こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋するハニカミ て。
NUMCW-#352801
NAMEべっつ
DATE2005/11/30 05:55
プレジャー2掲示板に書くか迷ったのですが、もっと根本の話なのでこちらに書きます。
今度の「いつメリ」、「恋するハニカミバージョン」って思いっきり表記されてるんですよね?普段は松本さん稲葉さんには何も疑問を持たないのですが、これは・・。「これでいいんすか!?」と思ってしまいました。曲のタイトルに番組名をつけるなよ!と思ってしまいます・・。しかも超名曲の・・。「いつメリ」自体の存在価値が軽くなってしまうような気がして。

気にしすぎなんでしょうかねえ(+_+)?しかし、もっと表記の仕方いっぱいあるだろうに、と思わずにいられません。なんかそーいう風に思われてる方とかいませんか??
葉浩志
確かに、他にアイディアはなかったんかいなって思いますね。
TreasureのRUNみたいに、〜styleでもよかったんじゃないかな。

どうでもいいですけど、僕、あの番組見てないんですよね。同じ時間帯に「探偵ナイトスクープ」やってるから。
CW-#352805 ルング 2005/11/30 07:27
ですね。
けどベストって新規ファン獲得には最適じゃないですか?
前回のベストでB'z好きになった方も多いはずですよ。
だから苦肉の策であえて分かりやすい表記にしたんだと
思うのですが…
表記より何度も『いつメリ』をベストに入れること自体、
ちょっとなぁ…って感じですけど(^_^;)
CW-#352808 黒 2005/11/30 08:40
シングルじゃない曲がベスト3枚も股にかけるなんて数奇な運命の曲だとつくづく思います。クリスマスに聴きたい曲では(CDTVで)必ず上位に食い込み、歌いやすいことからも他アーティスト(女性が多い?)にカバーされたりして、、、B’zも想定していなかった名曲だと思います。

なだけにあのタイトルは勘弁ですね。半年もすれば何とも思わなくなってることを祈ります
CW-#352818 ミスターポポ 2005/11/30 11:31
>ルングさん
俺も見てないです・・なので思いいれもクソもないという・・。

>黒さん
「いつメリ」はもうええやろ!って感じしますよね(笑)。どんだけ推してんだか・・。

>ミスターポポさん
やっぱ、「名曲」は勝手に知れ渡っていくものだと思うので・・なんかタイアップで有名になりました!って感じのはやめてほしいです(+_+)

お台場のテーマがこれらしいんで、今後はフジと提携が強くなっていくとか・・は考えすぎでしょうか。とにかく、宣伝がモロ見えなこのタイトルはマジ勘弁です・・。
CW-#352884 べっつ 2005/11/30 21:53
 「style」はミニアルバムを良く出していた頃には頻繁に使われて新鮮な表記の仕方でしたが、B'zの二人も飽きたのかもしれないと思いました。
 昔みたいにタイトルでカッコつける気がなくなったような...「ギリギリchop」辺りから(笑)
 「いつメリ」はシングルじゃないとなっていますが、「FRIENDS」は今でいう「いつメリ」のマキシシンングルで「MARS」の「孤独のRUNAWAY」とか「FRIENDS2」の「傷心」もそうですが、シングル扱いされても良いと思いますよ。
CW-#352938 zyx 2005/12/01 17:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved