/29 12:16
固定ファン以外からは結構きらわれてますよね。
リリースしたら絶対1位でキモいとか声が嫌いとか音が嫌いとか^^;
固定だけで、あんだけ売れるのは凄いと思うんだけどな〜。
よって確実に2ですね。
CW-#352753 た〜 2005/11/29 12:18
最近こういうスレ多いですね、なんでかな?
CW-#352760 SOK 2005/11/29 15:06
>SOKさん
それは同じ人だからです(笑)

HNは統一した方がよろしいんではないですか。
本題ですが、確実に2です。やはり声、音には好き嫌いがありますので。それは昔もありましたが、長年活動すれば好き嫌いのふるいがかかりますから。
特に音は最近は太いですからウケの良し悪しは分かれます。
CW-#352761 まろ 2005/11/29 15:20
B'zは1、2ともに当てはまらない様な気がする。
固定ファンは確かに多いと思うが、特に嫌われるタイプのアーではないと思う。
CW-#352764 じじ 2005/11/29 18:27
>まろさん
マジですか・・。HMは統一しましょう(^_^;)

さらに突っ込めば、B'zファンにB'zの客観的な分析を聞く時点で、無理があります。
B'zとは関係ないとこでアンケートするならすればいいと思いますけど・・。
CW-#352765 べっつ 2005/11/29 18:32
>まろさん

↓のSMAPの事をどう思うかと質問された人、
B'zファンの性格的傾向を質問された人、
B'zとミスチルの共通点を質問された人、
そしてこのスレ主さんは同じ人だったんですね・・・

意見を伺うスレをたてて、沢山レスがついているのに無反応で
次々名前を変えて新たに又スレッドを立てるのは、いかがなものでしょう?
せめてレスをしてくれた人達にお礼を言ってから、スレ立てする。
それも大事なエチケットだと思うのですが・・

本題ですが、私も2だと思いますね。
CW-#352766 keiko 2005/11/29 18:42
どうしても、洋楽を好きな人(主に洋楽しか聞かない人たち)からは嫌がられますね。
痛い話かもしれませんが、B'zをハードロックとして持ち上げてるファンを見てあまり良い印象を持たないとも聞きます。
後やっぱり声に特徴がある分嫌いという人を耳にします。
的外れなファンの争いかとも思いますが、ライバルというか比較されるアーティストファンからは好きじゃない、と聞きます。実際そういう反応されましたし・・・f(--;)
あくまで自分の周りと様々な伝聞からの判断ですが、それなりな確率なんじゃないかなぁ、と。
CW-#352788 まろ 2005/11/30 00:22
むしろ元々洋楽しか聴かない人はB'zは好きとか嫌いとかじゃなくてどうでもいいって感じじゃないかな。
家の親なんかはB'zは聴かないんだがB'zは歌が上手いって言われてるだけマシな方だと思うよ。最近の歌手は下手な人ばっかだね、って言ってるから。
CW-#352799 じじ 2005/11/30 02:40
世間の批評・・・聞いてどうするの?って感じもあります、私自身、世間の批判や中傷は素直に受け止められません。ファンならいつの間にかそうなってしまうと思います。
私は洋楽しか聴いてなかったけどB'z好きですよ。ファンになるきっかけって曲が気にいったとか、顔が好きとかイロイロだと思うんですよね。
固定ファンが多いのは2人の人柄とか、仕事やファンに対する姿勢が好きって事もあると思うので素晴らしい事だと私は思いますが、レコード会社がCDの売り上げを考えて今回のように1人のファンが4枚も買う事実があるのはファンを頼りすぎだしあまり賛同できない部分ではありますね。
答えになってなくてスミマセン
CW-#352809 e178504 2005/11/30 08:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved